大きくする 標準 小さくする

2012年05月21日(月)更新

金環日食を記事にしておこう

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。




932年ぶりの金環日食天体ショーの日のことを
ブログに残せることを嬉しく思います。
子孫が読んでくれることがあるかどうかは
分かりませんがそう思って記す人は少ないかもです。

気の遠くなるほど昔に観測された
出来事ですから各地で拍手があがったことでしょう。

日出ずる国日本に生まれ
当たり前に太陽を招き沈みゆく夕陽に
一日という日がすぎていきます。

当たり前に月は満ち欠けを繰り返し
私たちは生きているのです。

当たり前の中に感動があるのでなく
当たり前と思わず生きられることに
感動があるんだと日食を観ながら感じました。

出勤前に1分でしたが子供たちと一緒に
見ることが出来たことに感謝です。
幸せでした。

太陽は月に覆われても明るさはびくともしません。
素晴らしい太陽よ。


会社に着くと従業員が一人
朝早く業務をしながらYouTubeの中継で
日食を見ていました。

世の中に実物を見られなかった方にも
幸せはやってくる。

すべてに感謝する日として今日を過ごしました。





ささやかながらこの日を記念に従業員とお揃いの上履きを新調しました。

日々気張ってくれる従業員に。






ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2012年5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/05/31(木) 15:48
明日 朝日放送テレビニュースキャスト出演
2012/05/30(水) 15:32
Stay Alive 長渕剛さんニューアルバム
2012/05/29(火) 18:29
【学生・社会人との毎週一問百答】第256弾は「経営者としてのプライド」について
2012/05/28(月) 13:31
繊維ニュース新聞に連日掲載 感謝
2012/05/27(日) 17:34
使えない300円と5段の引き出し
2012/05/26(土) 23:55
祝 (株)創 創立10周年記念パーティー
2012/05/25(金) 19:45
9色で展開
2012/05/24(木) 22:25
社員と食事会
2012/05/23(水) 19:33
消費者と生産者と結ぶ
2012/05/22(火) 19:36
お客様の声により色展開増加!
2012/05/21(月) 23:20
金環日食を記事にしておこう
2012/05/20(日) 17:52
【学生・社会人との毎週一問百答】第255弾は「業界と自社製品のPR」について
2012/05/19(土) 20:55
タオル業界の代表としてインタビューしたいと言われたらうれしいですよ
2012/05/18(金) 22:09
社長は嘘をつく
2012/05/17(木) 19:36
初ネイルサロンとまつげエクステ
2012/05/16(水) 23:49
第24回瓜生山薪能 観覧
2012/05/15(火) 16:34
ロンドン五輪へ向けて日の丸タオルを届けたい
2012/05/14(月) 17:58
琵琶湖ホテル15周年特別プラン ブライダル
2012/05/13(日) 20:23
眠っている動画掘り起し!依頼するなら!
2012/05/12(土) 19:02
庭木をいじる
2012/05/11(金) 16:26
NHKラジオさん取材収録いただきました。
2012/05/10(木) 17:31
ギフトの分野でもチャレンジするギフコさん
2012/05/09(水) 20:28
井寄奈美社会保険労務士事務所訪問
2012/05/08(火) 20:17
お客様のアンケートを生かす
2012/05/07(月) 19:12
お礼状はサプライズなり
2012/05/06(日) 18:56
こいのぼりの数ほどタオルを見てきました。
2012/05/05(土) 23:04
子供の日を家族で満喫
2012/05/04(金) 22:57
鯨の町 大地町へ
2012/05/03(木) 20:49
京都祇園花月に吉本新喜劇を観劇
2012/05/02(水) 20:14
牛肉サミット2012記者会見
2012/05/01(火) 12:06
山ほど段ボールが返送されてます。