大きくする 標準 小さくする

2011年12月11日(日)更新

我が家の大掃除と賀状作成

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

本日は家族全員が揃っている貴重な日曜日とあって
朝から大掃除と年賀状作成に取り掛かりました。

ベランダと子供部屋と天井とお風呂を中心に大掃除しました。
毎年年末は寒すぎて途中で力尽きますがある程度までできて
すっきりです!
あとは年末にやるとしましょう。


年賀状は我が家だけで家族用と子供用と私用でデザインが
各種違います。

次男が変に今年は自分の写真が気に入らないということで
悩む、悩む・・・。
家族での写真を一年間見返しました。
たったのまだ2枚ですが、真剣に宛名も書いて文字も書き添えてました。
友達は多いのですが私の時代と違ってクラス名簿が無いから出すことが
難しいようですね。


女房もパソコンを駆使してやりだしてました。

だいたい我が家で総合計300枚以上の年賀状を出します。

大概家族で70枚から100枚ほどが多いようですが、我が家は
さかのぼれば小学校の幼馴染みにまで続けて出してたりして再会もあるから
か、多いですね・・・。

年賀状もソーシャルの世の中になると様変わりする時代が出てくるかもしれませんね・・・。

いままでの歴代のいただいた年賀状が小学校から残してあるものを
いつ処分するか、検討中です(笑)






ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net





<<  2011年12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/12/31(土) 18:01
2011年10大ニュース
2011/12/30(金) 17:08
日本の伝統色155色
2011/12/29(木) 15:22
本日2011年の大掃除にて〆
2011/12/28(水) 23:58
長渕剛居酒屋で0.125トンと神奈川のクンクン
2011/12/27(火) 19:35
オリジナル包装紙を採用
2011/12/26(月) 22:21
嘘が嫌い
2011/12/25(日) 19:52
サンタが2回やってきた!?
2011/12/24(土) 23:00
滋賀レイクスターズ マフラータオルで観戦
2011/12/23(金) 19:42
望窓会
2011/12/22(木) 23:59
長渕剛さん新曲【ひとつ】紅白出場と被災地への思い 
2011/12/21(水) 19:00
来年のギフトカタログ
2011/12/20(火) 19:23
きな子~圭太の物語~を読んで
2011/12/19(月) 11:58
【学生・社会人との毎週一問百答】第253弾は「SNSのコメントの管理」について
2011/12/18(日) 21:19
女房
2011/12/17(土) 21:00
【学生・社会人との毎週一問百答】第252弾は「かっこいい若者」について
2011/12/16(金) 23:52
フルーツの盛り合わせ
2011/12/15(木) 18:31
母校へ
2011/12/14(水) 23:58
経営者会報ブログ忘年会大阪版
2011/12/13(火) 23:59
夏の縁者に再会
2011/12/12(月) 19:25
絆創膏
2011/12/11(日) 17:38
我が家の大掃除と賀状作成
2011/12/10(土) 20:16
自分をやっと超えた達成感
2011/12/09(金) 18:03
まかせたろ ジョンレノンさんの命日に考える
2011/12/08(木) 19:53
登山家 栗城史多さんの行動と夢に共感
2011/12/07(水) 19:25
受験生応援タオル 毎日新聞さん掲載
2011/12/06(火) 18:13
おしぼりを変えると繁盛するらしい
2011/12/05(月) 20:17
ありがとうのその向こう
2011/12/04(日) 19:30
チェックイン現象
2011/12/03(土) 20:49
講演5分で語る
2011/12/02(金) 16:23
【学生・社会人との毎週一問百答】第251弾は「TPP参加への賛否」について
2011/12/01(木) 17:48
その人から買う