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2006年11月23日(木)更新

「自社商品の宣伝について」

<質問>
自社商品の最も効果的な宣伝の仕方は、どんな方法だと考えていらっしゃいますか。
プレスリリース、各種媒体への広告出稿、あるいは社長のカリスマ化など、
具体的に教えていただけるとうれしいです。
                     

                   (久米繊維工業株式会社 盛本純子さん)



盛本さん、こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。
盛本さんとはどんな方なのかと思いましてお書きになっておられる【働くママのやわらか自然育児ブログ】を読ませていただきました!

なんとも良い感じのブログ内容で親近感を持ってしまいました。

お会いしてませんが親しみを込めてご質問にお答えしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

久米繊維工業さんに教えていただきたい! っと一番に思いましたが(笑)

実は恥ずかしながら宣伝というものをしたことがありません・・・。

しているのかもしれませんが、気づいていません。

プレスリリース、各種媒体への広告出稿・・・無縁です。
していきたいと思います。


平野さんがお書きになっておられるようなことがポイントを突いておられるなっと思いました。

1)質の高い情報を出し続ける
2)ビジネスや情報に一貫性を持たせる
3)同業よりも、情報量を増やす
4)ネットで検索されやすいようにする
5)メディアに出続ける


してはいけない宣伝として常々、思っていることは身内や仲間や親族にまず
頼ることは決してしないようしています。
これは縁も悪化することもありますし、私的な感性が入り商品の価値や会社そのものを宣伝していただくには長期的な感じがしないのとご迷惑を掛けることを嫌いますので・・・。

一番近いところからでなく知らない方々への口コミほどありがたいものは無いと
思っています。 今のところこの先様が当社の宣伝をしていただく温かい皆様であると思っています。

後はお誘いがあれば自ら出向き情報をいただきこちらから発することを
常々、考えています。
縁からふくらむことが盛本さんもよくご存じのことでしょう。

早く皆さんにタオル職人の商品の素晴らしさをお伝えして幸せになって頂けるために有意義な宣伝をしないと社会に貢献しているとはいえないと思うことも多々出てきました。

これを機に少し考えたいと思います。

ありがとうございました。 お会いできる日を楽しみにしてます。
子育て楽しく、元気にいきましょう!



【タオルはまかせたろ.com】
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