大きくする 標準 小さくする
次ページ

2017年04月30日(日)更新

久しぶりに弾いたギター

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

次男が産まれた時に作詞をして以来、ギターの弦はそのままでした。
201704300857_1.jpg
もうかれこれ14年ほど自身のギターはお蔵入りしていたのですが
ゴールデンウィークとあって息子にもギターを忘れないうちに教えられる
基本の部分は伝えようと引っ張り出してきました。

錆びついたゲージを貼り換えながらよく大学時代は
ボロアパートでやっていたことを思い出します。

少しかじったまんまで終わったギターですが以外と指はコードを覚えています。
ただただ、皮膚はもうギター指ではないので痛いですが、
そのうちにこれも馴染んでくるでしょう。
そこまでもう一度夢中になれるかは疑問ですがね。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

2017年04月29日(土)更新

4月29日はタオルの日

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

201704281453_1.jpg
タオル業界の繁栄を願い活動を続けていましたがこれほどうれしいことはございません。

201704281453_2.jpg

大阪タオル卸商業組合で、平成29年2月27日、4月29日を「よく拭く日」として、
一般社団法人日本記念日協会に記念日登録を申請、正式に認可がされ登録されました。
 
タオルの小売店頭での販売が盛り上がるゴールデンウィークに向かって、最初の休日である4月29日を「タオルの日」と定めることで、一般消費者のタオルに対する認知を高めるとともに、製造業者、卸売業者、小売業者が一体となってタオルの需要拡大を進める契機となり、広くは日本のタオル産業全体の活性化に資することを目指しております。
 
今後は、全国の消費者が「タオルの日」を意識して「タオル」に対する認識を高めていく中で、タオル需要が拡大していくために、具体的にどのような活動や方向性が必要であるかを議論していきたいと考えております。
 
組合員各位におかれましては、こうした事情をご賢察の上、大所高所よりぜひ積極的なご意見を投げかけていただきたく、
改めまして伏してお願い申し上げます。
 

理事長  尾池 行郎


尾池理事長の熱量で記念日が設定されましたことを心よりうれしく思います。

影ながら活動に協力できるよう努めて参りたいと思います。



 

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 

2017年04月28日(金)更新

イチローズモルト 秩父ウイスキー祭2017

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

重い扉を開けるとマスターが待っていてくださる。
いつもの場所へ座り一言二言世間話しを終えると目の前に並ぶウイスキーの
話だけで更けていく。

「寺田さん、世界一のイチローズはもう飲まれましたっけ?」

マスターが進めてくれるウイスキーに首を振ることはしない。

イチローズモルトを初めて知りそしてウイスキーをここまで
愛するほどになったのもマスターのおかげ。

そんなマスターが進めてくれる世界一のウイスキー。

それは私への信頼への一歩なのだと感じるマスターの扉であったのであろう。

201704281308_1.jpg
「イチローズモルト 秩父ウイスキー祭2017」が
「シングルカスクシングルモルトウイスキー部門」で世界一に輝かれた。


一つの樽(カスク)から取り出したモルトウイスキーを競う部門。
私はこのカスクのマスターの話に魅了され数年前からイチローズモルトを飲むようになった。
受賞ウイスキーは、シェリー樽で6年熟成させたもので、
2月に秩父市で開催された「秩父ウイスキー祭」を記念し限定293本リリースされていてその1本が目の前にある。


世界から550銘柄がエントリーされ特に受賞が難しいとされるシングルモルトの部門で、
世界最高賞の快挙を成し遂げたウイスキーだ。


余韻がいつまで続くのだという味わいを楽しむ。


嗜好品であるウイスキーは人に対してこれを飲めという進め方は
どのバーでもされない。

それぞれに楽しみ方があって当然だということだ。


このイチローズモルトは世界では人気が高く日本では有名蒸留所商品ほどではない。
しかし、このようなウイスキーに巡り合えるのは本当に光栄である。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 

2017年04月27日(木)更新

カラーチャートで色温度管理

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

201704272029_1-300x0.jpg
インクジェットプリントタオルはフルカラーでオリジナルタオルが
1枚から出来るため小ロットのタオルをお求めの方には最適です。

ただ色温度といってご希望のカラーにタオルにプリントすると
モニターや紙ベースで見る色と違う場合があります。

RGBカラーチャート表とCMYKチャート表をプリントアウトした生地に
していますがたまに貸し出しを希望される場合があります。

せっかくのオリジナルタオルに際して出来上がりが違うと
がっかりされますので出来る範囲で対応していきたいと思います。


インクジェットプリントタオルのご用命はこちら


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 

2017年04月26日(水)更新

サラリーマン時代の同期会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

201704241736_1.jpg
平成3年4月1日。私たちは初めて企業で勤める社会人として第一歩を踏み出しました。
ムーンバット株式会社の新入社員51期生として未来に夢をいっぱい広げていました。

