大きくする 標準 小さくする

2013年02月06日(水)更新

10年先の結婚記念日を祝う

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

10年前、遠路神戸まで家族を連れて朝一番にホテルに到着。
いつもよりソワソワする私がそこにいたな・・・。

同じ飯を食べた大切な同期が結婚する日であった。
綺麗な奥様。
数回しかお会いしたことのないご両親。
彼の学生時代につるんだ仲間と会うのも初めてのことでした。
 

私にとっては社会に出てからいつもそばで元気と勇気を
与えてくれた男の結婚式。
彼の名は加納泰輔。
私にとっては最高の心友である。

今は会社を辞めて、それぞれの道を進んでいる。
でも現在も交流をしながら
人生を共有しながら生きている。
 

実は当時、私の経営は傾き、生活は貧困の極致に向かっていました・・・。

それでも彼の結婚式にはどうしても出たかった・・・・。
それほど大切な心友であったから・・・。


宿泊したときにふと目の前にあった結婚記念日の新聞・・・。

この新聞を10年後のこの結婚記念日に届けよう。
10年後、たとえどのように生きていても
もう一度、再開して言葉を交わそう。
あの時の感動をもう一度噛みしめよう。
そしてありがとうと言おうと。
私は10年間その新聞を大切に残しておりました。


それから月日が流れ、本日が10年の日・・・。

関西と関東と距離は離れていても心の距離はあの頃のままである。

記念日は仲のいいご夫婦で過ごすことだろうから
前もって会う日を年賀状で確約しておいた。

そして今日・・・。





10年後に笑顔で再会できる関係で今もいれる喜び!

この上ない幸せである。

新聞は歳月を経て色あせてしまっているけど、
強い絆で今もいれることに感謝である。

神田駅前のとある立ち飲み焼肉酒場。
そこは狭いスペースで焼肉と日本酒と組み合わせで繁盛している
お店であった。
次々に来るお客様と杯で乾杯がトレードマーク。

いいかどうか迷ったが、深酒になった勢いで
新聞を取り出し、赤の他人ながら居合わせた皆さんが
祝杯と拍手が沸く!
人の本当の絆と喜びを感じることの
生きがいを共感する縁者が誕生していく!


演出してくれた店主、森田君も苦労人。
泰輔も私もともに苦労人であるが
そこに集うみんなに笑顔以外は何もない。

必要な笑顔があふれる酒場で結婚10年を祝杯できたことに
うれしく思います。

(居合わせた皆様のうちも数名と一番右が泰輔)
 


次の10年、その新聞を見ながらお互いに年を取ったなっと
語れる日まで。


またこの場に居合わせた最愛なる皆様、
またこの場で会いたい方々ばかりでした。

泰輔を御祝いいただき、また、勝手なお話をしてしまい
失礼しました。


本当にありがとうございました。

そして泰輔へ。
今後もよろしくです。

感謝





 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


 

<<  2013年2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/02/28(木) 19:42
泉州こだわりタオル第一号制作メーカーに訪問
2013/02/27(水) 21:43
ワイングラス
2013/02/26(火) 22:31
今宵の楽しみ!
2013/02/25(月) 23:28
預金残高 5年で3倍です。
2013/02/24(日) 22:27
侍ジャパン、壮行試合二連勝!
2013/02/23(土) 21:08
村上社長の講演を八戸で拝聴
2013/02/22(金) 22:10
テストマーケティング研究所&講演会in八戸
2013/02/21(木) 20:37
しばれるが、昨年よりまし?!
2013/02/20(水) 20:35
病名判明!
2013/02/19(火) 18:34
大人のスイートルームを演出するタオル
2013/02/18(月) 23:58
タイトル
2013/02/17(日) 21:51
息子と初の長渕剛さん居酒屋
2013/02/16(土) 22:42
越後収納美人
2013/02/15(金) 23:24
長男の成長
2013/02/14(木) 18:21
タオル生産者とタオルを知りたい方々へ
2013/02/13(水) 17:38
思いやりの架け箸!
2013/02/12(火) 18:51
メール・リッチパイルという今治タオル
2013/02/11(月) 20:13
9割のお客がリピーターになるサービス
2013/02/10(日) 22:08
前略 母上様 父上様
2013/02/09(土) 23:13
築地の天ぷら屋さんで
2013/02/08(金) 23:42
第三回タオルソムリエオフ会 東京編
2013/02/07(木) 23:57
タオルソムリエ研修
2013/02/06(水) 22:33
10年先の結婚記念日を祝う
2013/02/05(火) 22:03
フェイスブックセミナー受講
2013/02/04(月) 21:22
次男は西野カナさん
2013/02/03(日) 22:58
一日自由人
2013/02/02(土) 19:33
石山高校同窓会動画編集中
2013/02/01(金) 17:00
手書きで文字を書いてみる