大きくする 標準 小さくする

2007年05月23日(水)更新

ひとつ前へ進む

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

先日のブログのオフ会の熱が冷めやらぬ毎日を送ってますが、
その席で庄山社長様と席をご一緒した際に質問させていただいたことが
ありました。
酒の席でありながら覚えていてくださったんですね。
ご丁寧に後日、お忙しい中、直接メールをいただきました。

又、必然的でしょうか、今月の経営者会報5月にも久米社長様がそのことに
ついて記事をお書きになっておられます。

keikai

私も昨日のブログから早速実践させていただいてるのでお気づきになった方も
おられるかもしれませんね。

「ブログ署名で会社と社長をPR」っという内容です。
記事には磯部社長様の署名が取り上げられたおれます。

メールに電子署名はつけている方が増えているが、ブログの文末に署名が
あるブロガーが少数であるというのです。
本日より記事をお読みいただく方もおられることを想定した中、経営者が
どのような経営をしているかをしっかりとお伝えするのが信用にもつながると
お話しされておられます。

そうだっと思って、理解して自分に落とし込みました。
ありがとうございました。


さて、言いたいことは何でしょう。。。
もうお分かりですね。

なるほどっと思い、そのままにしておくのとよしっとそこで行動してみるのは
すごく積み重ねると違ってくるのもんです。
それが会社なんですね。

社員の少しの前へ進む行動があるから進化していくんです。

与えられたことをやって満足する。
与えられた内容が昨日と同じですか? 一歩前へ自分から何かを身につけたな!
って思えることを感じているのが仕事を楽しく、そして自分に生き甲斐のある
魅力あるものにすると思います。

無理をしてあれもこれもより、ほんの少しでいいんですよね。

これが前へ進んだなって思える何か些細な事を持って欲しいと思います。

ご縁があってそのままじゃ失礼です。
ご教示いただきました縁者様に深く感謝してこのブログも少し前へ進ませていただきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
<<  2007年5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/05/31(木) 20:26
岸本栄司氏 10周年
2007/05/30(水) 21:07
「経営者としてこの世に残したいもの」
2007/05/29(火) 21:12
故郷のおばちゃん
2007/05/28(月) 21:43
仕事に追われるより仕事の先を楽しもう
2007/05/27(日) 17:47
南郷水産センター
2007/05/26(土) 18:42
長渕剛さん聞きながら♪
2007/05/25(金) 21:55
社長ブロガー登場!第5回
2007/05/24(木) 21:16
「大企業では得られない経験とスキル」
2007/05/23(水) 20:17
ひとつ前へ進む
2007/05/22(火) 21:09
大型ゴミ
2007/05/21(月) 21:28
目が丈夫だと言われました。
2007/05/20(日) 19:38
八王子のおっちゃん
2007/05/19(土) 08:13
神田明神参拝
2007/05/18(金) 21:56
経営者会報ブログ・全国合同オフ会大成功
2007/05/17(木) 22:01
恥をかいたらええやん
2007/05/16(水) 17:20
「イレギュラーな人材」の新卒採用の是非
2007/05/15(火) 21:50
タオル新商品
2007/05/14(月) 19:33
経営者会報ブログ・全国合同オフ会近し
2007/05/13(日) 21:11
母の日
2007/05/12(土) 21:04
Come on Stand up!
2007/05/11(金) 19:03
昇華転写プリントタオル 手書きにも対応
2007/05/10(木) 23:34
電機周りチェック
2007/05/09(水) 18:36
「尊敬できる人との出会い方」
2007/05/08(火) 21:57
母の日
2007/05/07(月) 19:45
5月から一斉清掃の時間
2007/05/06(日) 21:46
忘れられない、愛車への思い
2007/05/05(土) 21:34
子供の日に思う
2007/05/04(金) 23:43
イチロー選手、松坂投手
2007/05/03(木) 22:18
忘れ物
2007/05/02(水) 21:52
見納めであろうヒーローショー
2007/05/02(水) 02:17
レイアウト変更完了