大きくする 標準 小さくする
次ページ

2013年08月31日(土)更新

タオルの選び方

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

より良い食材やワインを選ぶようにタオルも選び方があります。

皆さんがタオル売り場に行かれる際にもしくはネット通販で
タオルをお買い求めされる前に知っておくと参考になるであろうことを
消費者目線で書いてみますね。


■価格は後で、まずは使用用途から選ぼう。

タオルフェア50%引き! っとあって大量に買ったけども
結局は押入れにたっぷりしまいこんでしまう。

使い慣れたタオルの方がよく吸うから新しいタオルは使わない・・・。


そんな経験はないでしょうか?


どうしても安くなっていると飛びついてしまいがちですが、
まずは、「このタオルはどこで使うために買うのか?」ってことを
頭に想像して買うことが大切です。
201308311522_1.jpg

キッチンで手を拭う用
子供に遠足や運動会に持たせる用
タオルを枕に敷いて使用する用
朝の洗顔後に使用
洗髪後に使用
トイレ用
お風呂上り用
身体を洗う用
外出用
お客様用
ウエス用
汗ふき用
ハンカチ用
応援用
頭に巻く用などなど。

どれでも使いまわせるから何を買っても一緒でしょとなると
返って使い道に困りますので、おおざっぱでいいので用途を絞りましょう。

タオルも用途に応じて作られていることはご存じのことと思います。

吸収性も違えば、耐洗濯性も肌触りも違います。
用途に応じて好みに応じて綿糸も使い分けているのですから
「どこで何に使うか?」が明確にすれば、選びやすいと思いますよ。


201308311522_2-300x0.jpg

用途が決まればサイズがおのずと決まります。
使用シーンを想像して適切なサイズを選びましょう。

おおまかに言えば、ハンカチサイズからバスタオルサイズまであります。


サイズの次に触りごこちと機能性です。
ネット通販では触れませんので販売サイトのオーナーの信用が
出来るかどうかを選びましょう。
相談を売り場でもネットでも気軽にしましょう。

機能性とは、消臭加工されているとか防炎加工とか
ホックがついていて便利とか縫製部も大切な使用シーンには
関わってきますね。

同時にデザインや柄も重要になってくるでしょう。
かわいいデザインからシックでモダンなデザイン柄までタオルは自由に
表現できます。
気に入ったタオルに出会っていただけるように豊富にタオル屋が
デザインも考えています。


やっとお気に入りの一枚のタオルに出会えたら予算内の金額であれば
言うことなしです。


大体フェイスタオル(約34cm×84cm)で300円から1000円くらいがいいかと思います。

1000円のタオルだったとしても
毎日365日1年使ったとしてもたったの1日にすれば2.7円ですから
安いですよね。

3円で快適なタオル生活を送れるという発想をもっていただくと
理想のタオルを選ぶための視野が広がっていくと思いますが
いかがでしょうか?


201308311522_3-300x0.jpg

タオル選びに迷ったら【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田まで
何なりとご相談くださいね。


スポーツタオルから選ぶ
ハンドタオルから選ぶ
フェイスタオルから選ぶ
バスタオルから選ぶ
マフラータオルから選ぶ

シーンから選ぶ





タオルソムリエフェイスブック
http://www.facebook.com/Towelsommelier

 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


2013年08月30日(金)更新

すべて越されていく・・・。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

兄ちゃんは陸上部で水球。
弟はキックボクシングに水球。

201308301811_1-300x0.jpg

水泳では二人にもう25mでは勝てない。


201308301811_2-300x0.jpg

日頃の練習により筋肉はムキムキになってきよった。
自分が野球部時代にここまで筋肉質ではなかったので
妻の体質を受けたのか恵まれた体格に育ってくれている。

秋には運動会があるが、下手するとこの秋に小学5年生の
次男にも100mを負けてしまうかもしれない・・・。

自分の体力の衰えと反比例して子供はどんどん成長していく!

