大きくする 標準 小さくする

2012年01月21日(土)更新

お客さんの本当のありがとう。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

カリスマ添乗員の日本旅行平田さんに誘われて
本日Facebook中で何のしがらみもない仲間が
リアルにつながって講演聞きながら美味しいものを
食べようという会が本日開催されました。

平田さんとは先週旅行を共に添乗いただいた
仲ではありますが、会うのは二年ぶりやのに
ずっと親戚みたいな雰囲気で接してくださいます。

それは私だけやない。すべてにそのようなつながりを
持たせる雰囲気をもっておられるのです。

大阪駅の日本旅行の前で集合するやいなや
ネット通販でもお馴染みの有名店長さんがズラズラ
集まってきました。

それはそれは、すごいことになってきて全部Facebookつながりで
あることにびっくりしました。





















総勢50名が平田さんの日本旅行の旗のもと
大阪駅を観光して回ってくださるのです。

すごいのはすれ違う一般の街人が平田さんを見つけると手を振って挨拶される人気ぶり。
その対応に笑顔で応える平田さん。

このすれ違うお客さんが平田さんの宝とご本人は言い切ります。





















小さい時から死ぬまでに行ってみたかったテレビCMでお馴染みの大阪第三ビル32階伊勢海老料理の中納言さんで最高のロケーションの中で
講演が始まります。




































まずは中納言オーナーの娘である元日本航空さんのCAの
今はトゥルース代表である奥田  真理さんの顧客満足させるにはの秘訣を伝授くださいました。

皆さんここでひとつやってみてください。
うれしいそうな顔をして
暗い声でぜんぜんと言ってみてください。

みんなでやってみました。

分かりますよね。言葉と笑顔はリンクしています。
聴きごたえのある内容でした。








































次にネットショップでトップで活躍している
ヘアーアクセサリーのリトルムーンの文美月さん
講演では実体験をした内容から現在のネット通販での
在り方を丁寧に話してくださいました。
Facebookで10万いいねをいただくには本質を理解して
活用することが大事と習いました。

皆さんがいいねを押しているのはどんなところでしょうか。。

文さんは何かを楽しもうとしている会社にいいねを押した。と気づいたそうです。
そうです。それが本質だと。





































最後に平田さんが1時間を機関銃トークで
圧巻しました。
和ませる対応と
情の世界を大事にしているということ。
笑は心のバリアをとく
財布のひもをとくということ。
旅行会社がしていかねばならない使命。
すべて経営に役立つ話ばかりでみんな堪能して
聞いてました。
年間100本講演されるだけあって素晴らしかったです。

そしてFacebookが私を変えたとまとめでこんな話もされました。

みんな寂しいから
親切なおせっかいな人が必要。と。
Facebookが人気なのも逆を返せばみんな寂しいんやと。
それをアナログで旅で笑わせて差し上げるのが添乗員の
やり甲斐とも。

ほどを越す平田さんの120%の添乗があるのは
喜びを満たして差し上げたい一心なんだと。

そこでお客さんがくれるのですと。
何をか?
お客さんの本当のありがとう。を。


まあ、この企画をしてくださった裏の立役者である世話人がこの橋本保さんです!
ほんまに人世話好きな方で日本一かもしれません! 素晴らしい。













































その後、平田さんの名物ツアーであります
大阪北新地の仇討ちツアーの会場で懇親会に
入り大盛りあがりでした。
すべて書き尽くせませんがすごいことに今後もなりそうです。


感謝感謝です。


ぜひ、一緒にこの共感をされたい方は連絡ください。

いいご縁を持ちましょう。






ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2012年1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/01/31(火) 20:54
届いたアンケート
2012/01/30(月) 19:24
楽豆屋さんの福豆
2012/01/29(日) 18:02
まかせたろ、ダルビッシュ選手を語る
2012/01/28(土) 16:30
タオルをアップしました。
2012/01/27(金) 19:17
会社を半休してしまう・・・。
2012/01/26(木) 20:48
いぶりがっこ
2012/01/25(水) 23:35
フォービート始動
2012/01/24(火) 09:56
【学生・社会人との毎週一問百答】第254弾は「学生時代に頑張ったこと」について
2012/01/23(月) 11:13
<冷感タオル>アレルギーの届け出11件 注意を
2012/01/22(日) 20:22
1日4000人「ファミマ!!」
2012/01/21(土) 23:59
お客さんの本当のありがとう。
2012/01/20(金) 18:51
NHK出版さんの趣味の園芸に掲載
2012/01/19(木) 19:32
今治タオルの認知度
2012/01/18(水) 21:03
ヒラタ屋タオル
2012/01/17(火) 20:39
最後まで手を振っていた隠岐の皆さんに感謝
2012/01/16(月) 21:18
平田進也といく食通の集いin隠岐
2012/01/15(日) 20:39
楊枝のお加持と大的大会 三十三間堂
2012/01/14(土) 19:13
今年の読み始め
2012/01/13(金) 18:40
55万5537人にエール
2012/01/12(木) 18:32
水谷孝次さんの講演
2012/01/11(水) 15:22
タオル問屋の展示会三者三様
2012/01/10(火) 20:54
見せ方もパッケージもコンビニ目線
2012/01/09(月) 17:57
フェイスブックと熟成肉
2012/01/08(日) 23:59
1200年の歴史の中で初めて
2012/01/07(土) 19:10
書画展
2012/01/06(金) 17:56
2世のモチベーション
2012/01/05(木) 20:21
おかげさまで40周年
2012/01/04(水) 19:31
思い出の味
2012/01/03(火) 22:28
祇園琢磨のおせちと次男作
2012/01/02(月) 17:48
伏見稲荷へ初詣
2012/01/01(日) 18:30
2012年謹賀新年ブログ