大きくする 標準 小さくする

2010年04月29日(木)更新

民主党タウンミーティングに参加

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


このブログでも政治のことを発言することは滅多にしないようにしております。
それは実際に生の声を政治家さんから聞く機会がないからでもあります。

マスメディアの内容が本当に正しいのかどうかは自身の目とその政治家の言葉からも肌で感じてこそと思う行動派の私にしてみれば当然のことだと思ってます。

例えそれが理にかなった内容でないにしろ、1票を投じることの重みを
しっかりと自分に向けて言い聞かせている部分もあります。

自分が政治家ならどう動き、発言するかもしっかりと意見を持って
今日開催されました民主党滋賀県第1区総支部タウンミーティングに
参加してまいりました。

10042902

成田成隆県会議員の司会のもと
川端達夫文科省大臣
林久美子衆議院議員
徳永久志参議院委員
がマニフェストの中身を公開しながら国民の意見を反映しようという
取り組みです。

政治とカネの部分、沖縄普天間基地問題の考え方を述べられ、失速するマニフェストの本意などをお話くださいました。

参加者は記者を含め75名ほどでしたが、たくさんの有権者が質問を
投げかけそれを丁寧に議員さんがお答えくださいます。

筋の通った回答もあれば、腑に落ちないものも勿論ありました。

現役学生さんの中で生涯のビジョンが見えず不安だという質問も出てましたが
次回の一問百答の質問もいただいていますので政治の世界の考え方と私の考えと
照らし合わせて拝聴させていただいておりました。


まず、第一に議員さんが声を高らかに伝えようとしている部分は
税金の問題。
税金の無駄遣いを削る
コンクリートからヒトへ
家計支援

そして光の当たらないところに与えたいという施策でした。

その整理に莫大な時間が要することも・・・。


政治家の方々と共通点があると挙げるのであれば日本を元気にしたいと思っていること。
それは、自身を投げ捨てて本当に思っていただいていると信じていきたいと
思いました。


次は野党のお話もお伺いにいきたいと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汗を拭うな!
世界で輝け! 日の丸タオル 
10032801

日の丸タオル好評販売中

※日の丸タオルは(株)京都工芸の登録商標です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2010年4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー