大きくする 標準 小さくする

2010年08月19日(木)更新

【明大生との毎週一問百答】第209弾は「経営上でやり直したいこと」について

〈質問〉----------------------------------------------------

 会社を経営なさってきたなかで、一度だけやり直せるとしたら、
 何をやり直したいですか? あるいは、どの段階からやり直したいですか?

       (明治大学商学部 土屋 麗紀さん)
        土屋さんのブログ「LUSHの石鹸が大好きな人へおくるブログ」
                「大学生の育児ブログ~学生もママも仕事も。」

----------------------------------------------------------------



麗紀さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
いつもご質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。



今回の質問は麗紀さんの以前の質問から同じ気持ちで一緒になって考えれば考えるほど

 結婚して子供を育てるなかで、一度だけやり直せるとしたら、
 何をやり直したいですか? あるいは、どの段階からやり直したいですか?


に置き換わってしまいました。
私たち経営者から「経営上でやり直したいこと」について は何をもって本質をお聞きになりたいのかがよくつかめませんでした・・・。
ごめんなさいね。

経営でやり直しが出来ないのが経営の楽しさであり厳しさであります。
日々学びの中で判断し責任を全うしていくのです。

以前、素晴らしい生き方の麗紀さんにアドバイスをしてくださいということで
応援ブログを書かせていただきました。 当時記事

その記事のコメントの中に麗紀さんは
プラスとマイナスがあって、それを生かすも殺すも私次第です。
寺田さんの
「でも、生きることは素晴らしいことでその生き方に正解も間違いもないんですよね。 すべて受け容れて楽しい形にすれば、自ずと素敵な起業への道ができていると思いますよ。」
という言葉が胸に響きました。

とお言葉をお寄せいただいております。


起業も経営前も経営後も全てを受け容れてこそ、世の中で生かしていただけるのだと感じております。


お客様にやり直す、戻るという気持ちを持つことは自信の無い経営をみせていたことになります。




お答えになっていない場合は本当にごめんなさい・・・。
ありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汗を拭うな!
世界で輝け! 日の丸タオル 
10032801

日の丸タオル好評販売中

※日の丸タオルは(株)京都工芸の登録商標です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2010年8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/08/31(火) 23:19
子供の夏休みの思い出
2010/08/30(月) 18:36
アースマラソンの間寛平さん
2010/08/29(日) 20:24
煮鮑
2010/08/28(土) 23:59
祝 井寄さん出版記念
2010/08/27(金) 20:55
名古屋の食を堪能
2010/08/26(木) 19:21
名古屋講演
2010/08/25(水) 12:00
綿花開花
2010/08/24(火) 21:29
今治タオルカラー【贅沢タオル】
2010/08/23(月) 22:08
インターンシップ2010夏
2010/08/22(日) 17:11
タオル業界で値上げの声
2010/08/21(土) 18:01
地蔵盆2010
2010/08/20(金) 23:59
経営者、社員力
2010/08/19(木) 20:23
【明大生との毎週一問百答】第209弾は「経営上でやり直したいこと」について
2010/08/18(水) 19:48
【明大生との毎週一問百答】第208弾は「海外に出たいという意欲を持つ若者」につい
2010/08/17(火) 20:25
【甲子園・夏】北大津高校
2010/08/16(月) 23:50
サラリーマン時代の級友と再会
2010/08/15(日) 20:20
お盆の帰郷
2010/08/14(土) 18:45
株式会社マルエスさんの「チーズいか」
2010/08/13(金) 18:32
びわ湖白ひげ浜水泳・キャンプ場
2010/08/12(木) 18:54
【明大生との毎週一問百答】第207弾は「心に決めている師匠(先生)」について
2010/08/11(水) 23:43
時間の短縮
2010/08/10(火) 23:51
動画クリエイター
2010/08/09(月) 18:32
iPad専用クリーナー販売開始
2010/08/08(日) 23:26
結婚披露パーティーにて
2010/08/07(土) 23:10
iPad紛失
2010/08/06(金) 21:45
琵琶湖花火大会
2010/08/05(木) 17:33
【明大生との毎週一問百答】第206弾は「追いつめられたときにどうしたか」について
2010/08/04(水) 19:09
名古屋、札幌でセミナーやります
2010/08/03(火) 23:57
究極のコミニケーションは感動だ
2010/08/02(月) 20:39
甲子園タオル 北大津高校訪問
2010/08/01(日) 19:17
近江八幡 伊崎寺『伊崎の竿飛び』