大きくする 標準 小さくする

2013年12月31日(火)更新

2013年10大ニュース

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年2013年を振り返り10大ニュースを挙げたいと思います。

1.10年ぶりの第6回石山高校大同窓会

年初の1月3日に開催した同窓会。
本当に楽しかったです。懐かしいかったです。
次回は2020年東京オリンピックの年に開催します。
みんながいるからあのころに戻れる場所があります。
年賀状だけでの付き合いでなく同級生と会える時は会っていきたいと
感じた一年でした。


2.オフラインサミット2013

12年前にITの最先端の担う先駆者が集結した場所に再度集合しようと
主催させていただいたオフラインサミット。
全国から多数の経営者が参加し白熱した勉強会となりました。
フォービート社として牛肉サミットに継いで行った新たなイベントと
なりました。
企画は大変ではありましたが、思い出深い合宿となりました。


3.祝!社員の新居完成

今年の春に社員が新居を建てました。
入社した際の彼の夢がマイホームを持つことでした。
経営者として社員の夢を一緒に見ることがどれほどうれしいものかを
5年前から思っておりました。
彼の働きにより自ら稼いだお金でついに完成!
先月お父さんが他界。ご両親にも親孝行をされたと思います。



4.東京三昧 家族1013

日本のNO1を見ておきたい!という長男の希望で今年の家族旅行の
ひとつに東京へ行きました。
仕事以外で東京を旅することは無かったのでこれまた新鮮でした。
場所はどこであれ、家族と共に時間を過ごせることは何より贅沢な幸せです。


5.被災地へ復興タオルを届けに行く!

二年続けた被災地への訪問。
今年はタオルメーカーさんとともに三方良しの形で
タオルを通じて被災地支援をさせていただいたことに
大きな意義を感じました。
商店街で販売されたタオルの購入金額分を寄付する形で
地域が潤いタオルメーカーのタオル自身もブランディングできるという
試みを今後も続けていきたいと思います。


6.鹿児島桜島 長渕剛モニュメント「叫びの肖像」

崇拝する長渕剛さんの聖地へやっと今年訪問させていただく機会を
いただきました。
会社くるみで案内いただいたココレカの皆さんには本当に感謝いたします。
前日一緒に寄せていただいた屋久島ツアーも最高でした。
自然に触れ合い心を浄化する素晴らしい旅となりました。


7.明治大学商学部「ベンチャービジネス論/起業プランニング論」参戦

経営者会報ブログを続けて8年。
明治大学で授業を受け持つ久米さんの授業に時間をいただき
初めてわずかながら講演させていただきました。
ここの学生には思い入れが深く、私がブログ掲載した当初から
続けている一問百答をくださる学生諸君でもあるからです。
今年もすべての質問に答えることができ学ばせていただきました。
その総数282問。


8.社内に新展示ルーム完成

来年でネット通販10周年を迎えるにあたり社内の物流倉庫的存在から
リアル店舗の見直しを含め完成させたショールーム。
タオルソムリエとしての在り方を発揮できるスペースにしていきます。
社内での現場意識の協和も含め変化を起こすことへの学びもあった
出来事でありました。


9.MAIDO-international in Hawaii

1週間海外に出張に出ても会社が育っていることが大きい。
自分自身、世界シェアを向けて動き出している。
そのきっかけをいただいているmaidoインターナショナルに感謝。

10.出版と出版記念パーティー

「売らない」から売れる! どこにでも売っている商品を「ここにしかない」に変える5つの法則

処女作として日本実業出版社さんから発刊されました。
たくさんのご縁がつながりつながり完成した本。
自身の経営の歩みをビジネス書としてお役立ていただける幸福と
家族や両親に少しだけご恩返しができる機会をいただきました。
たくさん参加くださいました出版パーティを開催してくださった
皆様に厚く御礼申し上げます。



この2013年も生かせていただいた一年でありました。
様々な縁者様にご支援をいただき過ごせたように思います。
一年ブログを通じて読み返しながら振り返る年末を迎えられることは
ありがたいことであります。

皆様にとって2014年が良い一年でありますように
お祈りいたします。






2012年10大ニュース

2011年10大ニュース

2010年10大ニュース

2009年10大ニュース

2008年10大ニュース

2007年10大ニュース

2006年10大ニュース




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

<<  2013年12月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/12/31(火) 08:00
2013年10大ニュース
2013/12/30(月) 20:00
寺田元出版記念パーティーダイジェスト 著「売らない」売れる!(日本実業出版社)
2013/12/29(日) 16:00
【学生・社会人との一問百答】第282弾は「伝統」について
2013/12/28(土) 20:37
2013年仕事納め
2013/12/27(金) 23:49
相棒と望年会
2013/12/26(木) 18:29
年の差86才
2013/12/25(水) 20:32
クリスマス衣装も10年目 子供も進化!?
2013/12/24(火) 16:35
タオルの縫製工程
2013/12/23(月) 21:29
タオルの型つくり&プリント工程 編
2013/12/22(日) 21:00
タオルを織る工程
2013/12/21(土) 22:00
タオルの生地加工工程 編
2013/12/20(金) 21:04
タオルの染色(糸加工)工程 編
2013/12/19(木) 16:44
タオルの原材料、紡績工程 編
2013/12/18(水) 17:59
日本文化のおしぼりを語る
2013/12/17(火) 19:15
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 メジャーリーガー・イチロー
2013/12/16(月) 19:02
確定拠出年金、運用利回り年3%台 含み損解消
2013/12/15(日) 21:50
女房の誕生日会
2013/12/14(土) 20:52
常きげん 山廃純米吟醸酒
2013/12/13(金) 21:58
24年の歴史を見た
2013/12/12(木) 17:30
ヤマト運輸さんのトラック満積
2013/12/11(水) 14:51
年末ジャンボ7億円
2013/12/10(火) 21:48
『ピンで生きなさい~会社の名刺に頼らない生きかた』
2013/12/09(月) 17:46
年賀状作成完了
2013/12/08(日) 18:55
【学生・社会人との一問百答】第281弾は「お金」について
2013/12/07(土) 21:20
会社望年会
2013/12/06(金) 23:20
海外のお土産として
2013/12/05(木) 13:52
イギリスのタオルと温かい真心に感謝
2013/12/04(水) 15:59
プリント時の注意事項
2013/12/03(火) 16:55
みんなタオルソムリエ君!?
2013/12/02(月) 23:30
ハワイからの縁者来日
2013/12/01(日) 18:31
本屋さんでトークライブ