大きくする 標準 小さくする

2012年01月24日(火)更新

【学生・社会人との毎週一問百答】第254弾は「学生時代に頑張ったこと」について

〈質問〉----------------------------------------------------

 

 学生時代に頑張ったことは何ですか?

 

           (明治大学商学部 柄本裕基さん)

            柄本さんのブログ:旅がしたい!しよう!でかけよう!

 

--------------------------------------------------------------

柄本裕基さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
ご質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。

学生時代に夢中になりやり続けたのは野球でした。
親父とキャッチボールするのが大好きでした。
気づけば野球漬けの毎日が小学校から始まってました。

家族旅行も町内のイベントもすべて犠牲にしてまでも
野球をするということに燃えてました。
高校時代は修学旅行も行かずともいいくらい野球部との和を
重んじ最高の仲間をもてたことが私の今の原動力にもなっています。

苦しい時ももちろんありましたしあきらめそうな気持ちにけがをしたら
なることもありました。

レギュラーでないときもありました。

酸いも甘いも経験していく中で人間形成や社交的な挨拶も含め
たくさんの学びを知らず知らずに得ていたのだと今になると思います。

この年になると色々な壁にぶつかりますが、あの時のがむしゃらな日々の
つらさを乗り越えているので立ち向かう勇気があります。


























ずっとそばで私の汗と涙を拭ってくれたタオルが今もあり、現在の私の職につながっているのであります。


やめる勇気と続ける勇気。

しかし一つのことを全うしたものにこそ得られる喜びと感動が必ずあります。
人からの評価でなく自分の納得のいくことを人生でひとつ仕上げてください。

するとどんな時にもその経験が自分を高みへ成長させてくれるでしょう。



柄本さんは旅が好きなようですね。
その場所のぬくもりと人のぬくもりからたくさんの血と肉となる感性を
深めておられると思います。

継続は力となります。
ブログでの内容、楽しみにしております!


滋賀へお越しの際はご案内いたしますね。




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
 

<<  2012年1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/01/31(火) 20:54
届いたアンケート
2012/01/30(月) 19:24
楽豆屋さんの福豆
2012/01/29(日) 18:02
まかせたろ、ダルビッシュ選手を語る
2012/01/28(土) 16:30
タオルをアップしました。
2012/01/27(金) 19:17
会社を半休してしまう・・・。
2012/01/26(木) 20:48
いぶりがっこ
2012/01/25(水) 23:35
フォービート始動
2012/01/24(火) 09:56
【学生・社会人との毎週一問百答】第254弾は「学生時代に頑張ったこと」について
2012/01/23(月) 11:13
<冷感タオル>アレルギーの届け出11件 注意を
2012/01/22(日) 20:22
1日4000人「ファミマ!!」
2012/01/21(土) 23:59
お客さんの本当のありがとう。
2012/01/20(金) 18:51
NHK出版さんの趣味の園芸に掲載
2012/01/19(木) 19:32
今治タオルの認知度
2012/01/18(水) 21:03
ヒラタ屋タオル
2012/01/17(火) 20:39
最後まで手を振っていた隠岐の皆さんに感謝
2012/01/16(月) 21:18
平田進也といく食通の集いin隠岐
2012/01/15(日) 20:39
楊枝のお加持と大的大会 三十三間堂
2012/01/14(土) 19:13
今年の読み始め
2012/01/13(金) 18:40
55万5537人にエール
2012/01/12(木) 18:32
水谷孝次さんの講演
2012/01/11(水) 15:22
タオル問屋の展示会三者三様
2012/01/10(火) 20:54
見せ方もパッケージもコンビニ目線
2012/01/09(月) 17:57
フェイスブックと熟成肉
2012/01/08(日) 23:59
1200年の歴史の中で初めて
2012/01/07(土) 19:10
書画展
2012/01/06(金) 17:56
2世のモチベーション
2012/01/05(木) 20:21
おかげさまで40周年
2012/01/04(水) 19:31
思い出の味
2012/01/03(火) 22:28
祇園琢磨のおせちと次男作
2012/01/02(月) 17:48
伏見稲荷へ初詣
2012/01/01(日) 18:30
2012年謹賀新年ブログ