大きくする 標準 小さくする

2007年11月22日(木)更新

明治大学「ブログプレゼンテーション」

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。


明治大学リバティータワー
明治大学リバティータワーにて当ブログの久米さんの門下生でおられます
商学部の皆さまに会いにきました。

明治大学リバティータワー1
経営者ブロガーの諸先輩も交えての会場は学生にとっては貴重な体験の場であったことと思います。

上手に皆さんの写真が撮れ無くってごめんなさいね・・・。

プレゼンテーション1
石黒美帆さん「マクドナルドブログ」
ニコニコと普段のマクドナルドでの接客の様子が伺える話し方でした。
マクドナルドのファンを増やしたいと思って書いておられるというのが印象的でした。


プレゼンテーション2
大須賀正是さん「LIVE REVOLUTION」
就職活動中に惚れた企業を紹介する内容を記しておられます。 就職活動をしている学生をターゲットに見てもらえたらうれしいとのこと。
少し、体が揺れる話し方は気になりましたが、企業の金子さんをこのプレゼンに
招待しているところは熱い情熱を感じてしまいました!


プレゼンテーション3
工藤里志さん
しゃべるのが苦手という切り出しから、見せることのテクニックを発揮するところはさすがでした。パワーポイントを駆使したユーモアを交えたトークは9年前から始めた800種を越える◎◎の収集! お見事。 落ちは関西でもいけそうな感じでしたね♪


meiji14
松尾萌絵さん「カフェ店員による紅茶勉強ブログ」
「皆さんは紅茶が好きですか?」っと前を見てしっかりお話される姿が印象的でした。 商品をひとつ取り出しながら、ブログとリンクしてお話されていく聞き手に安心感を与える内容に思わず、明日の朝食に紅茶な気分にさせてくださいました。


プレゼンテーション4
梅澤達也さん「スイーツブログ」
男性がスイーツを紹介することへの挑戦とサイトのいいところはしっかりと真似るとろこが良いと思いました。
スクリーンに向かって後ろ姿しか経営者の皆さんに見えなかったのが残念でしたね。 発信することの難しさやお客さまとの出逢いの喜びを感じておられたのが共感できました。


プレゼンテーション7
香川賢志さん「プレゼン疲れに効く!!息抜きフォトムービー」
ブログを持たない彼の特徴はお父さんからの血も引き継ぐ写真という映像での
プレゼンでした。 音楽と写真の融合は気の遠くなる好きでないと出来ない作業を一生懸命作っておられたのが感じられました。
懇親会場でご両親をお招きしておられ、なんと優しい方なんだと感じました。
写真にその優しさがでていたのはいうまでもありません。


プレゼンテーション5
石塚伸宏さん「ノブの看板ぶらり旅」
看板の魅力はどこにあるのかを問う素晴らしいプレゼン・・・。
ご両親はもちろんお姉ちゃんまで来ておられました。 すごいですね・・・。
父の看板がスクリーンに出た時にはお父さんはどのようなお気持ちだったんでしょう・・・。
あらゆる角度から今後も看板の魅力を感じていってほしいと思いました。


プレゼンテーション6
和田亜里沙さん「プチバトーコットン100%生活」
前を見てしっかりお話されておられました。さらにプチバトーコットンの魅力を語るには全体の見渡せる話し方を取り入れられるともっと伝わる感じがしました。 最後にお名刺をやっと交換できましたね♪


プレゼンテーション7
遠藤正人さん「ベンチャーキャピタルブログ」
強烈なまじめさが伝わる遠藤さんでした。 やっと会えましたね。うれしかったです!
自分で起業したいという情熱を自分の言葉で全て語り尽くされたのが印象的でした。 もう少しゆっくりとここが自分のおもいがあるポイントなんだ!っと工夫
してみようと懇親会場で話しても熱心にメモをとる姿勢に感動すら覚えました。
follow your heart「あなたのやりたいように進みなさい!」 


プレゼンテーション8
岡本慎太郎さん「セカンドライフでの新しい広告」
新しい分野に目を向けそれに挑戦する姿は見ていてとても頼もしく感じました。
方向性をさらに突き詰めアイデアを生かして成功されていくことを応援しています!


プレゼンテーション10
有澤 洋太さん「生観戦に行こう!~サッカーも野球も好きだ~ 」
ライブに観戦に行ってスポーツを楽しんでほしいというテーマは万人に愛される内容となっていてすごくいいなと感じました。
日米スーパーシニア野球親善試合の話は感動もんですね。


リアルな学生の皆さんと接触をもてることが少ない環境でしたのでとても有意義な時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

2部では生で一問百答のディスカッションをさせていただき、楽しい時間と学びをいただきました。

3部懇親会場でのひとときも本当に価値あるものでした。
各ブロガーの皆さまがこのあたりは熱くお書きいただけることかと存じます。

この場を設けていただきましたスタッフの皆さまに深く感謝いたします!
ありがとうございました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【タオルはまかせたろ.com】

rogo
<<  2007年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/11/30(金) 20:18
QRコードの浸透性
2007/11/29(木) 17:34
「生活の中で癒される時間」とは
2007/11/28(水) 19:58
クリスマスタオル販売開始!
2007/11/27(火) 21:52
私の鞄の中身、特別公開
2007/11/26(月) 19:41
仕事を楽しく
2007/11/25(日) 19:42
生命保険
2007/11/24(土) 23:58
酔っぱらえる幸せを持てる人生
2007/11/23(金) 22:56
東京のタオル
2007/11/22(木) 11:59
明治大学「ブログプレゼンテーション」
2007/11/21(水) 19:25
見えない力を見抜く
2007/11/20(火) 19:34
落花生
2007/11/19(月) 21:10
ひこにゃん
2007/11/18(日) 18:53
初市民マラソン
2007/11/17(土) 20:10
初サイン! 祝!第11回日本オンラインショッピング大賞 最優秀中規模サイト賞!
2007/11/16(金) 18:19
心友、タイスケへ
2007/11/15(木) 19:58
一気に読書三昧
2007/11/14(水) 18:59
「仕事の割り振り方・任せ方」について
2007/11/13(火) 21:52
6万枚タオルの即納
2007/11/12(月) 20:53
年賀状完成
2007/11/11(日) 18:55
有田みかん
2007/11/10(土) 17:38
第27回全国豊かな海づくり大会in滋賀
2007/11/09(金) 20:39
「すぐれているのは牽引型か模索型か」
2007/11/08(木) 18:44
タオルにこだわる起業家
2007/11/07(水) 20:41
経営者会報ブログ・第4回オフ会のご案内とお申し込み方法について
2007/11/06(火) 21:41
アイランド株式会社 粟飯原理咲さんに学ぶ
2007/11/05(月) 23:24
村上肇氏を縛る・・・
2007/11/04(日) 20:43
分かっている
2007/11/03(土) 22:13
銭湯調査
2007/11/02(金) 21:06
年賀状は贈り物
2007/11/01(木) 18:52
「20歳の頃描いていた自画像」との違い