大きくする 標準 小さくする

2008年03月01日(土)更新

朝ブログ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

早朝6時に雷の音で目が覚めた。 すごい嵐だ。
刺繍職人が深夜にあげたタオルを運んできた。
日経新聞を読みながらふと外を見ると太陽が顔を出している。

   走るか!


軽くストレッチをしてストップウォッチを押した。

角を曲がると小さなお地蔵さんがある。 早朝の雨でお茶碗のお茶が少し薄くなっている。 

   ありがとうございます! 軽く会釈するのが開始1分の恒例だ。

すれ違うのは綺麗な服を着ているワンちゃん達・・・。
うんこをしながら、ずっと見つめてくれるミニチュア・ダックスフンド・・・。

   ごめんね。 見つめてしまって・・・。


信号待ち。 アイドリングを切るマーチに遭遇。 
  
   わ、初めて見たよ。 すごいね。  目があってしもた。 会釈はしない・・・


駅近くに来ると携帯片手に急ぐ人たちに紛れて、ブルーの帽子姿はガールスカウトの女の子二人。

  ハイソックスの片方がずれているけど、話しに夢中なんだね・・・。


高架下では高笑いが聞こえる工事現場の作業員。 ジョージア缶コーヒーがあったかそうで、息が白く輝いている。

おっと、ここにも雨があがってうれしいんだろうな。 サカイ引越センターの
青い帽子のお兄さん達。 そうか今日は3月。 引っ越しも多い季節だ。


マンションの管理人さんは凍える水で雑巾を絞っている。 窓ふきは辛かろうに。


大きな風呂敷を持ちながらすれ違った老婆。 癖なんだろう、すれ違いざまに

  おはようございます  と小さな声で・・・。


リュックを背負った夫婦は仲良くハイキングであろう。 

すっぴんでパジャマのままゴミを出す主婦の姿は何の気にもならないもんだ。


「祝、甲子園出場 滋賀県立北大津高校」の横断幕が目立つ。

  いよいよ22日開幕である。 滋賀県代表だ。


朝の顔をかいま見ながら軽く汗を流して一日が始まる。


幼稚園に送っていく近所の子供に遭遇。しばらくあわない間に縄跳びが上手になっていた。 


上空を見上げて深呼吸するとトンビがくるりと輪を描いていた。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
<<  2008年3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/03/31(月) 20:03
河村整体院療術オフィス
2008/03/30(日) 21:09
記憶力
2008/03/29(土) 19:51
近所のおっちゃん
2008/03/28(金) 17:58
ビジネスチャンス雑誌取材御礼
2008/03/27(木) 21:19
バスの運転手さんへ
2008/03/26(水) 21:05
「優秀なNo.2」はいらっしゃいますか
2008/03/25(火) 19:28
第80回記念選抜高校野球大会 滋賀県立北大津高校
2008/03/24(月) 23:28
取材のお裾分け
2008/03/23(日) 17:43
祝!古芝保治氏『儲けとツキを呼ぶ「ゴミゼロ化」工場の秘密』発刊!
2008/03/22(土) 15:31
胃カメラ撮影
2008/03/21(金) 18:00
1歩だけ
2008/03/20(木) 20:05
「うぬぼれで起こした失敗」
2008/03/19(水) 22:37
甲子園球児
2008/03/18(火) 20:52
学校給食
2008/03/17(月) 20:35
ちょうどええけど、、、
2008/03/16(日) 20:19
大津京駅とおごと温泉駅 誕生
2008/03/15(土) 22:36
1時間20分
2008/03/14(金) 23:58
メディアから大変なことに
2008/03/13(木) 23:38
旬ごはん だいこくや
2008/03/12(水) 20:05
「経営者になったときに感じたギャップ」
2008/03/11(火) 19:29
クリニック
2008/03/10(月) 20:23
10Km 1時間
2008/03/09(日) 21:05
卒業式の想い出
2008/03/08(土) 21:31
OSMC会長森本氏 滋賀ゆびきり会で講演
2008/03/07(金) 15:34
スタジオにて
2008/03/06(木) 20:58
KOBE発タオル フラワータオル
2008/03/05(水) 21:16
不器用がまたひとり
2008/03/04(火) 18:12
森本氏との出逢い
2008/03/03(月) 20:39
地球46億年冒険の旅アース・オデッセイ~“地球とは何だ!?”
2008/03/02(日) 19:38
梅と桜見シーンに変わってました
2008/03/01(土) 08:54
朝ブログ