大きくする 標準 小さくする

2009年12月30日(水)更新

薬物

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

「ゲンチャン、わしや。戻ってきてん!」


「どこからや?」っと私。


「大阪拘置所からや」 携帯電話の向こうで語る同級生。



2年前ふらりと私の前に姿を現し、小学校のままの思い出で止まっている
同級生。
暑い夏の昼下がりに三ツ矢サイダーを飲みながら偽物のピストルと注射器を
見せていた。

「もう感謝の気持ちでいっぱいやねん。誰かに何かしてやりたいねん」

そう言いながら何か役立つことないかっと尋ねてきたあの日。
更正したいと。


いつしれずまた、同じあやまちをして拘置所にいたらしい。


大きく2009年を芸能界でも騒がせた薬物騒動。


あまりにその世界を知らない私。

人一倍優しかったあいつ、そして人一倍弱いあいつ。
それを知っているから、手を出すのか・・・?


あいつのお母ちゃんが数ヶ月前に私の出た新聞記事を持って拘置所に来て
「ゲンチャンが頑張っているからお前もしっかりせえ」と言うたという・・・。


いつか会う時にはドッジボールでもするか!

いや・・・。時は進んでいるがあいつの記憶には良い時の小学校の思い出だけに
止まっているのかもしれない・・・。


人生はいろいろやけど、今年は家族で正月が迎えられることだろう・・・。


1日も早い社会復帰を心より望む。



世の中は生きることが難しいなってきてるのかもしれへん。

薬物に手を出す前に、相談してほしい。
自殺をする前に相談してほしい。
何もでけへんかもしれんけど、聞いてやるから。

苦しいことは誰にだってあるんやさかい。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2009年12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/12/31(木) 13:33
2009年10大ニュース
2009/12/30(水) 17:37
薬物
2009/12/29(火) 17:11
筆職人にて今年も締め2009
2009/12/28(月) 23:35
良きパートナー
2009/12/27(日) 12:50
新作撮影
2009/12/26(土) 08:32
「情報源」について
2009/12/25(金) 19:52
落ち込んだ時には
2009/12/24(木) 21:35
クリスマスイブ 2009年
2009/12/23(水) 11:08
「人生の使命」について
2009/12/22(火) 21:52
夕焼けの匂い
2009/12/21(月) 20:52
take6
2009/12/20(日) 20:21
トマト&オニオン
2009/12/19(土) 23:58
夢の続き
2009/12/18(金) 18:19
冬の琵琶湖
2009/12/17(木) 20:40
刺繍タオル
2009/12/16(水) 20:39
京都 北山 マールブランシュ
2009/12/15(火) 22:24
30名のプレゼン
2009/12/14(月) 18:32
2009/12/13(日) 17:31
さくらんぼ
2009/12/12(土) 19:03
感動のホノルルマラソンから1年
2009/12/11(金) 20:44
夢をありがとう。 赤星憲広選手
2009/12/10(木) 20:08
「経営者からみたドラッカー」について
2009/12/09(水) 20:22
「優先順位」について
2009/12/08(火) 21:23
ゆず庵
2009/12/07(月) 23:48
e商人養成塾 高知
2009/12/06(日) 19:43
青山 きくまさ
2009/12/05(土) 12:09
旅亭紅葉 望年会
2009/12/04(金) 23:52
売る前にさえ、売れるものがワカル!
2009/12/03(木) 23:34
ほんものの経営者
2009/12/02(水) 23:47
滋賀でどっか食べに行きませんか~~の会in桜井
2009/12/01(火) 23:46
学生さんと京都巡り