大きくする 標準 小さくする

2012年01月31日(火)更新

届いたアンケート

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

数年前からお客様にアンケートをお願いするようになりました。
商品がネットで買い物できてしまう便利な世の中ですが、
素通りの買い物でなくしっかりとお客様がどのような目で
どのような使用感をもっていただいているのかを知ることも大事だと
思っています。

どこにでもあるアンケートなら回答率も低いでしょう。

いつ頼んだかなって忘れるような商品であったなら一度きりのご縁で
終ってしまうでしょう。

今はスマートフォンなど手のひらの中にインターネットができる時代ですが
商品が届いて使用してから、もう一度パソコンの電源を入れて
アンケートをお書きいただくのはどれほどの労力がいるだろうかと
考えながら届くメールに感謝しております。

今日は震災の影響からという文面も入る丁寧なメールが届き
うれしくもありそしてもう一度しっかりと情報発信をしようという気持ちにも
させていただいた内容を一部抜粋して記載しておきたいと思います。


我が家はバスタオルを使わないのでお風呂上がりはフェイスタオルで
身体や髪を拭いていたのですが・・・今まで使っていた普通のタオルでは
すぐにビシャビシャになってしまい、それが本当にストレスでした。

きっとこのタオルで身体を拭いたらすごく気持ちいいんだろうなー…と
思って長い間お気に入りにいれていたのですが、なにぶん値段の高さがネックで
した。
冬のボーナスが出たらまとめて買おう!と思ってしばらく我慢していました。

憧れの今治タオル!と云うものありましたが、
何より作り手の「誠意」や「こだわり」を強く感じたから、です。

また、折しも震災で死にかけた為(当時住んでいたのが宮城県だったので)
物を買う&使う事への考え方が変わったと云うのか・・・。
人生一期一会、だったら後悔の少ない生き方をしよう!!と
思ったと云うのか・・・。(大袈裟ですが。)

たとえ安くてもすぐに駄目になるもの…使っていても心が浮き立たないもの、
家にあっても嬉しくないもの、持っていても大切にしたいと思えないもの
そういう「間に合わせのもの=どうでもいもの」を使って
イライラするのはもう止めよう、と思ったのでした。
買ったことを後悔しないもの、持っていることが楽しくなるもの、
大切に、長く、丁寧に使えるものを買おうと思う様になったと云うのか。

差し当たって、身体に直に触れる&触れる時間の長いタオルを
まず何とかしようと思った・・・と云うのが理由です。


とっても満足しています。

到着翌日、同封して戴いた説明書通りにまずはいちど洗濯してみました。
洗う前もふかふかしていましたが、洗った後はもっとふかふか。
おまけに、ふかふかなのに顔に繊維がくっつかない!!
水分をぐんぐん吸うのに、乾きも非常に早い!!と、驚きました。

今まで「ぱっと見ふかふかだけどすぐに毛落ちするタオル」や
「水は良く吸うが乾きが遅く重たいタオル」ばかり使っていたので
これがホントに同じタオルなの?…と云う感じでした。
今まで使っていたあれは、一体なんだったんでしょうか…。
タオルってこんなにふかふかなんだ!こんなに気持ち良いものなんだ!!
と、使う度に嬉しく楽しい気持ちになります。しあわせ~!です。

それどころか、洗濯をする時やたたむ時にまで
ウキウキする様になって、自分で自分に驚きました。
気に入って使っている物だと、自然と扱いも
優しく丁寧になるものなんですね…。
最初は「高っ!タオルのくせに!」と云っていた主人も
今はすっかり御社のタオルがお気に入りの様子で、
「いいね~。これは大切にしないと。」と云いながら
洗面所で丁寧に広げて干してから洗濯かごに入れております。

毎日触れる日用品だからこそ、本当に心地いいもの&好きなものを
使わなければいけないんだなぁと、しみじみ実感しています。

一気に全とっかえ!とはなかなかいきませんが、
これを機に少しづつ、御社のタオルへ新調して行きたいなーと思っております。
またぞろ宜しくお願い致します。



大切なメールです。

ぜひ、作り手の職人たちにも回覧したいと思います。




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2012年1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/01/31(火) 20:54
届いたアンケート
2012/01/30(月) 19:24
楽豆屋さんの福豆
2012/01/29(日) 18:02
まかせたろ、ダルビッシュ選手を語る
2012/01/28(土) 16:30
タオルをアップしました。
2012/01/27(金) 19:17
会社を半休してしまう・・・。
2012/01/26(木) 20:48
いぶりがっこ
2012/01/25(水) 23:35
フォービート始動
2012/01/24(火) 09:56
【学生・社会人との毎週一問百答】第254弾は「学生時代に頑張ったこと」について
2012/01/23(月) 11:13
<冷感タオル>アレルギーの届け出11件 注意を
2012/01/22(日) 20:22
1日4000人「ファミマ!!」
2012/01/21(土) 23:59
お客さんの本当のありがとう。
2012/01/20(金) 18:51
NHK出版さんの趣味の園芸に掲載
2012/01/19(木) 19:32
今治タオルの認知度
2012/01/18(水) 21:03
ヒラタ屋タオル
2012/01/17(火) 20:39
最後まで手を振っていた隠岐の皆さんに感謝
2012/01/16(月) 21:18
平田進也といく食通の集いin隠岐
2012/01/15(日) 20:39
楊枝のお加持と大的大会 三十三間堂
2012/01/14(土) 19:13
今年の読み始め
2012/01/13(金) 18:40
55万5537人にエール
2012/01/12(木) 18:32
水谷孝次さんの講演
2012/01/11(水) 15:22
タオル問屋の展示会三者三様
2012/01/10(火) 20:54
見せ方もパッケージもコンビニ目線
2012/01/09(月) 17:57
フェイスブックと熟成肉
2012/01/08(日) 23:59
1200年の歴史の中で初めて
2012/01/07(土) 19:10
書画展
2012/01/06(金) 17:56
2世のモチベーション
2012/01/05(木) 20:21
おかげさまで40周年
2012/01/04(水) 19:31
思い出の味
2012/01/03(火) 22:28
祇園琢磨のおせちと次男作
2012/01/02(月) 17:48
伏見稲荷へ初詣
2012/01/01(日) 18:30
2012年謹賀新年ブログ