それ以来同期仲間とはご無沙汰であるという場合は26年ぶりということなります。

フェイスブックというのはその時空を超えて距離を短くさせるツールだと感じる瞬間でした。

201704241736_2.jpg
マッチのカラオケでギンギラギンにさりげなくと歌っていた健ちゃんと26年ぶりに
今日会えるなんて懐かしいすぎます。

201704241736_3.jpg
入社面接日にまだインドを放浪中で国際電話で遅刻すると電話したにも関わらず
大きな心で対応された当時の人事部とその人となりと面接でしっかりと評価されたその
感性はすごかったんだなっと今となって語る木内ちゃんは26年間疎遠だったのに
今年になって二回目の再会。彼のフェイスブックに反応したことがきっかけで
会うことになったのですからね。


201704241736_4.jpg
まさか同期同志で結婚するとは思いもよらぬと言いながら今はセブンイレブンの経営を
2店舗行う糸井ちゃん。フェイスブックではつながっていたけど実際に会うのは
26年ぶりです。


201704241736_5.jpg
この泰輔とは入社以来、ずっと絆を結び続け互いに助け合う同期の仲でいます。
このように他の同期とも気兼ねなく語れるのも彼の存在が大きいです。

201704260920_1.jpg
尽きることの無い仲間がいることに感謝しつつそれぞれの人生が満ち溢れていることに
乾杯した夜でした。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

 

2017年04月25日(火)更新

TOWEL THINK LAB(タオル シンク ラボ)ギンザ シックス(GINZA SIX)にオープン

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

銀座エリア最大の商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」が、東京・銀座六丁目10番街区に
2017年4月20日(木)オープンしました。

銀座シックスのコンセプトは
「Life At Its Best ~最高に満たされた暮らし~」
だそうです。

またスローガンもあり
「Where Luxury Begins ~世界が次に望むもの」
人々の生き方、暮らし方、仕事の仕方を豊かにするNew Luxuryとはなんだろう
GINZA SIXは、そのことについて
常に自らに問い、考え、学び続ける。
そして、その姿と答えを
日本へ、世界へとプレゼンテーションし続ける
世界でも極めて特別な場所でありたい

と掲げられています。

201704191109_1.jpg
その中でもタオル業界として
タオル美術館グループさんがラグジュアリーなタオルの使い心地を実際に体験できるタオル専門店として「TOWELTHINK LAB(タオルシンクラボ)」ブランドを旗艦店としてオープンされました。

201704251924_1.jpg
「TOWEL THINK LAB/タオル シンク ラボ」は、「そのタオルは人を幸せにできるか、と考える」をコンセプトに、タオルを使う時間が至福のひとときとなるよう、原材料から製造工程までこだわりぬいた高品質な今治産のタオルを提供するお店。
豊富な専門知識を持つタオルコンシェルジュのおもてなしで実際にタオルの使い心地を試すこともできるということで
見学に寄せていただいてきました。

201704251924_2.jpg
まずはあまりにも広大な施設に圧巻されながらコンセプト、スローガンに応じた施設作りに驚愕しました。
その中で引けを取ることなくTOWEL THINK LABさんも最高のパフォーマンスを繰り広げておられました。

お近くに足をお運びの際はぜひ、お立ち寄りいただきタオル本来のもつ豊かな幸せの価値を
見つけていただきたいと思います。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 

2017年04月24日(月)更新

佐藤拓矢さんTAKUYA NAGABUCHI

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

2014年、長渕剛さんのギターリストとして活躍している笛吹利明さんの
シェリー15周年のパーティー会場で
偶然同じ席の円テーブルで彼は無造作に座っていた。 当時の記事はこちら

どこか芯を通しながら長渕剛さんの風貌の中に迷いがあるように
思えた。確かにそんな話をご本人とした記憶がある。
崇拝するがゆえにこのままモノマネを続けていいかの葛藤を持っていた時に
出逢った男、佐藤拓矢さん。

201704241720_1.jpg
「そのうちに彼は飛び出しますよ」っと一緒にいた女性が私と彼に向けてシャッターを
切ってくださったのがこの写真である。

あれから3年。

数日前に活動を続ける長渕剛さんの記事を私が追い求めているネット検索の中
いきなり「TAKUYA NAGABUCHI」の文字を見つけた。

うん? 当時の佐藤さんと結びつくことなく画像、歌声を聞くやいなや
一気につながった。
あの佐藤さんだと。

違っていたのはあの頃の迷いもなく突っ立ってる佐藤さんになっていた。
いや、もう佐藤さんではなく長渕剛さんならぬTAKUYA NAGABUCHIとして完成されていた。

