大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2011年10月26日(水)更新

結婚記念日14周年 ネット通販7周年

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

26日。この26日は私にとって初心に帰る日付。

プライベートでも仕事においても大切にしている26日。
ネット通販を開始した7年前。 結婚式をした14年前。 そう10月26日。

毎月7年間メルマガの発行する日は26日と決めていました。
26日に月1回のメルマガを発行しています。
書くことは億劫でないでない性格ですが、全神経を注いで7年間書き続けるメルマガ。
開封率が下がっているというメルマガという仕組みもありがたいことに
この記念すべき7周年をお客様がご祝儀のようにお祝いしてくださいます!

目指すべきは売る商売でなく共感する生き方。

何か7年という月日の中、毎年ご教授くださるのはほんとにお客様であります。


そしてかけがえのない家族。
家族を大事にしてこそ寺田元だと気づかせてくれた親友の言葉。

今日は近所の焼き鳥やさんと一緒にお祝いの日。
息子は2歳からの常連。
今日はそろばん2級の試験を前に会計を担当!
























7年前に生死を彷徨った人生だからこそ感動と感謝の気持ちが深いです。

上手にいえませんが本当に生かせていただきありがとうございます!




汗を拭うな!
世界で輝け! 日の丸タオル 
10032801

日の丸タオル好評販売中

※日の丸タオルは(株)京都工芸の登録商標です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2011年10月25日(火)更新

三拍子 チャングといちなん焼肉

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

異業種交流会が京都でありました。

昨年もお世話になったいちなんさんの場所をお借りしました。



ラタツーユ、チヨレギサラダ、チキン、まぐろトロ、まぐろ頬肉、リブ、ラム、ベーコン、焼肉屋だが二時間経ってもまだ牛肉が出てこない。
去年よりレベルが高いいちなんさん。
















































































































































































最後に王様ステーキだ。


























そして
途中にチャングの演奏に唸ってしまった。

天と地の音の間に人が入った韓国の民族楽器。
抑揚の中に生活感がある音色に風景が浮かぶ。

初めてその迫力を間近に聞いた。
感動。ほんま感動。

今宵、木枯らし一号が吹く京都。

しかし会話は熱い。























飲み食いして音楽聞いて夜空の下で経営者が
笑っている。

不安や悩みもここではすべて解決する力を持っている。

あー来てよかった。みんながそう思う。

もしどうだろう。悩みを自社で抱える経営者がコンサルに
頼みこむや幹部で煮詰めるより手っ取り早いと
知る経営者は案外少ないと感じる。

食には力がある。
交流には血がある。
その場を持てる経営者は強い。



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2011年10月24日(月)更新

京都きたやま南山岩手短角和牛をロレオール伊藤勝康シェフが!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

京都きたやま南山に集いました。

心の炊き出し岩手フレンチ食事会と題し楠本社長の縁者が
集まった圧巻なはなれの場となりました。

京都きたやま南山さんは牛肉サミットでは岩手短角和牛の串焼きで
見事準優勝をされました。
岩手への熱い思いを胸に賛同して岩手県をはじめ業界を
元気にされました。

今回はロレオールのオーナーで農林水産省より料理マイスターズブロンズ賞を受賞された伊藤勝康シェフが寝る間も惜しんで
最高の心のこもった料理をお出しくださいました。

今年の一文字でお馴染みでおられます京都清水寺の森清範貫主の
乾杯に始まりつながりある絆の会となったことをご報告させていただきます。

そのものの食の素材を生かしたお料理は目をつむっていただいたほど
感動いたしました。

最近はお料理の写真も全写することはなくなったのですが、今宵は知らずとすべてを
舌の記憶だけでなくブログにも残しておきたくて・・・。






















イベリコ豚の生ハムと京野菜のサラダ
イベリコ豚は牛肉サミット準優勝時いただかれたものでした。























種市産天然ほやの炙り焼き  森田農園さんのすぐき菜添え


























八幡平サーモンのマリネ




























田野畑鴨のスモーク山葡萄ソース



























二戸、佐助豚、マコモ茸、舞茸の蒸し焼き



























岩泉、小本漁港からの魚介料理




























短角和牛の熟成ロースと安家地大根のグリル橋野かぶ添え







































































花巻、石黒農場産ほろほろ鳥手羽のスープ



















































南部鉄器で炊く雑穀米ご飯




















































岩泉産、食用ほおずき、一関産、南部一郎南瓜
一関産、カシス、江刺産サルサシを使った品々






京都きたやま南山




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net






2011年10月23日(日)更新

君が代独唱

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

様々なスポーツを観戦にいく機会があるが、そのたびに君が代独唱者が
おられる。

スポーツ選手は精神を整え試合に挑む。

今回、ユーチューブにたくさんアップされていた君が代独唱の中で
素晴らしいと思った4作品をピックアップしてみました。

世界で通じる日の丸タオルを作成した時もこのようにスタンドと選手が
一体となっていくイメージがありました。

しかし独唱って難しいと感じますね。
この方々はすごいと感じてしまいました!

