大きくする 標準 小さくする

2011年09月10日(土)更新

フォーラム2011『Chubutsu NEXT STAGE』

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今日は暑かったですね。鈴鹿市へ講演に寄せていただきました。

お迎えいただいた鈴鹿中央物流株式会社さんの女性社員さんは
とても笑顔の素敵な方2名でした。

会場内では昨夜から段取りをして初の試みである社員一丸のフォーラムが
開催されてました。

にこやかに若い社員さんがプレゼンされているのが少し扉越しではありましたが伺うことが出来ました。

会場の外で待っていたのですが、
少し時間が押しているということで申し訳なさそうに言われましたが、情熱と各グループの情報を共有をする
大切な場ですから喜んでお待ちしてました。

すごいですよね。このような新たな取り組みをするのはパワーがいりますし
団結しないと難しいものですから。

会場の外でお話を一緒にさせていただきながら、新社長さんの名物ぶり、これまでの会社の生い立ちや
法改正による人事面の配慮や社員のモチベーションの維持の違いなどを
お聞かせいただきました。
企業間の連携や組織の難しさなど逆に教わることがいっぱいある機会をいただきました。


またこのブログをお読みいただいていたりして皆さん勉強熱心で素晴らしい方ばかりです。


















講演は日の丸タオルの完成に至るまでに動いた経緯や
業界を背負う覚悟と題してチーム力がいかに大切であったかということを経験を通じてでは
ありますが、お伝えさせていただきました。

会場をチームに例えて話そうとしたのですが、プレゼン力と講演する力が
少し及ばず、一方的な内容になったことは申し訳なく思っております。


若い情熱ある中堅がしっかりと育っておられます。
社長が動きながら行動をもって表現されていることが社員の働き甲斐や
喜びとなって広がっているのだなっと肌で感じてきた次第です。





















講演後綺麗な女性社員さんから
花束をいただきました。
うれしいですね!サプライズがあると本当に人の温かさを感じます。
二度も会社に来てくださり本日お招きいただきました石井社長様です。 心より感謝申し上げます。
そして本日ご縁を持ててお会いさせていただきました社員の皆様のご多幸と鈴鹿中央物流株式会社様のますますのご発展を祈念しております。


本当にありがとうございました。




鈴鹿中央物流株式会社さま






ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net




<<  2011年9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/09/30(金) 22:09
息子の初ライブ記念日
2011/09/29(木) 15:33
まさかの笛吹利明さん来社
2011/09/28(水) 18:28
勝つためのタオル【vs我】 パッケージへのおもい
2011/09/27(火) 17:52
【学生・社会人との毎週一問百答】第245弾は「自分の武器となる個性」について
2011/09/26(月) 19:29
干支タオル2012謹製 「辰」
2011/09/25(日) 11:55
牛肉サミットPR大使 左嵜啓史
2011/09/24(土) 19:47
ニュートップL. 牛肉サミット生地掲載御礼
2011/09/23(金) 19:30
小学校の運動会 
2011/09/22(木) 18:49
部活 マフラースポーツタオル作成
2011/09/21(水) 18:39
今年も身長が伸びてました
2011/09/20(火) 18:47
【学生・社会人との毎週一問百答】第244弾は「意思決定の際の注意点」について
2011/09/19(月) 18:22
イチローモデル届きました。
2011/09/18(日) 23:48
ここはまだ夏真っ盛り
2011/09/17(土) 21:02
貸切かと思うほど・・・。
2011/09/16(金) 19:02
お客様の作品
2011/09/15(木) 18:30
社員がいい
2011/09/14(水) 18:55
牛肉サミットとタオルソムリエ 繊維新聞で記事
2011/09/13(火) 23:41
居酒屋 兎角 in長渕剛魂 for左嵜啓史
2011/09/12(月) 23:22
琵琶湖ホテル内覧会 “元気を出していこう!!”
2011/09/11(日) 17:27
先笄 読めますか?
2011/09/10(土) 16:12
フォーラム2011『Chubutsu NEXT STAGE』
2011/09/09(金) 18:51
関西デザイン・ポテンシャルマップ2011の完成
2011/09/08(木) 16:52
イメージ力と表現力で妥協しない撮影
2011/09/07(水) 20:07
【学生・社会人との毎週一問百答】第243弾は「食事をする際の注意」について
2011/09/06(火) 18:13
学生と向き合う
2011/09/05(月) 18:24
お客様より講演依頼
2011/09/04(日) 20:57
オリックスー日本ハム観戦 京セラドーム
2011/09/03(土) 20:26
岩盤浴 デトックス
2011/09/02(金) 18:53
まだまだ暑いのに
2011/09/01(木) 16:47
お客様より夢タオル