大きくする 標準 小さくする

2007年12月31日(月)更新

2007年10大ニュースと感謝の気持ち

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。


今年も1年を終えようとしております。
このブログをお読みいただきました皆様に厚く御礼申し上げます。
このブログを通じてたくさんの方々とお会いしたりご注文をいただいたり
はたまた、取材もいただき、さらにコラボ企画をしようとお越しいただいたりと
ご縁を広げて充実した1年になりました。

内容に共感いただきました方、コメントをいただいた友人を含め
多数の縁者の皆様、ありがとうございました。


おもしろみもなければ、薄いボキャブラリーでの評論などではがゆい内容が
あったことも含めお詫び申し上げます。

しかし1年を通じて書ききった充実感はそこはかとなく大きく
自身の今後の大きな財産になることは間違いございません。
少しでも寺田という人間が分かっていただけたらうれしい限りです。


何事も続けることの難しさというものがあります。
それを超越した時にみえるもの。 それが大事だと年々気づく次第です。

年頭に決めた社のそうじ、ゆびきり会勉強会への参加も含め、
休むことなくやり終えました。




社の基本理念
 「行動の中に感動がある。行動の中に喜びがある」を書に託し
 社に書き出せたのも、まさに実行した中での心の気付きであると
 感じています。





今年の行動をともなった中での10大ニュースを記し2007年を
締めくくりたいと思います。


1 経営者会報ブログ、社の掃除、メルマガ、ゆびきり会、貫徹
   出張、体調不良、多忙など自分の言い訳にすぎない。決めたら何でも出来る。


2 家族の全員の健康
   大きな病気もなく家族全員が皆勤賞。 そこには妻の健康管理という
   優しい気遣いなくしてはありえないことです。 

3 データベースの構築と新サーバーと新サイトの完成。
   3年というECビジネスにおける大きな投資。そこから得た信用。
   お客様をおもう安心したサイト作りへのご提案に突き進む。


4 スカイライン試乗企画と取材記事
   今、なぜ、それを欲しいと思うのか?っをスカイラインを通じて
   突き詰めてみた。 人は何事にもストーリーが無いモノには
   興味を示さないという基本的な事への気付きを得るきっかけになった。


   

5 新ブランド「Smile Spot」の立ち上げ
   タオルが生活の必需品である。それに携われる喜びが当社にはある。
   各利用者の感動の場所、笑いの場所、喜び悔し涙の場所に共感したいと
   いう想いから生まれたブランド。




6 全省庁統一資格取得
   国による入札資格を取得することにより信頼とスピード力の強化


7 取材の取り組み
   ラジオ番組・経営者会報・雑誌「Begin」・リクルート「アントレ」を
   含む多数の取材をいただきました。 ありがとうございました。(敬称略)





8 経営者会報オフ会のプレゼン
   プレゼンという大役をさせていただいたことは自分への挑戦でした。
   並々ならぬオーナー様・学生さんの前でそして事務局の皆さんが
   寺田の器量を試すかのごとく著名者の横に配置された心憎い演出も感謝でありました。

プレゼン



9 Eビジネス道場 講師として参加
   今年で4回目を迎える滋賀県のEC講座の講師として参加させていただきました。
   1期卒業である私を講師として採用する(株)創の村上氏の滋賀を育てる取り組みに
   感慨深いものを感じました。





10 心友との再会
   いつも心の支えになる心友と酌み交わしたことが日々のエネルギーとなっています。
   忙しいということが理由で疎遠になる今日この頃。 
   もっとも大事なことは人は語り合えるってこと。 語り合える友がいるってこと。
   そこに響く、そしてこみ上げる魂が生きていることの証。



  全てが限られた時間の中で2007年を有意義に過ごせたのも
  止まることなく行動したスピードの賜。 


  来年は40歳。 スピードも衰えるであろうが、男40にして立つ
   
   
  新たな挑戦は新年の中で記していきたいと思います!



  小さな感謝の積み重ねで大きな感謝が生まれる。
  感謝する心はタダである。 言い換えればそこにカネというものは
  決して発生しないんである。
  
  私は感謝することの大切さを子供にも伝えていきたい。

  トクもソンもないんである。

  ただただ、感謝することがどういうことかを思うのだ。
  自然な気持ちで感謝できれば一人前である。

  感謝すると心から泣ける涙に必ず出逢う。 

  私は生きるということがそこにあると思う。

            (2007年12月31日寺田 元書く)
  
オーナーブロガー
            経営者会報オーナーブログの皆様





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
<<  2007年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/12/31(月) 16:31
2007年10大ニュースと感謝の気持ち
2007/12/30(日) 11:51
世間をおもう
2007/12/29(土) 20:42
望年会
2007/12/28(金) 17:32
お取り寄せで御礼挨拶
2007/12/27(木) 20:40
商品の出荷最終日
2007/12/26(水) 21:44
「人生を豊かにするための試み」
2007/12/25(火) 10:02
トップセールスの頭の中
2007/12/24(月) 21:04
我が家のサンタは今年も登場
2007/12/23(日) 16:18
雅友書展
2007/12/22(土) 17:12
ゆびきり会に制服道場が参上!
2007/12/21(金) 07:01
「自分を奮い立たせるもの」とは
2007/12/20(木) 21:38
滋賀県郵便局
2007/12/19(水) 19:55
琵琶湖の景観
2007/12/18(火) 19:54
竹内ゆうじさん享年36歳
2007/12/17(月) 21:54
Begin情報誌
2007/12/16(日) 19:53
想像しただけで・・・
2007/12/15(土) 21:10
愛車【カーチス】車検
2007/12/14(金) 23:35
Eビジネス道場4期最終日
2007/12/13(木) 22:01
福田内閣メールマガジン
2007/12/12(水) 21:50
デザイナー
2007/12/11(火) 22:04
「愛される経営者の条件」とは
2007/12/10(月) 21:15
大学教授の夢深し・・・。
2007/12/09(日) 19:17
行動
2007/12/08(土) 23:18
初スパイク、初バット
2007/12/07(金) 17:56
OSMC全国実践会
2007/12/06(木) 09:41
女子大生会計士、はじめました
2007/12/05(水) 19:05
「企業経営における『夢』とは」
2007/12/04(火) 19:42
社協の会長退院
2007/12/03(月) 22:30
祝!星野ジャパン!
2007/12/02(日) 21:12
恩師をたずねて・・・
2007/12/01(土) 20:32
参観日