大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2013年06月20日(木)更新

激しい雨 土砂災害 タオルにて支援いたします。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

昨年の九州北部豪雨災害からまもなく一年である。
その豪雨の爪痕と同じ天気図に見える勢力で台風4号は20日午前、
勢力を保ったまま東シナ海を時速約30キロで北上している。

和歌山県南部に吹き付ける雨に警戒を呼びかけているが
雨量がハンパでない。

全国の災害が心配である。



昨年に届けたタオルが役立ったと日田市長のお礼状がきたものを大切に
残してある。


災害に役立てたのは普段皆さんから集めたリユースタオル
だから、私の支援でなく、お買いあげいただいたお客様のご自宅にあった
古いタオル達がタオルの第二の人生で活躍したのだ。

私が届けただけで善意は皆さんにある。


今も激しい雷雨に浸水する家屋など災害がふくらんでいます。

各市町村の団体窓口の要請がありましたら
いつでもタオルを送る準備は出来ておりますので
ご連絡くださいませ。






日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net



2013年06月19日(水)更新

フェイスブックで商品を販売?!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



同じネット通販で花屋さんを営む親友から
「普段のエプロンに使うよ」ってことでタオル生地のギャルソンエプロン
ご注文くださった。

しばらくしてフェイスブック上に写真付きで紹介をいただいた。
うれしいからコメントを入れると「いいね」のリンクが
つながる。

すると、幼馴染だったという同級生の私の全く知らないお仲間が
「購入しちゃった」とコメントが入っているかと思うと
ネット経由でタオルの注文が本当に入っている!

自社でSNSを活用して商品を紹介しても商売色が出るので
あまり活用しないように自らのカラーが出せればと思っているが
このようにつながり、つながりして縁が拡大していくことにおいては
フェイスブックやツイッターなどはすごいものであると
感じてしまう。


このような感じで、以前にも仲間から紹介されるとつながる商品が多々ある。

逆にフェイスブックなどで紹介していただく商品を私も購入するケースが多い。

それはやはりつながっている相手を信用していることと
安心して商品を購入できる点が大きいんだと感じる。



ファンページの拡大を進めるでなく、広告を出しているわけでも
なく、どちらかといえば進化する情報発信ツールについていくことで
精一杯である。

本質部分だけを理解しておきながら
人を傷つけずに行いたいと思っている。


そんな中、本当にタオルを通じて喜んでくださっている
情報を見ると本当にうれしい。

いいねの100乗である!






日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net




2013年06月18日(火)更新

肉Meets in京都

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

全国からお肉好きが集まる肉Meetsの会。
発起人の新保さんが一声かければ全国から集う。
今回で五回目を数えるが、京都で開催ということで運良く参加させていただけた。

東京、福岡からも訪れる程の食通が揃う。
舌を唸らせるお肉の数々を出すこのお店のお肉は
普段はもう予約がいっぱいでほとんど取れない。


そのお店を貸し切り、ワインをマッチさせる有名な江上さんも応援に来ていただき贅沢にワインを合わせてくださった。



出てくる料理のその味、香りは圧巻!
今までの牛肉料理の想像を越えた贅沢な時間を素晴らしい皆さんと
分かち合った。
厨房のシェフにカメラが集中!


中でもこの熟成肉のランプは香りから味わい口に広がる!

サーロイン、ロースと続く。
500グラムは一人越えているだろう内容だが口に運べば食べられる。

美味しい食事を素敵な仲間でいただくと感謝の気持ちが高まる。
身体にエネルギーが滾る。



さあ、明日から又、元気に迎えられる源である。

感謝。




日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


2013年06月17日(月)更新

ポテトな時間 MBS企画さん取材御礼

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


毎日放送(MBS)さんにて、「じゃがポテ仮面」がナビゲーターを務める
「ポテトな時間」。
2010年10月15日より開始されて子供から大人まで幅広く指示を
されている。

その番組を制作し続けている西村美保さんが我が社に取材にお越しくださった。

西村さんの愛くるしい笑顔と聞き上手な人柄から取材は楽しく進んでいく。
45秒という番組枠の中で素人相手に短時間で
番組校正を描くことを仕事にするプロの仕事を学ばせていただいた。


仕事をするタオルソムリエの顔とホッとする時間のプライベートシーンを
紹介するアットホームなコーナー。




なぜか西村さんが我が家の和室で座禅?!



