大きくする 標準 小さくする
前ページ

2019年07月21日(日)更新

7度目の令和元年最初の石鎚山登山

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


51歳の誕生日を迎えて7度目の石鎚山登頂を目指しました。
2011年よりタオルメーカーさんたちと山登りをスタートして
令和元年の初登山です。
台風の影響もあってかいつも休日は駐車場がいっぱいですがガラガラでした。
ここで新居田社長からタオルが配られ皆さんと同じタオルで気持ちをひとつにします。


普段から運動をしていないと自信がなくなります。今回も心配な中で成就社を出発です。
風はきついですが雨も降っていないので涼しく夏とは思えない感じです。



途中にある山小屋も天候の都合かおやすみでしたが一旦みんなでここまで
登ってきて休憩タイムです。
11名がそれぞれのペースで登頂します。


古いお札を納めて新しいお札を会社の神棚に祀ることが
叶うのも健康のおかげと感謝いたします。登りきった爽快感は
体験せんとわからないですよ、本当に。

台風の影響もあって昨年とは山頂は違い寒い気候でしたが
皆さん、無事登頂できました。

年々、運動不足になっておりますので少しでも身体を鍛える時間を
意識して挑みました。



山頂には民泊もできる山小屋があります。
そこに食材含め備品を届ける人もいます。
本日初めてその任務をされている人に出会いました。

30キロを3万円で運ぶそうです。
もちろんコーラは380円
ビールは580円
お湯は200円
それでもありがたくいただける価値に感謝します。



山頂では猛烈な風で集合写真は撮れませんでしたが
成就社にもどり本日一緒に登頂した皆さんが無事な状態で写真撮りしました。

毎年楽しい時間をありがとうございます。











   

2019年07月20日(土)更新

前夜祭

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

1日の誕生日を自宅で過ごしすぐに出張で今治でフェリーで移動です。
毎年恒例の(言うても去年は3年ぶり)石鎚山登頂をタオル屋さんと皆さんを
実践するために今治へ来てます。
いくつかのタオル屋さんに普段の感謝を伝え訪問させていただきました。


夕食会には石鎚山登山を例年幹事として計画いただきます新居田物産社長さんの
主催で前夜祭が開催され社員さんと明日一緒に登頂を目指す岡さんご夫妻を招いて
前夜祭が開かれました。

あかん・・・・。ワイン3本空けてしまいました!

明日は酒の匂いを嗅ぎつけて虫がよってくると言われながら
御構い無しに楽しい時間を過ごしました(笑)

明日は気張ります!






   
 

2019年07月19日(金)更新

メディア広報160回記念が全国放送のテレビ出演

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


タオルはまかせたろを運営させていただき15周年を前に
ついに全国テレビの出演依頼をいただきました。
今までにもいくつかの全国放送のオファーをいただきながら番組の都合で
流れていたのですがメディア広報活動160回という記念数において
実現となりました。

新聞・ラジオ・雑誌・書籍・テレビという媒体の中でタオルを取り上げていただきますことに
心から感謝申し上げます!


教えてもらう前と後 | MBS


撮影スタジオに出演者の皆さんとともに収録をさせていただきました。
貴重な体験をさせていただきました。

番組放送予定は7月23日火曜日 夜8時です。







   
 





   
 

2019年07月18日(木)更新

51歳になりました

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


祇園祭の山鉾巡行を終えた後祭り。
本日命を51年前に授けてくださいました。
両親に深く感謝いたします。


今日は家族で祇園木屋町のもちのきた村さんに寄せていただき
誕生祝いをしてもらいました。
あいにくの雨でしたが床の手前のはなれを大将がご用意してくださいました。


子供達も自らの予定も多数入り出す年齢にも関わらず
また私も例年出張ばかりで家にいない日も多く自らの誕生日を
普通に地方で過ぎていましたが今日は最高の日となりました。


長男が宴席の途中で私が今ハマってるコーヒー豆を厳選してプレゼントしてくれました。


次男も少ないお小遣いにも関わらず整髪剤ワックスを買ってきてくれてました。

妻にも通勤用のカバンをプレゼントされ、それぞれが私のために
サプライズしてくれることに本当にうれしく思います!

また大将からも日本酒をいただき最高の誕生日となりました。

残りの命を家族に社会に貢献していきたいと思います。










   
 
 

2019年07月17日(水)更新

プレオープンの焼肉店

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 


すごい体験をしてまいりました。


たまたまいっしょにゴルフラウンドをさせていただきましたご縁で外苑前に焼肉煌を手がけた高橋さんがご好意で私をプレオープンとしてお店にご招待いただきました。

ミシュラン9年連続の日山畜産が全面協力のお肉ってもちろん食べたことがありません。


そないに舌が上等かと言えばそうでもないので申し訳ないと思いながらも奥様が無縁ロースターで丁寧に一枚ずつ焼いてくださるパフォーマンスの居心地のいい焼肉は驚くほど甘くて美味しいかったです。

赤身の部位を中心に最高のコースを堪能させていただきました。

 

来ておられる縁者様も業界の凄い方々ばかりなのにおひとりずつ私をご紹介していただき恐縮でした。

お肉だけにこだわらず〆の

デザートも抜かりなくエクラデジュールのプリン~。

 

量も十分でした!

価格1万は変えないとのこと! 記念日にはまた活用させていただきますね。

 

煌(きらめき)

東京都港区南青山2丁目12−15-2階







   
 

 

«前へ
<<  2019年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31