大きくする 標準 小さくする

2009年02月18日(水)更新

今治タオルの5秒ルール

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

売り場でタオルを手にとって、肌触りを確かめますでしょうか?
当然ですよね。 
誰もが吸水性をタオルに求めるのです。 だって、タオルだから。

下の動画に出てくるタオル。
全て同じ番手で同じ生地で作成したタオルを準備しました。

見た目に素人の方がタオルをお選びになる時には肌触りだけで選ばれたら、
間違ったお買い物をされてしまう場合があり、がっかりされることもあります。
また、最初に買った時はよく吸ったのにすぐに固くなり吸わなくなったという
タオルのお声も聞きます。

全ては、お客様に接客する販売員の知識が乏しいことにもよります。
申し訳ないと思っています。
そして安価なタオル作りをしてしまった、タオルの作り手にも売るショップにも
全て問題があります。 反省していると同時に本当にいいものを、しっかりと
ニーズに合わせてご提案したいと今は強く思っております。


こんな時代だからこそ、タオルでくつろぎや癒しを提案していきたんです。

適切な欲しいと思うタオルを見分ける知識を持っているのが、タオルソムリエなんです。





今治タオル

タオルのことなら何でも相談ください。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2009年2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/02/28(土) 19:54
琵琶湖環境保全活動
2009/02/27(金) 22:51
リユース活動への取り組み
2009/02/26(木) 20:07
「社長の恋愛」について
2009/02/25(水) 21:54
メシ
2009/02/24(火) 22:03
1ヶ月 たたかいごっこ
2009/02/23(月) 20:04
鮒寿し 魚治さん
2009/02/22(日) 18:08
「現役経営者の視点でみる起業」について
2009/02/21(土) 20:36
やるな!息子ども! 偶然の恩師再会
2009/02/20(金) 23:45
e製造業の会で受賞お祝いの会
2009/02/19(木) 17:08
関西IT百撰優秀賞受賞式
2009/02/18(水) 19:47
今治タオルの5秒ルール
2009/02/17(火) 20:09
タオルソムリエ研修会
2009/02/16(月) 20:26
ハトより暇な1年目 ハトより忙しい2年間
2009/02/15(日) 18:32
クレームは宝
2009/02/14(土) 18:40
次男の夢
2009/02/13(金) 21:25
宮崎県の東国原知事 夢タオルにサイン♪
2009/02/12(木) 22:14
彦根東高等学校 祝!甲子園出場
2009/02/11(水) 20:40
んんん~和菓子屋さんにご相談
2009/02/10(火) 21:39
「メンタルヘルス対策」について
2009/02/09(月) 19:30
「新社会人になるにあたって」
2009/02/08(日) 19:43
自由が丘 『ROCK ON 』 長渕剛オフィシャルスペース
2009/02/07(土) 22:09
「創業支援セミナー ~次世代を担ったイノベーション~」
2009/02/06(金) 21:47
平田進也さん 登場【HOPE!おばちゃんとぼく】阪本啓一 さん(著)
2009/02/05(木) 23:58
海苔の七福屋
2009/02/04(水) 22:09
次男の歯
2009/02/03(火) 21:07
東京タオルショップ探訪とギフトショー
2009/02/02(月) 19:00
なんにもしてないから、(後編)
2009/02/01(日) 22:40
なんにもしてないから、(前編)
2009/02/01(日) 07:03
みなさんの学生時代と、現在の大学生