大きくする 標準 小さくする

2015年05月05日(火)更新

まかせたろのイタリア旅行3日目 ローマからフィレンェへ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

日本では端午の節句でしょう。
子供にもこの場所を訪れてほしいと絶えず我が子も思い出しながら旅を続けています。

朝5時、シャワーの音で目覚めると村上さんはもう出発の準備を始めてました。
朝が早いのは歳のせいなのか!


ホテルをチェックアウトして荷物のみ預かってもらいテヴェレ川を渡ったのは午前6時過ぎ。
裁判所の偉大さに昨日より撮り慣れてしまったと思えた街並みなのにまたもやシャッターを切る自分がいます。




ウンベルト一世橋を渡り誰もいないナヴォーナ広場は静寂な朝の訪れを迎えてました。
周囲には素敵なカフェが点在してます。



パンテオンまでは10分というわずかな移動です。
あまりにも大きいです。だんだんと感覚が麻痺していく偉大さです。


本場エスプレッソをスプーンで砂糖をすくいながらいただくとイタリア気分満開です。
本田圭介選手がイタリアで飲んだら今までのはなんだったんだろうと思うというコメントを
思い出しました。


街行く労働者の荷台からリネンタオルがあると景色に同化するかのように写真に収めてしまいます。



トレヴィの泉は工事中でしたがこれもなかなか味わえないものかと思いました。


サンタ・マリア・イン・コスメディアン教会には9時過ぎについたので真実の口は横から撮影
させていただき
フォロ・ロマーノの遺跡を巡りながら
コロッセオへと向かいます。 コロッセオ予約ページ
これも日本で予約してきて正解です。 9時30分に到着しましたが観光バスを含め
あふれかえっており長蛇の列が出来ていました。

それを横目に待ち時間無く入場です。





一旦ホテルに預けておいた荷物を引き取りにもどりジェラーとも満喫して
タクシーでテルミニ駅へ 20ユーロでお釣りがきた。


そこからイタリアの高速鉄道フレッチャロッサに乗り込み次の都市、フィレンツェ(サンタ・マリア・ノウ゛ェッラ駅)へ。
およそ1時間半の列車旅です。電車は高速だが車窓はトンネルも多く寝ていてもいいだろう。




ローマは観光地を希望とおり訪れることができました。
すべてを書き綴るには難しいです。


車窓に広がる北イタリアを満喫しながらブログをアップしてます。wifiの環境は決してよくなく
軽く1時間かかって書いてます。




サンタマリアノッベラ駅に到着したのは14:30
左の通りを10分ほど行くガリレイホテルに泊まる。
好位置である。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
<<  2015年5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/05/31(日) 16:21
ラグビーの週末
2015/05/30(土) 23:19
タオルのネーミング
2015/05/29(金) 15:04
全員が可愛いといったスイーツカラータオル
2015/05/28(木) 17:13
工房織座 ワークショップ開設
2015/05/27(水) 20:00
京都ぶらりツアー
2015/05/26(火) 12:49
地域還元でタオルフェア
2015/05/25(月) 18:17
高級ホテル仕様バスタオル 誕生
2015/05/24(日) 15:02
マイ靴べら
2015/05/23(土) 23:23
登泉堂 (とうせんどう) 移転前に行きました
2015/05/22(金) 18:06
パン・メゾン (Pain Maison) - 人気の塩パン
2015/05/21(木) 18:30
日本繊維製品品質技術センター(QTEC)
2015/05/20(水) 18:38
タオルは水やけん
2015/05/19(火) 19:12
新商品作成、新工場完成、新縁者商談
2015/05/18(月) 23:56
生産者とお礼参り
2015/05/17(日) 15:52
鳩の子供が孵化しました
2015/05/16(土) 23:44
前しかみない仲間の同窓会
2015/05/15(金) 23:37
もち料理 きた村さん
2015/05/14(木) 17:42
新感覚タオル?! パールローザバスタオル
2015/05/13(水) 17:28
赤ちゃん専用の優しいタオル
2015/05/12(火) 19:14
十字を切る
2015/05/11(月) 16:05
ブランド 元スターバックスCEOが教える「自分ブランド」を築く48の心得
2015/05/10(日) 22:48
2ユーロと車椅子
2015/05/09(土) 14:19
まかせたろのイタリア旅行7日目 ベネチアからマルコポーロ空港へ
2015/05/08(金) 22:14
まかせたろのイタリア旅行6日目 ベネチアへ
2015/05/07(木) 23:49
まかせたろのイタリア旅行5日目 フィレンツェからベネチアへ
2015/05/06(水) 23:56
まかせたろのイタリア旅行4日目 フィレンツェ
2015/05/05(火) 22:01
まかせたろのイタリア旅行3日目 ローマからフィレンェへ
2015/05/04(月) 23:35
まかせたろのイタリア旅行2日目 ローマ
2015/05/03(日) 23:29
まかせたろのイタリア旅行1日目 ローマ
2015/05/02(土) 17:06
まかせたろのイタリア旅行出発の準備
2015/05/01(金) 17:47
今治タオルでカラフルな女性向けバスタオル登場