どんな番組が出来るか乞うご期待。



遠路暑い中、ありがとうございました。





毎日放送(MBS)「ポテトな時間」





日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


2013年06月16日(日)更新

泉州タオル 第15回TOWEL BAZAR

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

泉州タオルの恒例行事である第15回TOWEL BAZAがエブノ泉の森ホールで開催されていました。

1日だけであるため
9時30分から15時までですので大勢のタオルファンが
詰めかけます。


目玉は1g1円のタオルの量り売りです。


午前中は入場制限もあるほどすごい賑わいで長蛇の列です。

各ブースに泉州タオルのメーカーさんが一斉に揃う日とあって
陣中見舞いに寄せていただいてきました。



現在当サイトは9社の泉州タオルメーカーによるタオルの
取り組みをしているのですが、皆さんあまりにお忙しいそうでしたので
一声ふた声しかかけられませんでした。




今年は大阪タオル工業組合の取り組みである支援プロジェクトとして
東北コットンプロジェクトにより栽培されたコットンを2%採用した
綿糸を使用したハンカチを作成されておられましたので義捐させていただいてきました。

継続されている組合の活動は素晴らしいと思います。




日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


«前へ 次へ»
<<  2013年6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/06/30(日) 20:39
サワムラのおっちゃん
2013/06/29(土) 21:22
第8回タオルソムリエ資格試験 受験者募集(7月1日~31日)
2013/06/28(金) 23:58
心友の感動から絆の感動
2013/06/27(木) 19:55
育てるタオル
2013/06/26(水) 23:18
明治大学商学部「ベンチャービジネス論/起業プランニング論」参戦
2013/06/25(火) 23:58
日本実業出版社
2013/06/24(月) 18:00
【学生・社会人との毎週一問百答】第272弾は「忘れられない言葉」について
2013/06/23(日) 23:21
「エンド・オブ・ホワイトハウス」
2013/06/22(土) 23:59
まかせたろ 日本マクドナルドを語る
2013/06/21(金) 18:32
経営者のテストマーケティングで生まれた商品
2013/06/20(木) 19:49
激しい雨 土砂災害 タオルにて支援いたします。
2013/06/19(水) 18:19
フェイスブックで商品を販売?!
2013/06/18(火) 23:00
肉Meets in京都
2013/06/17(月) 12:31
ポテトな時間 MBS企画さん取材御礼
2013/06/16(日) 19:58
泉州タオル 第15回TOWEL BAZAR
2013/06/15(土) 21:02
【学生・社会人との毎週一問百答】第271弾は「社会起業するまでのキャリア」について
2013/06/14(金) 21:30
宮田織物 甚平に袖を通す
2013/06/13(木) 23:36
息子の挑戦
2013/06/12(水) 19:03
小学校の同級生、結婚記念日10周年を祝う
2013/06/11(火) 18:33
ブルーミングスケープ 大塚雄一氏
2013/06/10(月) 19:39
新展示ルーム完成
2013/06/09(日) 22:26
カリスマ添乗員平田進也さん逆添乗ツアー!
2013/06/08(土) 23:12
O2Oシフト!~オンラインtoオフライン時代に”儲かる”を、ど真剣に思考する~
2013/06/07(金) 20:17
【学生・社会人との毎週一問百答】第270弾は「ゼネコンの経営者だったら」について
2013/06/06(木) 21:43
廃材でデザイン
2013/06/05(水) 19:16
「ヒラタ屋プレゼンツ ワンタンメンどんぶり すだちしょうゆ味」
2013/06/04(火) 23:15
リユースタオルのお届け
2013/06/03(月) 20:05
FM802 24周年"FUNKY BIRTHDAY!!"
2013/06/02(日) 21:01
プール使用時のタオルは・・・
2013/06/01(土) 20:25
焼き立てパン屋さんOLIVER(オリバー)