大きくする 標準 小さくする

2012年06月10日(日)更新

アクセス数40万人 著書の発刊にむけて

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

本日皆さんが日々、閲覧くださいます私のブログがアクセス数が40万人を突破しておりました。
本当にありがとうございます。
皆さんのお役に立っている内容とは思えない時もありますが
日々閲覧いただいていることがどれほど励みになることでしょうか!


2006年3月にこの経営者ブログに入会させていただき個人業であった私は
素晴らしい経営者の方々の中で立つ位置が見えずに戸惑っていました。

その中で尊敬する久米繊維の久米さんに語りかけていただくまでに成長することを
胸に日々努めてまいりました。

ブログにおいてどのようにすればいいのかを考えた中で二つのことを
意識するようになりました。

月額10,000円(年間12万円)を支払い発行するブログであるため
月1回書いたら10.000円の価値です。
そんな記事は滅相もなく書けないと思いました。
一番売り上げも会社の規模も小さい私ができることは一番安い記事を書いて
ブログサロンを盛り上げていくことだと撤しました。
毎日書くことで一番安い記事になるのです。

毎日書く。ブログサロンを盛り上げる。この二つが使命と思い
日々書き続けました。

現在継続している記事は連載回数は2240回にも達し
2007年から2012年の現在まで6年と6か月欠かすことなく書き綴らせていただいてます。
現在そうしたことにより久米さんに継ぐアクセス数を保持し
ブログを通じてたくさんの縁者の方々と知り合えるようになり
ついには日本実業社出版さんより本の発刊に至るまでになったのです。

これは私の功績でなく支えてくださった皆さんによるものだと感じております。
学生の諸君と一緒に一門百答も欠かさず返信しておりましたが
教わっていたのは私の方であります。

続けること、あきらめずにいることは決して難しいことでないです。
学生に伝えるために6年以上に及んで自らあきらめないことを伝えてきましたが
その結果、本の出版にまでなるということが起きうるということを
お伝えできたということがうれいしです。それは若い方にも勇気になることかと思います。

決して何も特質するものがなくても自分の信じた道を歩むことを
貫徹すれば見てくださる方々が周囲におられるということを信じて
我が道を歩んでほしいと思います。

何年先なんてわかりません。

それが報われないかもしれません。

でも自分の信じた道に悔いはないように続けていると思えるようになります。

すべてはうまくいっていると。


このブログを続けていて本当に良かったです。

皆さんに感謝します。本当にありがとうございます。

そしてこれからも一所懸命に伝えていきたいと思います。

秋に向けて執筆しておりますがブログと勝手が違い戸惑いも
たくさんあります。
これほど難しいものかと直面もしております。
しかしこういう機会をいただきながら人は成長するのだということも
知りました。

ぜひ、完成した際には一読いただけます内容になりますよう
自分自身を追い込んでいきたいと思います。


また、末永くブログをご愛顧いただけますよう
よろしくお願い申し上げます。




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


<<  2012年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/06/30(土) 23:54
同級生
2012/06/29(金) 23:40
カリスマ添乗員平田さんの1か月遅れて誕生日会
2012/06/28(木) 23:31
14足が並んだ初の会社見学会
2012/06/27(水) 17:50
ロンドンオリンピック用 限定タオル完成 アディダス社
2012/06/26(火) 13:59
【学生・社会人との毎週一問百答】第258弾は「つらいときの乗り越え方」について
2012/06/25(月) 13:51
井寄奈美さん著書 「残業ゼロ! ミスゼロ! 」の給与計算事務 
2012/06/24(日) 19:10
石鎚山へ いざ行かん
2012/06/23(土) 13:22
まかせたろ 谷 衛を語る
2012/06/22(金) 17:57
滋賀レイクスターズ所属 我孫子選手ロンドンオリンピック出場祝い
2012/06/21(木) 08:14
佐藤可士和氏監修「今治タオル」直営店が東京南青山にオープン
2012/06/20(水) 18:57
石山高校の同窓会に向けて名簿作成中
2012/06/19(火) 18:05
7月末までによく売れるタオル
2012/06/18(月) 16:00
キリンビールしか飲めない
2012/06/17(日) 20:52
父の日の過ごし方
2012/06/16(土) 22:22
韓国グルメ総まとめ
2012/06/15(金) 23:55
異業種製造業の韓国進出経営から学ぶ
2012/06/14(木) 18:33
経営者会報ブロガー韓国工場見学ツアーサワダ製作所さん
2012/06/13(水) 13:22
お葬式参列のすすめ
2012/06/12(火) 19:55
今治タオルで初のバスマットとバスタオルの組み合わせ
2012/06/11(月) 17:38
牛肉サミット記者会見 牛肉ファイター32店揃う!
2012/06/10(日) 21:08
アクセス数40万人 著書の発刊にむけて
2012/06/09(土) 20:19
琵琶湖湖畔の膳所城址でバーベキュー
2012/06/08(金) 21:00
ひとつ 息子の好きな言葉
2012/06/07(木) 19:21
【学生・社会人との毎週一問百答】第257弾は「自分の時間」について
2012/06/06(水) 20:40
コクホー(株)庄山社長のカバン道
2012/06/05(火) 19:17
成長確認短期インターンシップ開始
2012/06/04(月) 23:58
八戸谷口さんとやっと会えました。大虎鯖!
2012/06/03(日) 18:35
水泳で達成感
2012/06/02(土) 23:44
異業種交流会
2012/06/01(金) 21:50
海軍2等兵にインタビュー