ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
(株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ寺田 元 が毎日綴るブログ
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2006年05月08日(月)更新
お客様の御礼♪

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。
本日、昨年のお歳暮用にオリジナルタオルを手がけた化粧品会社様より御礼のしるしとして当店のタオルがこのような形で皆様に配られたと分かるラッピングした作品と化粧品がいっぱい届きました。
このような形で律儀にお手紙とともに送られてきて、皆様に喜んでいただいたかと思うと胸が熱くなってしまいます・・・。
ネットにおいては、ほとんど先様とのお顔はもちろんのこと、最後までお声も聞かないまま商談が進むことがたくさんあります。
ネットでのお客様には徹底してメールにて返信しています。
しかし、それでも心の伝わるメールでの会話はあり得るのです。
段々と心が入ってくるから不思議です。
これは機械文字であるから無理だということではないのですね。
本当に先様の立場になってメールをすれば必ず通じると思います。
(僕はこれを心メールと呼んでいます)
先様へのサービスは先様へ如何に心を入れるか! です。
タオルを販売してますが、心を入れないことがあっては商売は出来ません。
たとえ忙しくなってもこれだけは忘れてはいけないといつも言い聞かせています。
今回の化粧品会社様の繁栄と担当者様のご活躍を心よりお祈りいたします。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- 夢・経営理念(123)
- 家族・交友(823)
- 社会貢献(113)
- 新着商品・サービス(227)
- 組織・人事(94)
- 営業・販売(68)
- 商品・デザイン(376)
- 広報・宣伝(101)
- IT・情報・コミュニケーション(415)
- 趣味・ゲーム(25)
- グルメ・取り寄せ(250)
- 顧客サービス(86)
- 旅行・レジャー(154)
- 新着イベント・ニュース(701)
- 愛車・愛用品(86)
- 一問一答(284)
- 生産・仕入れ(63)
- 読書・雑誌(127)
- 音楽・演劇(78)
- 健康管理・美容(82)
- 在庫・物流(21)
- 地球環境(62)
- 滋賀ブログ探訪(220)
- ゴルフ・スポーツ(242)
- 映画・TV(45)
- 書画・骨董(50)
- 財務・金融(11)
- 投資・資産運用(14)
- 住宅・不動産(16)