大きくする 標準 小さくする

2014年01月08日(水)更新

まかせたろ やしきたかじんさんを思う・・・

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

やしきたかじんさんの訃報は関西に衝撃を走らせた。
そう、全国の芸能ニュースであったとしても限定した表現にしたのはそれほど
地元大阪を愛し関西での活躍の場を
貫き通されたことへの尊敬の意と関西のファンへの慈しみからである。

学生時代から東京でカラオケを歌っても
『やっぱ好きやねん』は誰もが耳馴染みのある曲であった。
シンガーやしきたかじんさんを知らずとも曲が生きていた。

流しで鍛えた歌のうまさは言うまでも無く番組司会での
ユーモアのある人間性は関西人のハートをひとまとめしていた。

誰もがあのような破天荒に生きたいと夢と希望を与えて下さったたかじんさん。

人一倍人情と義理を大切にされ金の値打ちを分かっておられたたかじんさん・・・。

捨て金の使い方だけがクローズアップされがちだが、そうではない。
信者と慕う著名人の方はそのたかじん流の背中の推し方でどれほど人生を救われたと思っておられることであろう…

幾つかの伝記を読ませて頂いた記憶がある。
当時からお笑いセンスがあり
人を惹きつける魅力があったたかじんさん。

筋を通して生きることのカッコ良さを教わったたかじんさん・・・。

これからもたかじんさんの歌を
忘れませんよ。

天国で存分にお酒を楽しんで下さい。
天国でたかじんのBARが閉店のないまま門限もなく
オープンさせていることでしょう。

ご冥福をお祈りします。




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

 
<<  2014年1月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/01/31(金) 23:44
遠くの親戚より近くの他人は心がけ次第
2014/01/30(木) 16:23
繊維新聞ニュースに拙著売らないから売れる!を紹介 
2014/01/29(水) 17:45
濃いブルーに社名を山吹色
2014/01/28(火) 22:00
「快適を買う時代」
2014/01/27(月) 19:20
湖面から自分をみつめてみる
2014/01/26(日) 19:29
ポイントカード
2014/01/25(土) 17:26
第86回選抜高校野球大会
2014/01/24(金) 17:52
我が書が月刊トークスさんで取り上げていただきました。
2014/01/23(木) 23:57
第10回近江商人&近江牛勉強会!
2014/01/22(水) 19:21
トイレで盗撮!
2014/01/21(火) 17:59
第22回オリンピック冬季競技大会
2014/01/20(月) 21:52
まかせたろ ウェアラブル時代を思う
2014/01/19(日) 21:00
異業種から学ぶ店選び
2014/01/18(土) 16:46
こだわりタオル市
2014/01/17(金) 17:50
怪我とベンチ
2014/01/16(木) 19:00
展示会訪問2014
2014/01/15(水) 20:20
方向性
2014/01/14(火) 19:28
まかせたろ おしぼりのあり方を考える
2014/01/13(月) 20:04
OCEANS (オーシャンズ) - メンズファッション雑誌
2014/01/12(日) 22:43
知好楽
2014/01/11(土) 22:57
商売繁盛笹もってこい!
2014/01/10(金) 23:05
サラリーマン時代の同期と再会
2014/01/09(木) 20:17
888並びの記念日に ホノルルより
2014/01/08(水) 19:50
まかせたろ やしきたかじんさんを思う・・・
2014/01/07(火) 19:00
年初のご挨拶回りとほっこりみかん
2014/01/06(月) 22:00
ジョニーウォーカー ブルーラベル(ジョニ青) で祝杯
2014/01/05(日) 22:04
映画「清須会議」と「永遠の0」
2014/01/04(土) 23:20
比叡山参拝2014
2014/01/03(金) 22:30
伏見稲荷大社参拝2014
2014/01/02(木) 23:00
縦でなく横に広がる人生を 金沢より
2014/01/01(水) 07:00
2014年謹賀新年ブログ