大きくする 標準 小さくする

2011年06月03日(金)更新

結婚報告以来に行ったおばちゃんの店

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



   
京都の知る人ぞ知る居酒屋がある。
結婚報告をした十数年前にワインをいただきお祝いしていただいた。
恩人のおばちゃんの店である。

行きたいと思いながら大事し過ぎて今になってしまった。




















ただいまの挨拶がわりに鮎塩焼きが頼んでいないのにでてきた。380円!

もちろん無料ではなくお金を払っていただくのだが
断ることはしない。


ここの営業は少し変わっている。
満席の中で鮎の長良川産が次々に焼き上がってくる。

「これおいしいから食べとき!」

他のお客さんも誰も拒まず、美味しくいただく。

関西のおばちゃんのノリがズバズバとまかり通る。

誰も嫌がらず、心地いいと思わせるお客を揃えたお店の魅力いや実力だ。

おばちゃんを信じて熱々の鮎の塩焼きと新鮮な刺身が次々に厨房から
でてくる。天ぷらもドボ漬け出てくる。
 もちろんオーダーした品も的確にでてくる。

厨房の大将もおばちゃんを信じて食べてほしい新鮮なものはどんどんと
出してくる。
時間を置くと冷めてしまったり鮮度が落ちるのだから息があってないとこの技は難しい。


お品書きあるお刺身も余ればフライにしてくれる。

骨を残せべばまだ食べられると魚気持ちを代弁してくれる。






















帰り際に骨せんべいを「子供があんたも生まれたんやろ。持って帰り」と包んでくれた。

がばいばあちゃんだ。


9は厳しいが1に心が伝わるおばちゃんの愛情に誰もが
よりどころとして又足を運ぶ。

 究極の接客業を感じる。


店の壁には大声の方は一時間でお願いしますと書いてあった。

店内はそれでも笑顔が耐えない。



又来るね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo_bab927a9c4840220e0eafdebd65d3959.jpg

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2011年6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/06/30(木) 21:13
決算月でした
2011/06/29(水) 17:49
トップページリニューアル
2011/06/28(火) 15:54
知っておきたい繊維の知識424
2011/06/27(月) 19:14
さよならの歌
2011/06/26(日) 20:57
泉佐野市立文化会館(泉の森ホール)で泉州タオルのバザール
2011/06/25(土) 15:45
棚卸しで熱中症寸前
2011/06/24(金) 23:54
第二回京芸デコミニティ
2011/06/23(木) 12:38
【学生・社会人との毎週一問百答】第235弾は「田舎の活性化」について
2011/06/22(水) 11:51
【学生・社会人との毎週一問百答】第234弾は「緊急時の対策」について
2011/06/21(火) 17:57
ひんやりタオル【パズリー クールタオル】販売開始
2011/06/20(月) 17:47
らぶinびわこ
2011/06/19(日) 23:58
左嵜さん 滋賀県 木下牧場ライブ
2011/06/18(土) 18:05
アンメルツゴールドEX
2011/06/17(金) 23:38
新聞折り込み
2011/06/16(木) 19:43
外食産業の復活を祈る! ぐるなび
2011/06/15(水) 21:24
1枚からオリジナルタオルの刺繍してます
2011/06/14(火) 23:36
まかせたろ 健康について学ぶ
2011/06/13(月) 19:16
100G
2011/06/12(日) 20:58
醒ヶ井養鱒場
2011/06/11(土) 19:54
中国製から日本製へ
2011/06/10(金) 16:59
【学生・社会人との毎週一問百答】第233弾は「値切り文化とネット」について
2011/06/09(木) 19:44
田中徹氏と5年ぶりに再会
2011/06/08(水) 19:38
まけないタオル
2011/06/07(火) 17:55
10年点検
2011/06/06(月) 20:48
京阪電車 ラッピング電車
2011/06/05(日) 21:36
【学生・社会人との毎週一問百答】第232弾は「二世、三世の活躍」について
2011/06/04(土) 18:01
外部の意見に行動をする。
2011/06/03(金) 23:50
結婚報告以来に行ったおばちゃんの店
2011/06/02(木) 13:46
大津のまちなかの紹介映像「大津いいトコ撮り」
2011/06/01(水) 19:28
勝つためのタオル vs我