大きくする 標準 小さくする

2013年02月13日(水)更新

思いやりの架け箸!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

先日、東京でタオルソムリエオフ会を開催した記事は前述しましたが、
私は、勢い余ると、どうしても自身の席で宴を楽しむことができず、お酌にテーブルを
離れてしまいます。

よって酒も深まりおひらきの時間になって、よくやってしまうのが、
マイ箸の置き去りです・・・。

しかし、天下の竹虎箸ですから、幾度となくその困難な道はあったとしても
必ずや手持ちに戻ってくる縁起が良くて友好と強める箸として
持ち歩いております。
また、マイ箸イコール寺田ということぐらい浸透しており
よく一緒に飲みにいく方は、箸の置忘れを注意までしてくださるほどです。


この日も電車に乗った途端、箸を置き去りにしたことに気づきましたが
明日に電話すれば、残して置いてくださるだろうとタカをくくってました。

翌日フロアにつながり電話でマイ箸の忘れ物が無かったですかと尋ねると
『無い』の返事でした。

んん。ついに失くしてしまうのかっと思いきや
会場を段取りしてくれた幹事の信頼おける女性にメールをすると
もう一度会場へ連絡して探して報告しますということでした。

頼もしいじゃないですか。

その夜、彼女から箸があった連絡をいただきました。

そこで思うと、彼女もたとえ同じ東京でも自身の勤務先とそのレストランは近くは無いはずなのです。
にも関わらず
ピックアップして送りますねとやさしい一言が添えてあるのです。

彼女のおもいやりたるセンスは素晴らしいと日ごろから思ってましたが
仕事以外のことであったとしても、常に元気に明るくそして
楽しい雰囲気を醸し出し、目の前にいる方に誠実に対応しているのだと
ますますファンになってしまいました。


相手がどのようにしてほしいかと計算するのでなく、
自分のできることをどのように表現すれば相手が喜んでいただけるだろうかと
自然に行動ができる人はすごいと思います。




今日届いた荷物には失くした箸はもちろんのこと、
箸入れにチョコレートまで季節柄、同梱されていて
サプライズにもほどをこしています。

もう彼女とは仕事を通じて裏切ることもなく
必ずや親身に対応していく絆が深まったということは
お伝えするまでもないことかと思います。


箸を失くしたということから、人のあたたかみに触れ
さらに絆を深めるということができたことに感動です。



本当にありがとう。 そしてこれからも。








日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


<<  2013年2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/02/28(木) 19:42
泉州こだわりタオル第一号制作メーカーに訪問
2013/02/27(水) 21:43
ワイングラス
2013/02/26(火) 22:31
今宵の楽しみ!
2013/02/25(月) 23:28
預金残高 5年で3倍です。
2013/02/24(日) 22:27
侍ジャパン、壮行試合二連勝!
2013/02/23(土) 21:08
村上社長の講演を八戸で拝聴
2013/02/22(金) 22:10
テストマーケティング研究所&講演会in八戸
2013/02/21(木) 20:37
しばれるが、昨年よりまし?!
2013/02/20(水) 20:35
病名判明!
2013/02/19(火) 18:34
大人のスイートルームを演出するタオル
2013/02/18(月) 23:58
タイトル
2013/02/17(日) 21:51
息子と初の長渕剛さん居酒屋
2013/02/16(土) 22:42
越後収納美人
2013/02/15(金) 23:24
長男の成長
2013/02/14(木) 18:21
タオル生産者とタオルを知りたい方々へ
2013/02/13(水) 17:38
思いやりの架け箸!
2013/02/12(火) 18:51
メール・リッチパイルという今治タオル
2013/02/11(月) 20:13
9割のお客がリピーターになるサービス
2013/02/10(日) 22:08
前略 母上様 父上様
2013/02/09(土) 23:13
築地の天ぷら屋さんで
2013/02/08(金) 23:42
第三回タオルソムリエオフ会 東京編
2013/02/07(木) 23:57
タオルソムリエ研修
2013/02/06(水) 22:33
10年先の結婚記念日を祝う
2013/02/05(火) 22:03
フェイスブックセミナー受講
2013/02/04(月) 21:22
次男は西野カナさん
2013/02/03(日) 22:58
一日自由人
2013/02/02(土) 19:33
石山高校同窓会動画編集中
2013/02/01(金) 17:00
手書きで文字を書いてみる