大きくする 標準 小さくする

2013年01月09日(水)更新

大阪第一問屋さんの展示会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年の新春のタオル展示会は来週が3社ありますが
先陣をきって1社のみ今日から3日間、始まるということで
寄せていただいてきました。



受付の記帳には3社のみの来訪しかなかったです。
あまりにもさびしい展示会であります。

思い起こせば初荷ということでお祝儀のように展示会に出かけては
振る舞い酒をいただきながら、ご注文をいつもより多めにさせていただくと
いうこともありましたが、今はそんな様子も全くありません。

自社の経営のことで精いっぱいで挨拶周りも
できなくなる風習に化していくのでしょうか・・・?

いや、タオル業界だけかもしれません。

それは単なる問屋の怠慢かもしれないと危惧します。
一昔前の問屋といえば在庫を抱え、企画をどしどしと出して
いい商品を作っていたのに今は、あるものをさばいているという印象が
ぬぐえないのです。

メーカーが前に出ていく時代に問屋としての舵取りを問われているように
感じます。
淘汰されるでなくその中に新しいものを生み
すべての立ち位置の中でタオル業界を発展させていきたいというのが
私の持論であります。


ただ、喜びもありました。
昨年の展示会で私がこれからの世の中の主流になるかもしれないと
伝えていた企画をそのままタオルにしてくださってました!
これは驚きです!

まだまだこの問屋さんは強いと感じた次第です。

このタオルがヒットしていくことを願うばかりです。

お招きいただきましてありがとうございました。






日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net



<<  2013年1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/01/31(木) 18:03
日本HR協会さん取材 カイゼンタオルから
2013/01/30(水) 23:59
出世払いの瓶ビール
2013/01/29(火) 18:25
日の丸タオルのハンカチサイズが好評です
2013/01/28(月) 18:04
まかせたろ 映画【レ・ミゼラブル】を語る
2013/01/27(日) 23:00
今までで自分が欲しいっと思ったタオル
2013/01/26(土) 23:58
家元になる
2013/01/25(金) 23:19
第5回「喜ばれる企業」づくりワークショップで今年初講演させていただけました
2013/01/24(木) 23:00
ナニワのカリスマ添乗員平田進也さん&文美月さんグランプリ受賞祝賀会
2013/01/23(水) 21:40
人のふり見て我がふり直せ
2013/01/22(火) 23:56
井場元伸幸氏セミナー
2013/01/21(月) 19:28
夢が無いのも夢
2013/01/20(日) 19:57
イメージを体感に
2013/01/19(土) 23:58
左嵜啓史 探す旅100DAYS ゴールLIVE&パーティ
2013/01/18(金) 23:58
皆川次人スタイル
2013/01/17(木) 18:38
大阪第一問屋さんの展示会3社訪問
2013/01/16(水) 23:58
自社ブランド構築  岸本 栄司氏
2013/01/15(火) 17:55
甲子園と登録商標 阪神電鉄
2013/01/14(月) 20:16
毎日一筆を目標に
2013/01/13(日) 21:25
水球競技観戦 なみはや館長杯水球競技
2013/01/12(土) 23:53
強いブランドを創るための大前提
2013/01/11(金) 20:57
まかせたろ、体罰を語る
2013/01/10(木) 20:38
己書を習う
2013/01/09(水) 19:43
大阪第一問屋さんの展示会
2013/01/08(火) 21:10
近江牛『げんこちゃん』に再会! リユースタオルお届け
2013/01/07(月) 19:09
景気動向。風がどのように吹く!?仕事始めです。
2013/01/06(日) 15:45
雅友書展 30周年で次男が快挙
2013/01/05(土) 18:04
桜島の溶岩で制作された「叫びの肖像」長渕剛モニュメントに夢タオル
2013/01/04(金) 20:06
天国の丸山佐智男へ
2013/01/03(木) 23:58
10年ぶりの第6回石山高校大同窓会
2013/01/02(水) 21:34
伏見稲荷へ初詣 琢磨のおせち
2013/01/01(火) 21:36
2013年謹賀新年ブログ