大きくする 標準 小さくする

2007年08月31日(金)更新

情報は取りに行く

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

モチベーションが下がると同じことの堂々巡りで抜け出せない時が
ありますよね。

気分転換の上手な人は羨ましいですがそうでない人はどうすればいいでしょうか?
そんなときは重い足を無理してでも外へ向けるといいと思いますよ。

私もよくテンションがドスンと落ちる時があります。

そういう時は、静かなところで静養よりも刺激のある仲間や企業へ出向きます。
悩んでいることが吹き飛ぶことがありますよ。

先日もこんなことがありました。
得意先で5年ぶりくらいに当時、とても世話になっていた方に出会いました。
肩書きははずされてバイトとして出勤してはりました。

「俺の部下が今は俺の上司でな・・・。拾ってくれてん。 クビになってもてん。どうにでもなれって思わな、しゃーないで、ほんま・・・。」
顔からは以前と変わらない屈託のない笑顔を交えて話してはりましたが、
当時は悩んだりしはったやろな・・・っと思うと、よーし、僕も気張ろうっと
元気を湧かしてもらいました。
この人が元気なんは芯が明るいからです。 そういう人は強いわ・・・。

出ないと気づかないことがきっと見つかる。
自分の落ち込みなんて、たかだかしれている!
っと思うのが、出口のないモチベーションの下がった時にはもってこいでしょうね。

今日はOSMCの会があります。 また刺激たっぷりの変なテンションで帰宅するにゃろな・・・(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
<<  2007年8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/08/31(金) 12:20
情報は取りに行く
2007/08/30(木) 21:15
営業に必要な間(ま)
2007/08/29(水) 22:46
「女性がマネジャーになる場合の留意点」
2007/08/28(火) 22:31
コンビニ探検
2007/08/27(月) 21:58
気持ちがご馳走
2007/08/26(日) 18:27
世界陸上2007大阪、熱い
2007/08/25(土) 11:59
約束
2007/08/24(金) 21:56
「366日の花個紋」がオープンしました。
2007/08/23(木) 20:21
「よい恋愛とはどのようなものですか」
2007/08/22(水) 21:59
変わる・・・
2007/08/21(火) 19:37
オリジナルバスタオル解禁 【Smile Spot】
2007/08/20(月) 19:00
声のトーンを下げて営業しています。
2007/08/19(日) 19:37
びわ湖の夏
2007/08/18(土) 17:28
地蔵盆2007
2007/08/17(金) 22:17
新しいデータベース
2007/08/16(木) 22:36
40.9度過去最高気温更新
2007/08/15(水) 22:45
【今週のお題】忘れられない夏の思い出
2007/08/14(火) 20:36
夏のキャンプ マキノ高原
2007/08/13(月) 07:41
石山寺 源氏物語1000年
2007/08/12(日) 20:48
お盆
2007/08/11(土) 23:18
はだしのゲン
2007/08/10(金) 21:02
「社会人としての資質をどう培うか」
2007/08/09(木) 21:56
全国的に・・・
2007/08/08(水) 22:46
サイトリニューアル
2007/08/07(火) 20:24
どんな時も
2007/08/06(月) 22:50
お客様の声を聞く解析セミナー
2007/08/05(日) 21:48
大人になったら絶対スカイラインだ!
2007/08/04(土) 17:15
まかせたろとスカイライン
2007/08/03(金) 15:08
タオル需要のピークのお詫びと台風
2007/08/02(木) 20:21
「東京と地方、就職するならどっち!?」
2007/08/01(水) 22:28
相手の立場で考える