大きくする 標準 小さくする

2012年08月15日(水)更新

夢の家族旅行 石鎚山へ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

愛媛県東予港に6時着。
コンビニでおにぎりとカップヌードルをリュックに補給して
目指すは西日本最高峰の石鎚山へ家族で向かいました。

毎年タオル工場の社長様に誘われ登山するようになって
この景色と優雅な自然を子供や妻に見せてあげたいと
思うようになっておりました。


8時20分のロープウエイで成就社まで上がります。



天候は曇り。気持ちいい気温でスタートは9時



まだまだ難しいかと不安だった練習の鎖も3人とも登りきりましたが
その絶壁に恐怖。ものすごい横風にびっくりです。



力水となる冷やし飴と温かいしょうがの効いた飴湯を
茶店でいただきました。

まだまだ半分来てませんが元気です!




虫に悩ませながらも天候は小雨で涼しいです。
下界は夏晴れだとフェイスブックで情報を得てましたが
標高の高い山では雲の上で涼しいです!



第三の鎖は工事中でしたが
第一、第二の鎖は楽しそうに家族全員で登りきりました!



ちょうど山頂で終戦黙祷正午に到着。
家族で黙祷を最高峰の山で迎えました。

あいにく山頂は霧で景色は皆無になってしまいましたが
家族でカップヌードルをすすりながら乾杯しました。






くだりの道中は子供たちは体力的には問題なくても
あまりに長い道のりで退屈しかけてましたが
水晶ロードでお気に入りの水晶を見つけ笑顔で下山できました。




下山後、温水プールがほぼ貸切状態である施設で
筋肉をほぐしにいったはずが、オリンピックの影響も
あって競泳に化してしまいました。


家族で行きたいと思っていた石鎚山登山。
2回目は友達を誘い、3回来たら死ぬまできてくださいという
石鎚山ロープウエイのアナウンスを聞いて笑ってしまいました。

私、3回になってしまいました。





ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2012年8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/08/31(金) 20:26
にじゆらさんの注染
2012/08/30(木) 18:33
透けるほど薄い! そんなタオル。
2012/08/29(水) 22:24
雲海
2012/08/28(火) 22:46
平田進也と行く熊野古道「大人の林間学校」ツアー
2012/08/27(月) 18:39
大切にしてくださっていた夢タオル
2012/08/26(日) 23:58
感動をありがとう。 牛肉サミット2012
2012/08/25(土) 21:23
牛肉サミット2012開幕初日
2012/08/24(金) 17:22
オトコ!庄ちゃんのメールこそ 人のつながり
2012/08/23(木) 23:00
記者会見からテレビ告知に生ラジオと続きます
2012/08/22(水) 18:52
滋賀のオリンピック選手にお疲れ様と言いたい
2012/08/21(火) 23:57
出逢いの連鎖
2012/08/20(月) 16:26
タオルエプロン揃えました
2012/08/19(日) 16:25
徳島吉野川 ラフティング TOPS
2012/08/18(土) 17:39
地蔵盆2012
2012/08/17(金) 21:08
翌ケロゴールド
2012/08/16(木) 21:15
家族4人で一杯のラーメン
2012/08/15(水) 21:54
夢の家族旅行 石鎚山へ
2012/08/14(火) 21:22
お盆休みに家族旅行
2012/08/13(月) 22:33
女房がついにモデル?!
2012/08/12(日) 23:06
四苦八苦
2012/08/11(土) 10:53
まかせたろ オリンピックから学ぶ
2012/08/10(金) 17:17
自分の名刺の種類は7種類
2012/08/09(木) 23:57
女を磨くこの一杯
2012/08/08(水) 21:09
2012びわ湖大花火大会 今年も無事開催
2012/08/07(火) 19:22
牛肉サミットボランティア募集中
2012/08/06(月) 19:16
お盆までは休みなしでフル回転で頑張る生産者!
2012/08/05(日) 21:45
次男も10歳 誕生日
2012/08/04(土) 11:37
滋賀B級グルメスタートです!
2012/08/03(金) 18:13
Pinterest! ピンタレスト
2012/08/02(木) 23:46
楽天エキスポ 佐藤可士和氏講演
2012/08/01(水) 20:05
甲子園記念タオル