そう彼は色々な出会いの中で後押しされるかのようにこの道を究める決意を
されていたのである。
彼を知りたいとどんどんと調べていくうちに構想は2014年の時から数え
3年前から頭にありたくさんの縁者の協力を得てここまでやってきたことも伺え知れた。

あの時と同じような謙虚な姿勢は愛される要素がたっぷりであり
今の姿は誰もが望んだ結果なのであろう。

だからモノマネとはいえ独自のステージに1000人もの観客を呼び寄せる
カリスマ性があるのだ。
いや、彼のはモノマネという枠ではなく新たなジャンルのように思う。

ノスタルジーを融合させた本人が舞い降りたシンガーというべきであろう。

201704241720_2.jpg
彼はいろんな時代の長渕剛さんの声ができる。
サイトや紹介には大きく4つに分かれていた。

フォークアイドル期(1978~84年)
ロックバンド期(1985~90年)
カリスマボイス期(1991~2000年)
生涯現役期(2001~現在)
の4期だ。


私も長渕剛さんの長い間ファンを持しているがどれもぞくぞくするほどの完成度で
1%だけ佐藤さんを残し後はTAKUYA NAGABUCHIとしてその歌も姿も魅了される。

人には生き方がある、それが花が咲くかどうかは別にどうでもいいこと。
やりたことを遠慮なく誰にお咎めも無く正々堂々と生きた方が何よりかっこいい。

人の判断はどうでもいい。
自分がやるかやらないかだし、それを自分でどう受け止めていくかだ。

彼の人生が前へ進んでいる。

会いたいな。
 
そうご活躍を見て心から思った。


TAKUYA NAGABUCHIさんの公式ページはこちら

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 

2017年04月23日(日)更新

刺繍ミシンの挑戦

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

201704231119_1.jpg
ご縁をもったメーカーのミシン。

複数社ある中で自分の直感を信じ見初めた会社にアポイントしたところ
早々に代理店さんお会社が来社くださいました。

社員応対で私は直接ご挨拶が出来てなかったので昨日こちらからご挨拶に訪問させて
いただきミシンの説明とともに人生模様のお話もお伺いしながら
あっという間の時間を過ごしました。

このメーカーのミシンは決して他社に比べると安くはなく一番値段が高いランクの
ものでした。
なのに私はこの会社を選ぼうとしているのは価格以上の魅力を人に感じたからでした。

その直感は今回も正しかったと訪問して分かりました。

ミシンなど工業製品はアフターも大切になります。
それに伴う自在育成がある会社である必要があります。
また安価な製品は寿命が短く次の買い替えを早くしていくことで回転率をあげようと
製品への愛が少なくなる可能性があります。
長い目でみればどちらがメリットがあるかは各社の判断ですが私は
製品は長くあるべきがいいものづくりをする上で大切と思っています。
そしてあとは担当者との相性ですね。
誰から買いたいか! これが小さな企業同士では密接であればあるほど
お互いのビジネスは進化していくと感じているからです。


今回はそんなワクワクを感じるご縁でした。

感謝




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

2017年04月22日(土)更新

小室由歌利×佐久真一  2017トークライブ in Nagoya

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

201704222359_1.jpg
小室由歌利×佐久真一 2017トークライブ in Nagoya 
~信じよう、しなやかにね~
と題し「成長」をテーマについて語られました。


経営はアートだ! そう発したのは河合電器製作所社長である佐久さん。

その会社に11年前JOYWOW社のコンサルタント由歌利さんが引き受けた会社は社長と社員の亀裂は散々たるものであったと振り返られます。

社長である佐久さんがどのように変化しこれまでの会社に立て直していかれたのか!

お二人が本日皆さんの前で明らかにされました。
赤裸々な内容も社員も役員もいる中で裸になった佐久社長の生の声をみんなで噛みしめるように聞きました。

誰も信じられない。ちゃんとやっているのになぜ私の会社なのに私を受け入れてもらえないのかともがく日々が続いていたようです。

社員の意見も聞かず論破していく自分と社長の顔色ばかりを伺う社員の間はどんどん広がるばかり。

そんな自分を唯一強い綱として繋いでくれていたのは由歌利さんだったと振り返られます。
だけど当時はそんな由歌利さんの言葉にも疑いを持ち自分の考え方を変えられなかった佐久さんがおられたようです。

その挙句の果てが心の病となって現れ出します。
不眠障害、パニック障害…。

そこから一人でできないことを任せていく道を選ばれ出しました。

いくつもの教育費をかけての社員教育の場を増やし一緒に語り合う寄り添う会議や経営方針説明会などをはじめられます。
社員の気持ちが見えるとともに自らの心が解放されていく喜びを感じ出したことによって佐久さんは手放す勇気を手に入れられたのです。

