大きくする 標準 小さくする

2009年07月09日(木)更新

「ストレス管理」について

<質問>------------------------

ストレス解消法や気分転換の方法などありましたら、
教えてください。

                (明治大学 高寺佑佳さん)

----------------------------


高寺佑佳さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
ご質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。

学生時代は全くストレスを感じるってことを経験してなかったように
思いますが、高寺佑佳さんは感じることがありますか?
教えられる範囲でいいので、もしあるようでしたら機会があれば教えてくださいね。

経営者になってというより社会に出てから、ストレスというか自身について
考える機会が多くなって悩むことも多々ありますよね・・・。
自分は黒か白かという生き方をしてしまうことがあるので、深みにはまる場合もあります。 それを好んでいる時はいいのですが、知らず知らずのうちに
自身を追い込んでしまうこともあり、反省することもあります。
人に迷惑をお掛けする場合があるからね。

時代時代によって解消の内容は違ってますが、40歳を越えても共通しているのは、笑うことですね。

笑うとほんまに解消してしまい、何に落ち込んでいたのかさえ忘れることも
あります。 腹の底から笑うのはほんまに大切です。
笑うためには、人と出会い、子供と遊び、娯楽を満喫することです。

そして規則正しい生活の基本に戻ることも単純なことですが、ストレス解消となっていることがあります。
乱れているとあきませんね。 

気分転換はもっぱら子供と遊びにいくことです。
その年その年にしか見せない子供の成長を一緒にそばで感じるんです。
教わることも多いし学びもあります。 叱ることも多いけどそれも自分に返ってきています。

また、顔晴れる(がんばれる)!



後は調息調心 息を調え心を調えると気分は落ち着きます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2009年7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/07/31(金) 16:51
週刊タオルリポート社 取材御礼
2009/07/30(木) 16:28
京都新聞取材御礼09
2009/07/29(水) 18:18
がんばっているのに報われない人のための 「認められる!」技術
2009/07/28(火) 19:45
「心をつかむ話し方」について
2009/07/27(月) 19:08
おっぱいの中身届く
2009/07/26(日) 20:37
ビワコ少年ラグビークラブ 合宿09
2009/07/25(土) 22:01
びわこ少年ラグビーチーム合宿09
2009/07/24(金) 19:12
おっぱいの写真届く
2009/07/23(木) 21:22
長男10歳誕生日
2009/07/22(水) 21:27
日の丸タオルで世界を制す 嶋田雄大選手
2009/07/21(火) 22:13
雨のブルーベリー狩り 
2009/07/20(月) 20:46
小林よしのり氏 天皇論
2009/07/19(日) 19:53
デジカメ購入
2009/07/18(土) 14:06
日の丸タオル販売開始記念日
2009/07/17(金) 17:20
ヨットハーバーでランチ
2009/07/16(木) 23:05
「お酒」について
2009/07/15(水) 20:03
畑物色 断食明けの食事
2009/07/14(火) 17:13
座禅断食 そば
2009/07/13(月) 09:38
座禅断食と滝行 野口法蔵氏
2009/07/12(日) 07:54
「新聞の読み方」について
2009/07/11(土) 21:37
エビスで講演 吾輩はアイコンである
2009/07/10(金) 19:39
日の丸タオル取材御礼 びわ湖大津経済新聞様
2009/07/09(木) 20:16
「ストレス管理」について
2009/07/08(水) 13:29
京都芸術デザイン専門学校
2009/07/07(火) 19:25
プレスリリース 日の丸タオル
2009/07/06(月) 20:56
イナズマロック フェス 西川貴教さん
2009/07/05(日) 11:43
アミノバリューランニングクラブin滋賀 2009
2009/07/04(土) 23:27
夏あそび
2009/07/03(金) 19:33
報道ステーションTV 今治タオルが特集
2009/07/02(木) 18:50
びわ経TV「思えばかなう?「夢タオル」人気に」
2009/07/01(水) 23:15
地方の勉強会が熱い