大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2008年11月20日(木)更新

朝日新聞 創刊130周年 

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



081120asahi01
10数年来、朝日新聞さんの粗品タオルは当社にて販売させていただき、
数々の読者の皆様にも届いていることと思います。 ご利用ありがとうございます。


081120asahi
こちら
来年、朝日新聞社は09年1月25日に創刊130周年を迎えるにあたり、「環境」と「歴史」「文化遺産」をキーワードにした多彩な記念事業を展開されています。 


現在、新聞の購読者は減り続けネット環境整備から広告媒体もふまえて新たな
直面にきているとお聞きします。

新聞の使い方は記事を読むことに重きをおいて記者は日々を走り回っておられます。 
読者は新聞を多利用していることへの購読チャネル意識は少ないのかもしれません。 朝日新聞さんはそのあたりを検討し如何に第2利用いただける分野に価値を見出していかれるか興味があります。


それはそれとして、
私の押し入れは書道の額・竹筒・結婚式結納品の今後も出すことのないであろう人形さん。 床下収納の湿気取り。 大根や野菜をくるみ寒い日はシュプールゴーがあった当初は新聞にくるまって国鉄電車の地べたで過ごした懐かしい日々。 
現在は子どもの野球用のティーバッティング用に丸めてボールとしても活躍中。


知識を集めていただいた記者の記事から情報を得て、家庭では様々な用途に変身する新聞。


古紙回収車のお馴染みのトラックも回ってこない時代がくるのかと思う寂しいですね。


新聞購読者は減っていますが、当社からのタオルの購入は増加してます。
各社、サービスが激化していることを想像します。


付加価値と地域性と新聞内容を併せ持ち是非、新聞の購読をオススメします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年11月19日(水)更新

タオルって、どこででも売っているじゃないか?

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


タオルって、どこででも売っているじゃないか?

クリック


時間がかかりましたが、自分の言葉に整理して書き上げました。
ネット通販でのそしてタオルソムリエとしての気持ちです。


これを書いてみてはどうかと恩師は言いました。
教わることを素直にやってみる。 この1年もそうしています。
それが正しいかどうかはやらないと分からない。 でも動くことだ大事です。

自分自身、書ききったことで何かまた見えてきました。 感謝




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年11月18日(火)更新

テストマーケティング 治部さん撮影 感謝

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

治部電機株式会社 代表取締役 治部 健氏とこのブログの間を通じて親しく
させていただいてます。 治部電機二代目の第二創業記はこちら

以前、9月に弊社がこの経営者会報のブロガー社長様を全国より大阪に集結
いただき、プレゼンをさせていただいた最初のつかみを治部さんが動画で
撮影いただいておりました。 感謝です。 当時記事はこちら




伝えたいことはいつも少しの気配りと相手への感謝の気持ち。

大きな事はできないのは重々承知のうえ、貴重な時間を割いて参加いただき
学びあう場の提供の在り方・・・。


それがいつもプライベートでも仕事でも些細なことほど、綿密に準備してしまう
性格です。 タオルに向いている性格かもしれませんね。。。


治部さん、貴重な映像ありがとうございました。

さあ、11月20日は東京にて経営者会報ブログ・第6回オフ会がございます。
今回は私は諸事情で初の欠席となりますが、内容を見ているとうずうずしてしまうくらい参加価値の高いものです。 
治部さんに動画を期待したりして(冗談ですよ)

是非、事務局に問い合わせてみてくださいね。 内容はこちら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年11月17日(月)更新

世界で1本の竹リコーダー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今日も竹の匠と竹について、色々と教えていただきました。

081117竹

自然の竹は3年は寝かせて乾燥。 その具合により採れる時期により虫が
いるかが重要である。 虫くいは一切作品にならない・・・。 などなどのこだわり満載!

又、自然本来の竹の良さを出そうとすると、竹の成熟した青さには笹葉による
傷や自然にできる模様が出てしまうもの。


081117竹01

綺麗にするには匠の洗練された技術により時間をかければ素晴らしいものに
なりうる。 生産性を考えねばの話し。

081117竹04

竹も加工方法により、表情が変化する。

どこまで体裁を整え、日本の文化を残しつつ、外国人に受け入れてもらえるかが、今回のテーマ。

二股の大根や曲がったキュウリがうまいのに市場のスーパーに並べられても
光輝く揃った野菜を消費者は手にするように・・・。

自然のままの竹をどこまで、加工するか・・・?

しばしゆっくり考えます。


たくさんの竹を匠に預かりました。 ついにレーザーテックの社長により
商品にロゴの試作を願う段階に参りました!

社長、よろしくお願い申し上げます。


081117竹02

本日、竹の職人から、素晴らしいプレゼントをいただきました。
竹で出来た、リコーダー! 世界でひとつの個人個人によって手作業で作れるようなこともしているそうです。

息子二人にもらったのに、女房の方が興奮して、吹いてしまいました♪


ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年11月16日(日)更新

ホノルルモード

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

081116

スーツケースを数年ぶりに引き出してきて、グローバル携帯電話のコーナーに
行き、女房はグルメとショッピング情報収集。

ホノルルマラソンまで1ヶ月を切ったが、現在急な冷え込みで座骨神経痛・・・。

無理をせずに走らずに情報収集と準備の一日となった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
«前へ 次へ»
<<  2008年11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/11/30(日) 19:07
アミノクラブ最終講習日 UL・OS試供
2008/11/29(土) 22:47
星の子フェスティバル 中西敦子園長
2008/11/28(金) 22:16
グローバルパスポート
2008/11/27(木) 20:16
年末ジャンボ宝くじ付きタオル発売開始
2008/11/26(水) 22:13
レーザーテック社 浜野社長 タオルコラボ 
2008/11/25(火) 20:44
夢タオル 夢を書いてますか? 復活した皆様の声で。
2008/11/24(月) 21:26
長渕剛氏 不動明王
2008/11/23(日) 18:41
「自分を劇的に変えた出来事」とは
2008/11/22(土) 23:06
大津市・志賀町行政事務組合クリ-ンセンター
2008/11/21(金) 13:31
矢島美容室 ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-
2008/11/20(木) 10:06
朝日新聞 創刊130周年 
2008/11/19(水) 18:53
タオルって、どこででも売っているじゃないか?
2008/11/18(火) 18:47
テストマーケティング 治部さん撮影 感謝
2008/11/17(月) 20:54
世界で1本の竹リコーダー
2008/11/16(日) 17:14
ホノルルモード
2008/11/15(土) 15:11
深読み
2008/11/14(金) 21:54
「海外進出の魅力と壁」について
2008/11/13(木) 21:54
ソリューションフォーカス ゆびきり会
2008/11/12(水) 20:19
社員の成長とコミュニケーション
2008/11/11(火) 21:27
らむ亭 ジンギスカン 
2008/11/10(月) 20:37
新高(にいたか)梨
2008/11/09(日) 18:26
「最初のパートナーとの出会い」
2008/11/08(土) 19:45
捺染タオル  神奈川トヨタで試乗キャンペーン
2008/11/07(金) 18:26
近江牛のカレー 
2008/11/06(木) 20:27
竹タオル テストマーケティング
2008/11/05(水) 21:40
年賀状と習字
2008/11/04(火) 22:11
「社員との公私の線引き」について
2008/11/03(月) 20:47
塩づくり
2008/11/02(日) 05:29
OSMC全国実践会
2008/11/01(土) 10:05
ドラフト会議 祝 湖国の怪腕!小熊凌祐選手 プロ野球の夢