国歌独唱/第82回選抜高校野球大会
野々村彩乃さん公式ページ



松崎しげるさん 国歌独唱



本田美奈子さん 「The Star-Spangled Banner」「君が代」独唱



ASKAさん 国歌斉唱 吉田秀彦 引退試合




























日の丸タオル






ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2011年10月22日(土)更新

長男の修学旅行と長渕剛 - Close Your Eyes

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

長男が小学校の修学旅行に行ってきました。
そうか、もう6年生なんやね・・・。大きくなった。たくましくなった。

親から離れた仲間との旅行で大きくなってきたのだろう。
広島へ行ってきたようだ。定番のおしゃもじはお母さんには長寿祈願と書いてある。

お父さんにも選んでくれたのが分かるよ。
大好きな文字「感謝」と書いたストラップ。 ありがとう・・・。




















原爆ドームをみていろいろと考えてきたようだ。
お父さんからこのタイミングで見せてあげたい映像がある。
戦争ってテーマを一緒に話したことがなかったけども、日本の先祖のみんながどういうことをしたかを話しておくには
ちょうどいいかもしれない。

今は幸せがあたりまえであって幸せを感じないところもあったりする。

でも、この映像は何かを感じるだろう。
その小さな鼓動で感じる範囲でいいから。
そして、成長する、生きることを願い親はいつの時代も一緒だということを伝えたい・・・。







ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
«前へ 次へ»
<<  2011年10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/10/31(月) 21:12
【学生・社会人との毎週一問百答】第247弾は「社訓の意義」について
2011/10/30(日) 20:02
又三郎三十三回忌
2011/10/29(土) 19:46
次男書道金賞
2011/10/28(金) 19:18
長男から花!
2011/10/27(木) 19:24
大阪でタオル勉強
2011/10/26(水) 21:26
結婚記念日14周年 ネット通販7周年
2011/10/25(火) 23:59
三拍子 チャングといちなん焼肉
2011/10/24(月) 23:53
京都きたやま南山岩手短角和牛をロレオール伊藤勝康シェフが!
2011/10/23(日) 16:27
君が代独唱
2011/10/22(土) 20:53
長男の修学旅行と長渕剛 - Close Your Eyes
2011/10/21(金) 21:31
地酒
2011/10/20(木) 17:45
国際アビリンピック出場選手に日の丸タオル授与
2011/10/19(水) 18:33
ストーリーとしての競争戦略
2011/10/18(火) 18:46
泉州こだわりタオルの品質基準
2011/10/17(月) 18:28
25万人と手をつなぐ 滋賀 抱きしめてBIWAKO
2011/10/16(日) 23:58
修伯さんの鮎の棒寿司
2011/10/15(土) 17:06
滋賀レイクスターズマフラータオル謹製 本日開幕
2011/10/14(金) 21:42
大禹嶺高冷茶
2011/10/13(木) 19:37
次男の母校である保育園のタオル
2011/10/12(水) 19:54
秋の展示会に行ってきました
2011/10/11(火) 20:24
マイクロファイバーを販売中
2011/10/10(月) 21:25
釣った魚を料理
2011/10/09(日) 22:19
この映像からあの震災から・・・
2011/10/08(土) 17:42
12年ぶりにハンディカム
2011/10/07(金) 17:57
【学生・社会人との毎週一問百答】第246弾は「仕事より大切なもの」について
2011/10/06(木) 15:24
古谷梨
2011/10/05(水) 18:23
純国産の綿花を栽培している畑を見学
2011/10/04(火) 21:47
オーガニックコットンタオルを販売する覚悟
2011/10/03(月) 21:22
タオル専門のデザイン会社
2011/10/02(日) 20:43
動物的に生きると幸せ
2011/10/01(土) 23:33
平成23年度今治タオルソムリエ研修会