発言したらいけないという空気から
発言してもいいのだという社長も喜びとやる気を会社に感じ出します。

社長対従業員が仲間になっていったと振り返られる佐久さんの素敵な笑顔。

200人全員嫌っていた。
言われたことをやることが正しいという製造業だったと誤解していた。
仕事は辛いもの休みのために楽しむという社員の考えはおかしいと思っていた社長の価値観が変わっていくことは聞く以上に心の変化が
なくてはならない。
それをいつもそばで由歌利さんはみておられた…。

なぜそのように変わっていったのか?
その質問にはほぼ記憶がないと佐久さんは言われます。それほど悩んでおられたのでしょう。

自らを振り返るにあたり佐久さん自らは、大変勉強家で著名経営者の昔の本を読んでガチガチになってリーダたるものを模範しようとされてきました。責任を取るのに思いどおりにならないのはどこが彼らと違うのかと疑問を持ちながら…。

今を思えば
自分が学んだことが邪魔して他を受け入れられないようになっていたのだと見つめ直されたのです。凄い!

頑張れば報われると思っていたことが頑張れば報われるかもしれないなんだということに徐々に気づいた時に頑張ることを手放されたことが心の解放に繋がられたのでしょう。

勉強したらいいというループにはまって抜けられなかった自分への終焉だったのです。

側から見たら痛々しくて怒った顔になってた社長は自分ではちゃんとしたいと思ってだけなのにそうは写ってなかったとも言われます。
辛い表情は表に出るものです。

痛点があるのでそこを突かれると10倍の反撃に出る。負の連鎖だったことも認められ、自分でそこを認めないといけないと気づかれたと言われ私は自らの経営にも置き換えながら聞いてました。

バカにされたくないからやろうとしていた。
上から見られると反抗したくなる。
それも先代の呪縛からちゃんすべきがあったことで自らを苦しめていたのでしょう。

みんなわかってほしいと思っているのにどう対応していいかわからない。

寝られなくなる。

その連鎖は私も経験をしてきてとても心に密接に響きながら振り返ってました。

由利里さんは物事は垢を出して広めないと沈静化しない。と。
どこまでもコンサルタントとして諦めず佐久さんに寄り添われたそうです。

それでもまだ心にゆとりの持てない3年前までは相手を喜ばせようという気持ちはなかった。
自分でいっぱいいっぱい。
自分に余裕がないと人に喜ばせられないことに気づけなかったそうです。

今自分の喜びは人が育つのが栄養源と言い切られました。
戦うことをやめた。

経営者と経営人が通じ合わないと会社はうまくいかない。
そういう意識が役員にも社員にも広がりを加速させ表彰されるまでになられたのです。

ここも響いたな…。
経営者が気づいていない大きな落とし穴は社員はスタッフは
処理能力は長けているが
新しいものを作ろうとすると無理だと理解してあげることだと由歌利さんが言われハッとしました。
アイデアを浮かばせるのは無理。
そのためには思考できる能力。考えられる力を作らなければならない。
そこには教育が必要だと言われます。
私は猛省するのです。
私は社員にもアイデアを求めて同じ土俵に考えていました。
行き渡る教育を受けてもらうこともせずにです。

私はセミナーいくと常にハッピーをいただいてかえります。
ありがたい!

最後のまとめの由歌利さんから佐久さんへの愛ある質問。

社員を教育するとはどう言うことか?

待つという姿勢でいること、と佐久さん。

ある程度経験を積めば人間は哲学が、ないといけないと思う。
それを持つことで考える力がついていくと補足される由歌利さん。

経営とはアート、
経営はツール。
世の中を、よくするのはあかん
周りいる人を豊かにすること。

愛とは?

肯定する力!

経営者とは?

そこにいるだけでオッケー。

万歳!おおきに!


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

2017年04月21日(金)更新

ホーチミン市立博物館で見たタオル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ベトナムホーチミンを訪問時にホーチミン市立博物館にも足を運びました。
市民の9つのテーマで展示された中に戦争時の遺品や活動資料が展示されていました。

201704191133_1.jpg
その中で目に飛び込んできた1枚のタオル。

201704191133_2.jpg
まぎれもなく戦禍を知るタオル。
私は様々なタオルのシーンを思い浮かべるのですが当時の戦争の術を全く知らない
世代です。
どのような方がこのタオルをどのような形で使用されていたのか・・・?
またこれを展示しょうと思われた方への思いも知りたいと思いました。

戦争の意味をあらゆることで学びますがタオルから学べることを初めて気づかされました。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
次へ»

20141009bnr.jpg

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2017年4月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い