大きくする 標準 小さくする

2007年06月20日(水)更新

緊張を楽しむには

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。


緊張をすることは人間においては必要なことだと思う。


緊張するのは良くも悪くも自分を良くみせたいから緊張する。

言い換えれば自分の向上心があるから緊張する。
同じことの繰り返しをしていれば緊張もしなくなる。

運動会のスタートラインに立つときも試験の時も
人前で話すときも人は大なり小なり緊張する。

恥ずかしいことをしたくないと思う気持ちは大事である。
目立ちたい気持ちも大事である。
成果をしっかり出したい気持ちも大事である。

 向上心があるから緊張する。 緊張しない為には・・・?


もっと緊張すればいいと思うように最近考えるようになってきた。


一時はあまりにもキャパオーバーの妄想がありすぎて
過呼吸になる自分がいた。
そんな経験をしている人も多いかも知れない。


でも、そういう人は心配しないでほしい。
その経験は必ず、生きる時が来る。
私は今がそうだ。


何でも経験が大事である。
無いよりある方が人間は強くなれるし優しくなれる。

緊張するから逃げることは誰でも出来るが、
緊張を楽しむことはなかなか出来ない・・・。


でも楽しいことに変えるように心を持つことで意外と
力が抜けてその場を乗り切れるもんだ。

最近になってやっと感じるのだから、色々な修羅場は
通らなきゃいけない。

「ゲンちゃんは緊張せえへんやろ!」 

それが、一番当人には堪えてしまい、潰されそうになっていたが、
今はその言葉にも

「楽しみにしています!」と返事が出来るようになった。
不思議だね・・・。


緊張を楽しみに変えられる時がきっと来る!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
<<  2007年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/06/30(土) 23:44
近所つきあいと銭湯
2007/06/29(金) 21:20
Smile Spot【スマイルスポット】新オリジナルブランドタオル
2007/06/28(木) 19:56
「御社が取り組むエコ活動」について
2007/06/27(水) 19:23
ひこにゃんグッズ 風呂敷誕生
2007/06/26(火) 18:49
雨にも負けず風にも負けず
2007/06/25(月) 20:58
近江牛 さかえや
2007/06/24(日) 21:10
ランニングクラブ入会
2007/06/23(土) 20:23
花束
2007/06/22(金) 18:23
「学生時代に考えていた仕事のビジョン」
2007/06/21(木) 21:22
SecondLife セカンドライフ 大槻 透世二氏
2007/06/20(水) 10:46
緊張を楽しむには
2007/06/19(火) 17:15
看板リニューアル
2007/06/18(月) 23:05
ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する
2007/06/17(日) 19:23
ブランド魅力度
2007/06/16(土) 13:13
滋賀日産 スカイライン
2007/06/15(金) 22:18
小泉さんのビール
2007/06/14(木) 21:30
さくらんぼの日
2007/06/13(水) 21:05
「企業の過剰な利益追求」をどう考えるか
2007/06/12(火) 22:08
お中元
2007/06/11(月) 21:38
我が家の居候
2007/06/10(日) 20:10
甲子園は雨
2007/06/09(土) 20:52
餃子の王国 初見参!
2007/06/08(金) 07:19
「同規模の競合他社」が現れたらどうする
2007/06/07(木) 18:57
國鞄シリーズ 名刺入れへのおもい
2007/06/06(水) 21:40
意識して使ってないのかな・・・
2007/06/05(火) 21:43
重なる時は重なる
2007/06/04(月) 22:11
事務所拡大の決断
2007/06/03(日) 17:16
あづち信長まつり
2007/06/02(土) 21:37
信楽の世話人から
2007/06/01(金) 15:57
おもてなし