大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2008年11月25日(火)更新

夢タオル 夢を書いてますか? 復活した皆様の声で。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


1125夢タオル

夢は何ですか? って聞かれて10秒以内に答えられる人は素晴らしい。

私は経営や商売の夢とは別に10年間ずっとずっと語り続けた夢がある。

  女房と走るフルマラソン。


もう12月13日に迫っているが、その日までにどうしても皆さんの熱い熱い
復活を願う声でこの夢タオルの完成が間に合いました。


夢タオルです!
 

 筆職人が私がタオルサイトオープンする時に御祝いに書いてくれた筆文字を
そのままオリジナルタオル第一号にしました!


あれから4年。 たくさんの皆さんの元で活躍していると信じてます。

タオルは使うだけじゃなく、勇気を与えるものだといつも思ってます。


 本日、できたてホヤホヤの夢タオルにホノルルへ持っていくために
 女房と二人で夢を書き込みました。


皆さんも夢を大いに語り、聞かせてください。

こんなに忙しい12月にもかかわらず、快く周囲の皆さんが応援してくれて
送り出してくださいます・・・。 うれしい。



1125夢タオルマフラー

夢が形になったときに人は笑顔になれます。



まだこのホノルルマラソンに走る夢は完走してない夢の途中ですが、子ども達に
昨晩、約束してしまったことがあります。


「一緒に長渕剛さんに逢いいきたい」って言われました。

よーし、 まずは親子でコンサートへ行くことが私の次の夢ですね!


願い、そしてそこへ前へ前へ。  一歩ずつ一歩ずつ。



     合掌。



 夢タオル販売ページ こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net 

2008年11月24日(月)更新

長渕剛氏 不動明王

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


長渕剛 行列のできる法律相談所SP


ここに記載されてある栗山敏氏の記事で長渕さんの人間性と情熱が全て分かる。
長渕さんファンならずとも、是非、お読みください。 こちら


良くできる社長は情報が早い。 長渕剛さんのファンである私に島田紳助さんの
行列のできる相談所SPのカンボジア学校建設プロジェクトに長渕剛さんの画がでるから、だめもとで会場へ行けっと。

「元ちゃん、わしやったら300万までなら出すな・・・」・・・。
どないもこないもそんなことを聞いて1ヶ月。
言葉に出来ない感情を持ちながら、昨晩を迎えた。
放映されたテレビに我が家全員で息子二人も固唾をのんで今か今かと待っていた
100人目の最終の画が長渕剛さんの作品(不動明王)であった。

それも本人登場であるから、ビックリである。

my self (長渕剛♪)のBGMにのり、樹齢200年の楠の木に不動明王を描き上げる。 上記栗山氏の記事から確認いただけるかのように真剣な作品は心を虜にしてしまった。

圧巻だった。


番組の進行とともに剛さんに逢いたいから会場へ行こうとしていた自分が、
完全に普段の自分を失っていたことに気付かされた。 愚かだった。
いや、もしかしてこれが本来の今の私なのかもしれない・・・。
魂おきざりで、会場へいくらビッグなカネを持って逢いに行っていても、カンボジアの子供の夢へはつながっていなかったことに・・・。


紳助さんの言葉に1人の力ではできへんかもしれんけど、ほんまみんなで集まってやれば 、カンボジアにだって、どこにだって、想いは届き形にすることが出来る。 学びたいと思う子供達に学校を作ってあげられる!

