大きくする 標準 小さくする

2009年01月11日(日)更新

親父の夢

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

09011103

私も小さい時に「いつか元も大きくなったら一緒にお酒飲むのが楽しみや!」
と言いながら、さほど、お酒の強くない親父がビールを晩飯に飲んでいたのを
覚えている。 
ちょっと泡を飲ませてもらって、「苦っ!」っと思った。
おいしいと思う日がくるのであろうかと、少なからず思った方もいるであろう。


昨晩は次男が急な発熱で40度近く出たので一日看病していた。
40度あるが、元気でグタリもしないが、さすがに大好きなカレーも喉を
通らないらしい。

女房が気を遣って、ちょっと外の空気でも吸いに行っておいでっと言うので、
お言葉に甘えて、長男と焼鳥屋へ雪の降る中、楽しく向かった。

「かいへいも大きくなったら、一緒に飲もうな!」っとコーラとビールで
乾杯。


長男は食べ盛りになってきたようでよく食べる。

そんな成長をうれしくなり、学校での出来事などを話してもらった。
気持ちよく、酎ハイに熱燗とお酒が進んだのか、よく飲んだ。

寒い冬空の中、楽しく二人で帰った記憶はあるが、一緒にお風呂に入った
記憶が無い・・・。

朝はふとんの中で裸であった・・・。 長男はビックリしたようだ。

あかん。あかん。 楽しいお酒にも限度を知らないと・・・。
ついつい、子供との時間に我を忘れてしまったようだ・・・。

ごめんやったで・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2009年1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/01/31(土) 08:00
「成長を実感するとき」とは
2009/01/30(金) 07:50
感じるままに 
2009/01/29(木) 21:57
ウクレレの贈り物
2009/01/28(水) 20:29
観音山フルーツガーデン
2009/01/27(火) 23:58
竹に文化を取り入れる筆職人
2009/01/26(月) 21:10
プロボクサー・嶋田雄大さん応援してます
2009/01/25(日) 21:46
遠回りしてませんか?教えます。夢を叶える簡単な方法
2009/01/24(土) 08:00
やっと巡り会えたね・・・。
2009/01/23(金) 23:35
第8回テストマーケティング研究所
2009/01/22(木) 19:54
びわ湖大津経済新聞さんの記事~タオル専門ECサイトが「関西IT活用企業百撰」受賞
2009/01/21(水) 17:54
「失敗から得られた学びや発見」
2009/01/20(火) 22:46
ギフト展示会と懇親会
2009/01/19(月) 20:20
びわ湖大津経済新聞さん取材御礼
2009/01/18(日) 23:07
男道 清原 和博氏
2009/01/17(土) 21:01
新年会が遠足気分のリーダー
2009/01/16(金) 14:32
竹の奥深さと難しさ
2009/01/15(木) 20:33
郵便局×キットカット
2009/01/14(水) 23:45
Lei can tin
2009/01/13(火) 21:25
竹フェイス浴用タオル【PURE bamboo】
2009/01/12(月) 18:16
立木観音と比叡山無動寺谷 辯天堂
2009/01/11(日) 18:23
親父の夢
2009/01/10(土) 18:32
義姉の快気祝い 宴
2009/01/09(金) 19:21
『君を幸せにする会社』
2009/01/08(木) 21:16
タオル新作 展示会
2009/01/07(水) 22:58
唐揚げバースデー
2009/01/06(火) 18:48
呪縛からの解放と再会
2009/01/05(月) 21:26
夢をかなえるゾウ
2009/01/04(日) 23:17
nsbtkで講演依頼の打ち合わせ
2009/01/03(土) 23:05
滋賀県立アイスアリーナ スケート場
2009/01/02(金) 18:40
おせち料理 琢磨
2009/01/01(木) 20:22
2009年謹賀新年ブログ【文化とジャパン】