大きくする 標準 小さくする

2011年12月22日(木)更新

長渕剛さん新曲【ひとつ】紅白出場と被災地への思い 

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

長渕剛さんにあこがれコンサートタオルを作りたいと
タオル屋になって随分経つように思う。
昨年もその前もご自宅へ向かいました。

今年の震災への剛さんの思いは誰よりも強く
紅白歌合戦で制作統括を務めるNHKチーフ・プロデューサーも
また、防衛省の一川保夫大臣をも動かす形になったのでしょう。

地震後、たまらなく書きつづられた剛さんの散文詩はこのブログでも以前紹介させて
いただいた。

被災地へ向かうと同時に自衛隊駐屯地で激励に訪れ拳を高く上げ
ひとつにした映像はテレビで見て、さすがだなって感じたものでした。

今回防衛省の一川保夫大臣から特別感謝状を贈呈されること自体
異例のことであるというが、そこまで人を愛するパワーが剛さんには
あるということであろう。
自衛隊員のあの一人一人の顔が輝いてみえた。

何よりも愛と絆を大切に歌い上げる剛さんの歌が
紅白で8年ぶりのよみがえる。

時はベルリンの壁が崩壊した際に剛さんは現地で3曲歌い上げて以来
NHKを永久追放というニュースを聞き常々、自身のコンサート会場では
毒をはいていたが自分のスタイルは正しいと言い張ってきた。
しかし近年は若い頃はそんな生き方しかできなかったんだと
自身を顧みる発言もあったりして私の人生の先輩としてそのように
人間は変化もしきながら歩みを進め、穏やかにもまた進化もしていくのだと
思うようになった。


そんな剛さんがまた、その年のヒット曲でなく書き下ろしたばかりの新曲を紅白で唱うという
前代未聞の内容で被災地現地で歌うというのだ。
55組の出演歌手でただ一人、被災地から中継出演である。

8年前の興奮を抑えきれないのはファンであれば私だけではないであろう。

「僕らは震災とどう立ち向かうべきか? 優しさとは何か?」
約半年間、自問自答を繰り返す中、ふいに歌詞が湧き出てきた。と剛さん。

そんな長渕剛さんの新曲【ひとつ】。


かみしめてしまいます。





ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net




<<  2011年12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/12/31(土) 18:01
2011年10大ニュース
2011/12/30(金) 17:08
日本の伝統色155色
2011/12/29(木) 15:22
本日2011年の大掃除にて〆
2011/12/28(水) 23:58
長渕剛居酒屋で0.125トンと神奈川のクンクン
2011/12/27(火) 19:35
オリジナル包装紙を採用
2011/12/26(月) 22:21
嘘が嫌い
2011/12/25(日) 19:52
サンタが2回やってきた!?
2011/12/24(土) 23:00
滋賀レイクスターズ マフラータオルで観戦
2011/12/23(金) 19:42
望窓会
2011/12/22(木) 23:59
長渕剛さん新曲【ひとつ】紅白出場と被災地への思い 
2011/12/21(水) 19:00
来年のギフトカタログ
2011/12/20(火) 19:23
きな子~圭太の物語~を読んで
2011/12/19(月) 11:58
【学生・社会人との毎週一問百答】第253弾は「SNSのコメントの管理」について
2011/12/18(日) 21:19
女房
2011/12/17(土) 21:00
【学生・社会人との毎週一問百答】第252弾は「かっこいい若者」について
2011/12/16(金) 23:52
フルーツの盛り合わせ
2011/12/15(木) 18:31
母校へ
2011/12/14(水) 23:58
経営者会報ブログ忘年会大阪版
2011/12/13(火) 23:59
夏の縁者に再会
2011/12/12(月) 19:25
絆創膏
2011/12/11(日) 17:38
我が家の大掃除と賀状作成
2011/12/10(土) 20:16
自分をやっと超えた達成感
2011/12/09(金) 18:03
まかせたろ ジョンレノンさんの命日に考える
2011/12/08(木) 19:53
登山家 栗城史多さんの行動と夢に共感
2011/12/07(水) 19:25
受験生応援タオル 毎日新聞さん掲載
2011/12/06(火) 18:13
おしぼりを変えると繁盛するらしい
2011/12/05(月) 20:17
ありがとうのその向こう
2011/12/04(日) 19:30
チェックイン現象
2011/12/03(土) 20:49
講演5分で語る
2011/12/02(金) 16:23
【学生・社会人との毎週一問百答】第251弾は「TPP参加への賛否」について
2011/12/01(木) 17:48
その人から買う