感動しました。


それに比べて自分は何と小さい人間だろうと・・・。
逢いたいからだけで・・・なんて・・・。


私はこのブログのテストマーケティングでも小さいながらも夢見る子供に
っとボランティア活動を呼びかけていながら、あの番組をみることにより、
初心に戻させていただきました。


カンボジアのあの子達の笑顔に勇気をもらいました。

まずは自分の出来ることを足下を見据えてしようと感じました。


長渕さんに逢うにはもう少し人間がでっかくなってからだと感じた私です。



 合掌。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年11月23日(日)更新

「自分を劇的に変えた出来事」とは

<質問>
「自分を劇的に変えてくれた出来事」がありましたら、教えてください。
                    (明治大学商学部 高橋正和さん)


高橋さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
いつもご質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。


2001年4月16日午後。 小泉 純一郎内閣発足。

丁度、院政を引く親父と経営者として世代交代の商売の転機を迎えようとしていた時でした。 
政治によりこんなにも生活が変わるなんて考えもしなかったです。

郵政民営化を唱える小泉政権に当時の郵便局はあくまで、強気な状態でした。

95%の売り上げを郵便局で運営していた当店(当時は自営業)は滋賀県の郵便局とも近畿郵政とも共に地域密着によるサービスにとり組んできてました。
信頼関係は先代の取り組みのおかけで順調でしたから、自身は敷かれたレールを恥じないよう走るだけだと思ってました。

安易に政策の流れのままに生きていて、あっと気付いた時には、バブル崩壊時に
銀行や農協を中心に商売をしていた同業者が倒産していくのと同じ立場にたっていたことに郵便局に頼っていた当店に及んでいると気付き出します・・・。


私は2004年、大きな精神的な病に陥りながら、一寸の光を一歩踏み出すことにより気付きます。 迷ってなんていられない状況でしたから、そこへ踏み出したことが、自分の運そのものなのです。

それが今の経営に繋がっていくのですが、人生に節目節目に必ず決断しないといけない経験が誰しもがあるかと思います。

マイナスをプラスに変えることは難しいが、それを躊躇していては、即動かなければ、天と地の差が出来てしまうのです。


人生は、道が幾とおりもあります。
遠回りしても、または最短で満足のいく道を歩み出しても振り返れば、必ずや自分で納得のいく人生であればいいと思うのです。

失敗も挑戦も不安も我が身だけでどうしようもない時があると思います。

そこには自分を自暴自棄にならず、信じる強い力が大事だと思います。

高橋さんの知人あられます留学先のアメリカで自殺未遂をした幼なじみは
信じる強い何かがみなぎったからではないでしょうか・・・。


小泉さんは色々なことを教えてくれました。 本当に。本当に・・・。



言葉を変えれば、私は感動しいなので日々劇的に生きてます!
出来事を一日の布団の入る前に振り返るのが日課です。
毎日劇的な出来事に感謝です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年11月22日(土)更新

大津市・志賀町行政事務組合クリ-ンセンター

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


弊社の2階に写真スタジオを作成しようということで、思い切って整理整頓したら
トラック一杯分の大型ゴミとなった。

大津市・志賀町行政事務組合クリ-ンセンター
もう雪が降り出した滋賀県であるが、ここ大津市・志賀町行政事務組合クリ-ンセンターは伊香立の奥地にある。 
寒い中、受付のお母さんと話しながら車ごと計量してもらい、6番窓口へ進む。


大津市・志賀町行政事務組合クリ-ンセンター2
黙々と産廃物や不燃ゴミなど仕分けされながら、ゴミ処理が行われている現場に
初めて入りました。 使ったものに感謝と名残をもちながら、捨てました。


百科事典は親父が10万以上も出して買ったという代物でしたが、この時代、
ほんまに不要になってしまって・・・。


さて、気持ちを切り替えて明日は2階の大掃除です。

昼からは早くもスタッドレスタイヤに履き替えました。

もう滋賀の紅葉は最高の季節を迎えております。是非、お越しくださいませ。


大津市・志賀町行政事務組合クリ-ンセンター施設





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年11月21日(金)更新

矢島美容室 ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-

病気と書いて元(げん)と読むっとタカさんに黒板にチョークで書かれるのが夢であった【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


081121矢島美容室

『とんねるずのみなさんのおかげです』からずっと、とんねるずさんのファンですが、
○○によくある風景で登場した「ノリコ」シリーズが大好きでした。
特に当時の宮沢りえさんはかわいいかったですね。
上記写真は大学時代に一人暮らしの部屋の模様です。 ノリコがいるでしょ♪

