大きくする 標準 小さくする

2011年06月14日(火)更新

まかせたろ 健康について学ぶ


こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


健康は失った時に気づくものである。
いろんな人がいるだろう。足が無い。腕が上がらない。好きなモノが食べられない。
否応なしにふりかかる病もある・・・。
 
あの時は何でも出来たのに。



会議に小学校1年生がお父さんと参加。

2時間の長時間に与えられたのは500mlのジュースとほんの少しの食べ物と
ゲーム機。


仕事の都合上、
父親と再開したのは1週間ぶり。

お姉ちゃんは大病で闘っている。それを小さい心が理解していることが
いたたまれてならない。

1時間も過ぎるとじっと座っていられるほど子供は
 強くない。  


久しぶりに会う親父の匂いの側にどうしてもいきたいのであろう。
その親父の姿勢も子供を叱るでなく向き合っていることに
愛情を感じる。

親としては帰ってすぐにでも抱きしめてやりたいであろうに。



誰もが彼らを受け容れて会議が進む。

会議後にこの子の骨髄でお姉ちゃんは頑張っていると
聞いて健康な子供はどこまで純粋なんだろうと改めて思った。
そこに損得は全くない愛情なのである。

私たちは今自分が生きていることと健康であり続けるように
つとめなければいけない。


2時間そばにいた小学一年生は健康であることの尊さを再確認させてくれた。


君のおかげでお父さんは強い。
君のおかげでお姉ちゃんは生きている。
君のおかげで私たちは勇気をもらう。

そして君は今日はお父さんに思いっきり甘えていいと思う。


お父さんは又明日へ進めるから。




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo_bab927a9c4840220e0eafdebd65d3959.jpg

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2011年6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/06/30(木) 21:13
決算月でした
2011/06/29(水) 17:49
トップページリニューアル
2011/06/28(火) 15:54
知っておきたい繊維の知識424
2011/06/27(月) 19:14
さよならの歌
2011/06/26(日) 20:57
泉佐野市立文化会館(泉の森ホール)で泉州タオルのバザール
2011/06/25(土) 15:45
棚卸しで熱中症寸前
2011/06/24(金) 23:54
第二回京芸デコミニティ
2011/06/23(木) 12:38
【学生・社会人との毎週一問百答】第235弾は「田舎の活性化」について
2011/06/22(水) 11:51
【学生・社会人との毎週一問百答】第234弾は「緊急時の対策」について
2011/06/21(火) 17:57
ひんやりタオル【パズリー クールタオル】販売開始
2011/06/20(月) 17:47
らぶinびわこ
2011/06/19(日) 23:58
左嵜さん 滋賀県 木下牧場ライブ
2011/06/18(土) 18:05
アンメルツゴールドEX
2011/06/17(金) 23:38
新聞折り込み
2011/06/16(木) 19:43
外食産業の復活を祈る! ぐるなび
2011/06/15(水) 21:24
1枚からオリジナルタオルの刺繍してます
2011/06/14(火) 23:36
まかせたろ 健康について学ぶ
2011/06/13(月) 19:16
100G
2011/06/12(日) 20:58
醒ヶ井養鱒場
2011/06/11(土) 19:54
中国製から日本製へ
2011/06/10(金) 16:59
【学生・社会人との毎週一問百答】第233弾は「値切り文化とネット」について
2011/06/09(木) 19:44
田中徹氏と5年ぶりに再会
2011/06/08(水) 19:38
まけないタオル
2011/06/07(火) 17:55
10年点検
2011/06/06(月) 20:48
京阪電車 ラッピング電車
2011/06/05(日) 21:36
【学生・社会人との毎週一問百答】第232弾は「二世、三世の活躍」について
2011/06/04(土) 18:01
外部の意見に行動をする。
2011/06/03(金) 23:50
結婚報告以来に行ったおばちゃんの店
2011/06/02(木) 13:46
大津のまちなかの紹介映像「大津いいトコ撮り」
2011/06/01(水) 19:28
勝つためのタオル vs我