大きくする 標準 小さくする

2006年12月09日(土)更新

本日の学習

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

本日営業力革新道場に参加してまいりました。

内容はすべて実践に即移さないと机上だけの理解したでは中身のある
ものにならないと思い、書いてみることにしました。
即行動が私の信条です。

特にドキっとしたことが何点かありましたので確認の意味も込めて
記載しておきたいです。

アポ管理とスケージュール管理は違う。

  最近良くできる営業マンの手帳の書き方なんて本が書店に並んでますが、
  こんなことが書いてあるんでしょうね。

  アポ管理だけで終わってないか?
  実際の定量的目標も記載したスケージュール管理を
  しているノートもしくは手帳を書けているか?ということに
  ハッとしましたね。
  スケージュールの書き方に善し悪しがあるというのです。
  どのようにお書きですか?





 お題ロープレを1人でやってみる


 これがなかなか鍛錬がいりますね。
 簡単に言うと「便器」と言われてそれを多事争論を交えて
 1分ほど話しを作り上げることが出来ますか?

 さらに便器から自分の扱う商材までに持っていかれる話術をお持ちですか?

 帰り車中で渋滞でしたので
  「渋滞といえば・・・タオルですよね!」っと
  ナチュラルにトークが完成しました。 
  渋滞中に対向車線の方と
  目が合ってましたが何をぶつくさニヤニヤしながらしゃべっとんねん!
  と思われてたことでしょうね(汗)


営業トークをいきなりかますのではなく自然とアイスブレーキングして
たわいもない会話ができてこそ商談につながるという。


 本日のコンサルタントの方は絶妙な話術の持ち主です。
 その話術を自分のものに落とし込むことが大事だと思いました。


 
 成功する方、うまく人のパターンがあるといいます。
 
 よく言われる成功の法則ですが、お書きしたいと思います。

 必ず目標を明確にして紙に書き出しあらゆるところに貼り出す
 そして毎日かかさずチェックすること!

  聞いたことをやってみる方とそのままの方では違いが出てくる 
  のはホントのホントです。 即行動しようじゃないですか。


  合掌!



【タオルはまかせたろ.com】


【経営道場】


   

 
<<  2006年12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2006/12/31(日) 16:02
今年の最後の書き込みにて
2006/12/30(土) 16:38
2006年を振り返る
2006/12/29(金) 11:58
仕事納め
2006/12/28(木) 19:48
「市場に委ねる」という考え方は正しいか
2006/12/27(水) 16:08
感謝のタオル
2006/12/26(火) 19:43
せわしない
2006/12/25(月) 21:10
高い! そう言われたらどうする!?
2006/12/24(日) 21:00
メリークリスマス♪
2006/12/23(土) 19:34
合格タオル
2006/12/22(金) 22:11
「社長の責任」について
2006/12/21(木) 17:13
打つ手無し・・・。打つ手有り!
2006/12/20(水) 18:06
ノロウイルス! 予防しよう。
2006/12/19(火) 20:26
洗濯機が来ました!
2006/12/18(月) 18:11
タオルがワンちゃんに! 感謝
2006/12/17(日) 20:12
アロハスピリッツ!
2006/12/16(土) 07:43
「いじめられている君へ」「いじめている君へ」
2006/12/15(金) 13:45
あ~ほんま♪ オリジナルタオル完成
2006/12/14(木) 20:01
「コンサルタントは役に立つか」
2006/12/13(水) 19:31
民生委員会長からお話しを聞く
2006/12/12(火) 20:56
今年の漢字 【命】
2006/12/11(月) 19:02
【今週のお題】お掃除、凡事徹底、どうしてますか?
2006/12/10(日) 16:49
ラグビー部入部
2006/12/09(土) 22:24
本日の学習
2006/12/08(金) 12:43
うちの個紋
2006/12/07(木) 22:36
望年会
2006/12/06(水) 20:43
「プロジェクト成功の秘訣」
2006/12/05(火) 16:54
6年前のカットサロンへ行ってますか?
2006/12/04(月) 18:34
年末年始の一番人気タオル
2006/12/03(日) 19:27
ランニングクラブ最終日
2006/12/02(土) 18:50
セブンイレブンとローソンの間
2006/12/01(金) 18:12
エフエム滋賀ラジオ開局10周年