大きくする 標準 小さくする

2008年01月08日(火)更新

ご挨拶回り

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

本日は湖国、滋賀県は3月上旬の暖かさということで湖北の方面へ新年のご挨拶回りに40件ほどお伺いさせていただきました。

雪道路
しかし、福井県にも通じる通称鯖街道の葛川から保坂付近はお正月に降った雪があり、池も凍ってました・・・。気温が全然違います。
郵便局長さんのお話では朝方の橋の上は凍結しており事故が今年も数件起きているとのことで、注意が必要ですね。

各お得意先で寄せていただかねば聞けないお話をいただき、大変有意義な時間を過ごせました。

また、今年は福袋の企画を年末にしようとしたのですが、違う形で地域に貢献しようと社員から案が出て、近隣のケアセンターにタオルを届けてきました。
「大切に使わせてもらいますね」っと優しい言葉をかけていただき、とてもすがすがしい気持ちになれました。


人と接する時間が多い日ほど、吸収することが多く充実した気持ちになります。


エネルギーももらいすぎてしまうこともありますが、自分で消化できるようになると、どんどん向上していくのが感じられます。


弱ったことがひとつ。。。
昔は人と出会うと体重も減った気がしますが、最近はめっきりたまる一方で・・・。  


少々ランニングくらいではあかんのかな・・・。

用心、用心・・・!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
<<  2008年1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/01/31(木) 21:14
「幼少の頃の自分」を振り返る
2008/01/30(水) 20:57
骨伝導ヘッドホン
2008/01/29(火) 19:13
アントレ 雑誌3月号に掲載
2008/01/28(月) 21:56
いし違い・・・
2008/01/27(日) 20:12
easy岸本氏の一声
2008/01/26(土) 23:16
関心
2008/01/25(金) 17:44
お詫びの一日
2008/01/24(木) 16:44
百度(Baidu、バイドゥ)サービス開始
2008/01/23(水) 20:16
「経営者にとっての恐怖とは」何か
2008/01/22(火) 18:56
雑誌Begin3月号掲載 ケーキタオル・フルーツタオル
2008/01/21(月) 21:37
源氏物語千年紀in湖都大津
2008/01/20(日) 19:00
スパリゾート雄琴「あがりゃんせ」
2008/01/19(土) 20:05
世界文化遺産 比叡山延暦寺
2008/01/18(金) 21:50
ハッピースマイルメッセージカード
2008/01/17(木) 21:26
再会
2008/01/16(水) 22:11
「企業と顧客との関係はどうあるべきか」
2008/01/15(火) 21:18
喧嘩するけど仲がいい
2008/01/14(月) 17:22
滋賀県の旅、続き
2008/01/13(日) 21:54
立木観音(安養寺)
2008/01/12(土) 21:48
約束と遊び心
2008/01/11(金) 23:55
村上氏の歴史はギンギラパラダイス・・・
2008/01/10(木) 20:00
「社長を目指すための修業の場」
2008/01/09(水) 20:31
雑貨質のハンドタオル販売開始
2008/01/08(火) 20:15
ご挨拶回り
2008/01/07(月) 19:03
仕事始め2008年
2008/01/06(日) 21:22
勉強しながらユーモアも教えよう
2008/01/05(土) 21:30
年賀状の紙質
2008/01/04(金) 22:03
イチロー選手「プロフェッショナル 仕事の流儀」NHK番組から
2008/01/03(木) 22:04
大ばあちゃんは91歳と71歳
2008/01/02(水) 19:34
一番愛されないタオル
2008/01/01(火) 23:08
2008年謹賀新年ブログ【絆】