大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2012年08月21日(火)更新

出逢いの連鎖

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



同級生とはよく祇園で飲む。

以前に偶然隣席していたオーナーに彼は営業をしたところ
惚れ込まれ商談が後に成立していく。

横で見ながらそのアグレッシブさに感心しながら
一年が過ぎようとしている。

その同級生がぜひ、私を紹介したいということで
オーナーとその友人を連れて4人で本日祇園で食事会を
催してくださった。


会社名を聞くと直輸入食器のル・ノーブルの社長様であった。

話は奥深く創業当時から現在にいたる経営のノウハウを
お伺いさせていただける貴重な体験をさせていただきました。

ひょうなことから自己紹介をしていくと同じECの世界で
共通の会員に属することが判明し、そちらでもネットショップの
重鎮であることを恥ずかしながら後で気づく。

ついでに昨日まで一緒に飲んでいた牛肉サミットの
事務局メンバーとも好意にしているということで
呼び出すことに!

どこまでも狭いのかつながっいるのか!

同級生とその友達のオーナーと私のネットの仲間がつながり
酒を交わしている不思議な光景になってしまいました。

気付けば深夜2時。

時計を巻き戻してブログに記していますが、
明日の記憶が危うい。。。



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2012年08月20日(月)更新

タオルエプロン揃えました

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



暑い中でも笑顔で作業をしてくださるパートさんに今治タオルのエプロンを
支給させていただきました。

前のタオル生地の部分はホックで取り外し可能ですので汗を拭いても
手を拭いても洗濯自由自在。

ひとつお揃いを作るとチームワークがさらによくなる感じでいいですね!





ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2012年08月19日(日)更新

徳島吉野川 ラフティング TOPS

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

四国吉野川(大歩危 小歩危)で家族で初めてラフティングを
満喫してきました。

最高のロケーションを誇る徳島県吉野川。
日本最大級の激流でのラフティングに最高の天候と
最高のスタッフに誘導いただき堪能することができました。




まずは岩場にボートをひっくり返してみんなで滑り台!


岩場に上ってそこからハイジャンプ!


ウイリーもしたよ。



仲良くなってラフター達と凍った冷たい水で乾杯!


激流に差し掛かればボートに顔を出して水面ギリギリに水しぶきを受けます!


落っこちてもみんなで泳いでしまいます!



大自然の中、川を大満喫するラフティングは病みつきになりそうなほど楽しいです!




シーズン中にぜひチャレンジしてください!



四国 吉邸野川 大歩危・小歩危ラフティング TOPS トップス




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2012年08月18日(土)更新

地蔵盆2012

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

見世1丁目自治会の地蔵盆のお世話をさせていただき
10年になりました。
今年は高校時代の同級生が自治会長さんでだいぶ手伝ってくださり感謝です。

暑い中、ほんと親身になって気張ってくれました。



今年のメインゲームはタオルソムリエ企画の大判あみだくじ!
不要段ボールを切り裂いて再利用したエコロジーゲーム。
子供たちがラインを敷いた上をなぞりながら景品めがけて
歩きます!
巨大すぎてあっちいったりこっちいったりです。

景品は今治タオルで熱中症対策!




食事は普段、疎通になってしまわないように
いじめがおこらないように会話をしながら町内会の在り方を
自然と行うよう努めます。
誰もが知っているという仲でありたいものです。


役員さんは自分の番が回ると嫌だという方もおられますが
いざ、参加して下さると本当に一所懸命です。
ありがたいですね。




今年はこの子が一番ちっちゃかったかな・・・。かずきくん。
今治タオルを敷いてスヤスヤZZZ



途中夕立がありましたが、町内全員で大ビンゴ大会!
楽しいそうでしたね・・・。




ご無理を言って来週開催する牛肉サミットのポスター掲載と
チラシ配布をしてくださいました。

本当に地蔵盆の実行委員の組長さま
暑い中お疲れ様でした。




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2012年08月17日(金)更新

翌ケロゴールド

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



お酒を楽しむ機会が増えているのですが、年々弱くもなってきております。

翌日二日酔いということもしばしばあったのですが、
ワインバーで紹介してもらったこのドリンクをお酒を飲む際に
クイっと飲み干すだけで意外と楽になりました。

翌日に飲み過ぎてもケロっとしているから「翌ケロ」!
素晴らしいネーミングですね。

ウコンの本場、沖縄県、琉球大学の研究によるウコン 「琉大ゴールド(秋ウコン)」
が使用されていて、味は最高にまずいです。

今ではリピーターとしてネット通販で欠かせないアイテムと
なっております。

お酒で失敗しそうだなという時は一度試してみてください。


翌ケロ




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
«前へ 次へ»
<<  2012年8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/08/31(金) 20:26
にじゆらさんの注染
2012/08/30(木) 18:33
透けるほど薄い! そんなタオル。
2012/08/29(水) 22:24
雲海
2012/08/28(火) 22:46
平田進也と行く熊野古道「大人の林間学校」ツアー
2012/08/27(月) 18:39
大切にしてくださっていた夢タオル
2012/08/26(日) 23:58
感動をありがとう。 牛肉サミット2012
2012/08/25(土) 21:23
牛肉サミット2012開幕初日
2012/08/24(金) 17:22
オトコ!庄ちゃんのメールこそ 人のつながり
2012/08/23(木) 23:00
記者会見からテレビ告知に生ラジオと続きます
2012/08/22(水) 18:52
滋賀のオリンピック選手にお疲れ様と言いたい
2012/08/21(火) 23:57
出逢いの連鎖
2012/08/20(月) 16:26
タオルエプロン揃えました
2012/08/19(日) 16:25
徳島吉野川 ラフティング TOPS
2012/08/18(土) 17:39
地蔵盆2012
2012/08/17(金) 21:08
翌ケロゴールド
2012/08/16(木) 21:15
家族4人で一杯のラーメン
2012/08/15(水) 21:54
夢の家族旅行 石鎚山へ
2012/08/14(火) 21:22
お盆休みに家族旅行
2012/08/13(月) 22:33
女房がついにモデル?!
2012/08/12(日) 23:06
四苦八苦
2012/08/11(土) 10:53
まかせたろ オリンピックから学ぶ
2012/08/10(金) 17:17
自分の名刺の種類は7種類
2012/08/09(木) 23:57
女を磨くこの一杯
2012/08/08(水) 21:09
2012びわ湖大花火大会 今年も無事開催
2012/08/07(火) 19:22
牛肉サミットボランティア募集中
2012/08/06(月) 19:16
お盆までは休みなしでフル回転で頑張る生産者!
2012/08/05(日) 21:45
次男も10歳 誕生日
2012/08/04(土) 11:37
滋賀B級グルメスタートです!
2012/08/03(金) 18:13
Pinterest! ピンタレスト
2012/08/02(木) 23:46
楽天エキスポ 佐藤可士和氏講演
2012/08/01(水) 20:05
甲子園記念タオル