大きくする 標準 小さくする

2011年07月04日(月)更新

小さな感動の再会でした

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

牛肉サミットというイベントを通じていろんな方に出会います。
それは本当に携わっていく中で宝となっていくことだと日々実感しております。

今日は滋賀県の比良山の麓に位置しますびわ湖スポーツ成蹊大学に
ボランティアの募集をお願いしにある先生を訪ねて事務局の女性と行ってまいりました。

先生は女性にとっては高校時代の恩師になり、30年ぶりだとか何十年ぶりだとか
懐かしい思い出に花が咲いて、そばにいる私も先生と教え子の関係を聞きながら
本当にええもんやなっと聞き入ってました。


先生は当時の様子もよく覚えておられ、そしてスポーツに関しては滋賀県では
数々の実績を残されておられる方です。
私も偶然にも今年の2月2日にこの先生の講演をマネジメントスクールで拝聴して
いました。
「君とも会ったことあったな」っとその時に名刺交換をさせていただいただけでしたが
私のことも覚えていただくださってました。 素晴らしいですよね。


先生に牛肉サミットのボランティアのお願いに上がった話になりました。

単なる食のイベントでなく、東日本大震災の復興支援だとお伝えすると
来週には200名近くいるサッカー部の連中の何名かは現地に行き
ボランティア活動をしてくるということでした。

がれきをかき分け、ボランティア活動をしサッカーを通じて元気を与えることが
できればということでした。

私はとっさに言いましたね。
「そのがれきをぜひ、牛肉サミットへ持って帰ってきていただけませんか」っと。
そして彼らの現場の声をそのがれきを積んだステージで語りかけてほしいと。


被災地の現場がどうなっているかを知っているものがしっかりと情報発信する
場であるのも牛肉サミットの意義だと感じます。


復興の願いを込めて企画したこのイベントはまさに誰もが
心を動かされるものでなくてはならないっと。


その気持ちでボランティアに参加するのであれば
先生も50名ほど募ろうではないかと、エールを送ってくださいました。























微笑ましいお二人の会話はいつまでも続いておりました。
湖国で育ち学び、その恩師の前で成長した姿をお見せできるほどのご恩返しはないですものね。



若い学生の皆さんが活躍できる場を今後も先生や大学を通じて行っていければと
思います。


本日はありがとうございました。


牛肉サミット








ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo_bab927a9c4840220e0eafdebd65d3959.jpg

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


<<  2011年7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/07/31(日) 23:36
12万人来場者で大成功
2011/07/30(土) 18:20
滋賀B級グルメバトル in 浜大津サマーフェスタ開催中
2011/07/29(金) 19:37
勝つためのタオル【vs我】パッケージ甲子園編
2011/07/28(木) 17:37
タオルソムリエ試験締め切り迫る
2011/07/27(水) 20:52
株式会社 クレイドルさんプレゼンツ動画サイトと講演の案内
2011/07/26(火) 23:40
牛肉サミットまでの道のり
2011/07/25(月) 21:31
世界水泳。それでも一流のコメント。北島選手
2011/07/24(日) 18:34
福井県とんちゃん祭り
2011/07/23(土) 19:23
【学生・社会人との毎週一問百答】第239弾は「一流のビジネスマンの資質」について
2011/07/22(金) 21:17
長男の誕生日
2011/07/21(木) 17:31
【学生・社会人との毎週一問百答】第238弾は「経営者としての信念と目的」について
2011/07/20(水) 17:58
京阪電車ラッピング電車産学官で完成!
2011/07/19(火) 18:47
勝つためのタオル【vs我】販売開始
2011/07/18(月) 19:52
三木サービスエリア
2011/07/17(日) 17:52
石槌山 登山
2011/07/16(土) 23:12
焼豚玉子飯の食べ歩き
2011/07/15(金) 21:42
シャーリング工場兼Tシャツプリント工場
2011/07/14(木) 18:01
ジャガードシミレーションソフト
2011/07/13(水) 17:57
ウェブデザイナーの御礼訪問
2011/07/12(火) 22:09
KBS京都ラジオ『勇さんのGO!GO!ユーストン』
2011/07/11(月) 19:40
新国家誕生
2011/07/10(日) 17:38
【学生・社会人との毎週一問百答】第237弾は「経営者にとっての読書」について
2011/07/09(土) 20:02
星の子保育園 七夕・夏まつり
2011/07/08(金) 23:57
京都工芸納涼会
2011/07/07(木) 17:17
動画を左嵜さんの曲で再編集しました。
2011/07/06(水) 19:24
叫んでください! 牛肉サミット!
2011/07/05(火) 19:48
リユースタオルをお届けさせていただきました。
2011/07/04(月) 20:31
小さな感動の再会でした
2011/07/03(日) 09:12
【学生・社会人との毎週一問百答】第236弾は「日常の効果的な情報収集法」について
2011/07/02(土) 21:27
立木山で石鎚山登山の予行演習
2011/07/01(金) 13:07
節電用に新商品開発中