大きくする 標準 小さくする

2011年08月02日(火)更新

高校時代の親友へ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


親友へ

高校時代、一緒に素振りをし、ボールが見えなくなるまで一緒に野球をした。


一緒に駄菓子を買い、漫画を立ち読みし、一緒に電車で居眠りをした親友へ
10数年ぶりに電話をした。

おまえさんは相変わらずのとぼけた声で私をからかう。

キリンビールでえらいさんになっていることやろうに。

思えばおまえさんの結婚式の司会を頼まれたな・・・。
結婚が決まった数日後、おやっさんが急死した・・・。

おまえさんの結婚式は数々列席させていただいた中でも今でも印象に残っているよ。
あのおばあちゃんのしわくちゃな泣き顔は私のビデオに収まっていて鮮明に
うれしい涙はこんな涙なんだって今も感じてしまうほどきれいであった。


そんな大切な親友へ私の思いが大きくなってしまったがために
お金の協賛という頼みで電話をするとは思いもしなかった・・・。

私は今まで商売で通じる学生時代の友人以外には一度も自分の経営に関しても
お願いはしたことが無かった・・・。


一番大切な友情を大切にしたかったしあのセピア色の思い出以上に
強いきずなはないと信じているから・・・。


でも今度は今まで生かしていただいた尊敬する経営者の方にご恩返しできる
立場にたって初めておまえさんに電話してしまったんだ・・・。


多くを語らずともお前が言うなら、何とか力になれるよう
やってやるっと、その次の日には京都支社の役員さんに采を振ってくれたよな・・・。


そのまた、担当者さんが、お前さんの意志を引き継いだかのようにええ人で
熱心に応援してくださり、協賛が芽生えたよ。


御礼の電話をしたら、「不安やったけどうまくいってよかったよ、よかったな」って。
長く逢っていないのに、あの時のままの友情があることが私が生きている宝だ。



昨日ほかのイベントで同じように一生懸命紹介してくれた営業マンは
足が引きずるほど大変な労作業をしていたよ。




















新たな出会いが生まれ縁が深まりそしてまた、人生が楽しく輪廻するのがたまらなくうれしい。


行動する中に絶えず感動がある毎日に感謝のみ深まっていく。


今は千葉での生活が長いせいか滋賀弁が出てへんだけど、また、帰郷したら
キリンビールで飲み明かそう。





ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo_bab927a9c4840220e0eafdebd65d3959.jpg

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net






<<  2011年8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/08/31(水) 18:05
【学生・社会人との毎週一問百答】第242弾は「理想的な参謀のタイプ」について
2011/08/30(火) 20:28
40歳から伸びる人、40歳で止まる人
2011/08/29(月) 20:39
東京グルメ
2011/08/28(日) 09:48
東京での講演無事終了
2011/08/27(土) 23:21
初隅田川花火大会
2011/08/26(金) 23:56
ニュートップL.
2011/08/25(木) 17:46
最近、泣いてますか
2011/08/24(水) 18:51
シンガーソングライター香蓮さんの夢
2011/08/23(火) 20:18
インターン生の歓迎会
2011/08/22(月) 23:41
23時29分
2011/08/21(日) 19:10
2倍の来場者!4万人の絆
2011/08/20(土) 21:27
牛肉サミットのみんなの達成感
2011/08/19(金) 20:06
【学生・社会人との毎週一問百答】第241弾は「地域活性のための活動」について
2011/08/18(木) 21:57
牛肉サミット被災地へはせる思い
2011/08/17(水) 17:39
牛肉サミットPR大使がここまでやる情熱
2011/08/16(火) 21:04
常笑軍団
2011/08/15(月) 21:55
今日は語ろう
2011/08/14(日) 15:23
CW-X スポーツタイツ20周年記念はイチローモデル
2011/08/13(土) 23:04
甲子園の八幡商業から学ぶ
2011/08/12(金) 16:52
滋賀に住みます芸人ファミリーレストランさん
2011/08/11(木) 17:09
木下牧場さんで左嵜さんが歌ってくれました。
2011/08/10(水) 23:38
牛肉サミット 記者会見、テレビ取材と収録
2011/08/09(火) 21:46
4度目のインターンシップの開始
2011/08/08(月) 18:25
【学生・社会人との毎週一問百答】第240弾は「大切にしている道具」について
2011/08/07(日) 21:38
次男の誕生日
2011/08/06(土) 21:18
第28回 堅田湖族まつり
2011/08/05(金) 23:52
ボランティアスタッフ説明会
2011/08/04(木) 23:21
OS-1 経口補水液 オーエスワン
2011/08/03(水) 21:36
第3の目薬
2011/08/02(火) 21:45
高校時代の親友へ
2011/08/01(月) 23:58
家族水入らず