08112102矢島美容室
08112104矢島美容室
08112103矢島美容室
08112105矢島美容室
当時下宿先に心友や女の子を招いては自身で書いたノリコの絵と記念写真を
撮らせるほどのファンだったことかおわかりかと思います。



08112106矢島美容室
今回は『とんねるずのみなさんのおかげでした』で大ヒット中
矢島美容室の投稿VTRにて先日開催されました全国OSMC実践会のスペシャルゲストとしてニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-が会場に飛び入りして
みんなで大笑い。

その一部が昨日12月20日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の
エンディング部分にてOSMCの関東組の余興として採用いただきました。


そりゃ、そうやろっという素晴らしい出来栄えとキャラクターに会場爆笑。

長坂ねえさんとまめちゃんの二人が息ぴったりなのに対し、
(衣装作って夜なべされた割に、ダンスもかなり練習されたとお見受けします)


パパの我が道を行くダンスが個性的でした。
が、節目節目は押さえているところは、サスガ。


岸本師匠の「問題発言」の手前で切れてたのは残念でしたが・・・(笑) 
 (BY心友 koyama氏)  



僭越ながらVTRを回しきっていたこともあり、その画像を使っていただいたことにも感激を受けました。 ありがとうございました。


その一部始終はこちらのブログにあげるのも悩みましたが、皆さんの仲のいい
交流会の風景が少しでも伝わればと掲載させていただきますね。





08112107osmc.



また、矢島製作所さんのタオルの制作は当サイトでもちろんお待ちしております。 PAO! PAO! PAO! PAO! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
«前へ 次へ»
<<  2008年11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/11/30(日) 19:07
アミノクラブ最終講習日 UL・OS試供
2008/11/29(土) 22:47
星の子フェスティバル 中西敦子園長
2008/11/28(金) 22:16
グローバルパスポート
2008/11/27(木) 20:16
年末ジャンボ宝くじ付きタオル発売開始
2008/11/26(水) 22:13
レーザーテック社 浜野社長 タオルコラボ 
2008/11/25(火) 20:44
夢タオル 夢を書いてますか? 復活した皆様の声で。
2008/11/24(月) 21:26
長渕剛氏 不動明王
2008/11/23(日) 18:41
「自分を劇的に変えた出来事」とは
2008/11/22(土) 23:06
大津市・志賀町行政事務組合クリ-ンセンター
2008/11/21(金) 13:31
矢島美容室 ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-
2008/11/20(木) 10:06
朝日新聞 創刊130周年 
2008/11/19(水) 18:53
タオルって、どこででも売っているじゃないか?
2008/11/18(火) 18:47
テストマーケティング 治部さん撮影 感謝
2008/11/17(月) 20:54
世界で1本の竹リコーダー
2008/11/16(日) 17:14
ホノルルモード
2008/11/15(土) 15:11
深読み
2008/11/14(金) 21:54
「海外進出の魅力と壁」について
2008/11/13(木) 21:54
ソリューションフォーカス ゆびきり会
2008/11/12(水) 20:19
社員の成長とコミュニケーション
2008/11/11(火) 21:27
らむ亭 ジンギスカン 
2008/11/10(月) 20:37
新高(にいたか)梨
2008/11/09(日) 18:26
「最初のパートナーとの出会い」
2008/11/08(土) 19:45
捺染タオル  神奈川トヨタで試乗キャンペーン
2008/11/07(金) 18:26
近江牛のカレー 
2008/11/06(木) 20:27
竹タオル テストマーケティング
2008/11/05(水) 21:40
年賀状と習字
2008/11/04(火) 22:11
「社員との公私の線引き」について
2008/11/03(月) 20:47
塩づくり
2008/11/02(日) 05:29
OSMC全国実践会
2008/11/01(土) 10:05
ドラフト会議 祝 湖国の怪腕!小熊凌祐選手 プロ野球の夢