練習つきあって!と言われた時に、任せとけ!と言えるように
少しはトレーニングをしておかないとまずいな・・・。






タオルソムリエフェイスブック
http://www.facebook.com/Towelsommelier

 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net



2013年08月29日(木)更新

被災地から絆でつながれた応援ボランティアに感謝

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

201308291654_1.jpg

先日雨の中、開催させていただいた牛肉サミットは二日間で約7万人の来場者で
にぎわい、琵琶湖畔で牛肉料理を味わっていただきました。
心より皆さんに感謝いたします。

そんな来場者の中で、遠路、宮城県南三陸町からお越しくださった山内さんの姿がありました。
震災の地へ私が出向いて行ったのは2012年
無惨な荒野を眺めて愕然とした記憶・・・。
そして今年も4月にタオルメーカーと一緒に復興を願い訪問させていただいた経緯があります。
当時ブログ

被災地支援を10年は続けようと滋賀県から発信していた牛肉サミット2013年に被災地の山内さんが
来てくださったのは感無量でした。

私達ができる最大限のことはこのイベント期間に、いや、それまでのスタッフや支援者の会議を
通じて行ってきたと思っております。
未熟な部分も多々あったかもしれませんが、それでもありのままの私達を見ていただいたのは
本当にうれしかったです。


今年もまだ、収益がどれだけ出るかは集計中ではございますが、
少しでも多くの支援を様々な形で行えればと思っております。


山内さんが大きくご自身のブログに取り上げてくださっていたのを見て
うれしかったです。 山内さんのブログ記事

彼は元カメラマンですので、当日の牛肉サミットの写真もボランティアで撮影くださいました。
心より感謝いたします。


深い絆で何のしがらみもなくつながっていけることをうれしく思います。
人生を深くしてくれる仲間に感謝。







タオルソムリエフェイスブック
http://www.facebook.com/Towelsommelier

 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


2013年08月28日(水)更新

石の上にも三年

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

3年前、タオルを撮影中にポソっと現場に現れた一人の男。
プロカメラマンになりたい!ということを告げるだけが精一杯の感じでした。

世界の厳しさ、あこがれだけではシャッターは切れない。
十分な収入を得るのは難しいことなどを一緒にそばに居合わせながら
聞いていた覚えがあります。

本日スタジオに入ると今日は彼が撮影してくれるということでした。
201308281825_1.jpg

まだまだ、優しい温度での写真にはほど遠いですが
その賢明な姿と今まで続けてきている仕事愛に感動しました。

社会人らしい礼儀も挨拶もこの3年間で色々な経験をして身につけたのだと思います。

毎日忙しいようです。

それでも写真は好きだということでした。


次回の新作のタオル写真は彼のデビュー作です。


楽しみにお待ちくださいませ。







タオルソムリエフェイスブック
http://www.facebook.com/Towelsommelier

 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


2013年08月27日(火)更新

タオルの捨てミミのリサイクル活動

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

タオル工場を見る。
いつもタオル織機で織りあげていく際に目に付く捨てミミと言われる綿糸・・・。
これはタオルを織りあげる際には不要品となるのだが、必ず発生する代物だ。


201308271552_1.jpg


私はその廃棄用容器に入っていく捨てミミを見ると心が痛い。
同じ綿糸として生まれながら活用する方法は無いものだろうかと・・・。

201308271552_2.jpg

そうだ! 私は『ミミ君』と名付けてキャラクターを完成させました。
そしてそれをリサイクルする仕組みに活用しようと考えたのです。

5月から考案してついに、現在使用開始が始まっております!


アニメ風にご紹介させていただきますとこんな感じで物語にしてます!

201308271552_3-500x0.jpg

201308271552_4-500x0.jpg

201308271552_5-500x0.jpg

201308271552_6-500x0.jpg

201308271552_7-500x0.jpg

201308271552_8-500x0.jpg

201308271552_9-500x0.jpg


201308271552_10.jpg

各工場から無償で捨てミミをいただきます。
お客様の商品は安全に運ばれ
弊社の緩衝材経費は、省かれタオル際は安く還元。
これぞ、まさに
近江商人の三方良し。




タオルのミミのリサイクル


タオルソムリエフェイスブック
http://www.facebook.com/Towelsommelier

 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年08月26日(月)更新

かぼすが山盛り届きました!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

会社に大きな段ボール。
そこには大分県から届いたかぼすがいっぱい!
201308261933_1.jpg

つい最近、ネットを見て頂きタオルをご購入してくださったお客様からです。

電話で社員が対応してパートのみんなが丁寧に梱包して発送させていただいたことに
大変感銘をいただき、タオルよりも高いんじゃないかと思えるかぼすがたっぷりと送られてきたのです。

201308261933_2.jpg

お電話で御礼を言おうとつながるとタオルのことにすごく感動いただいてくださったご様子で
次回はハウスものでなく地もののかぼすが出来たら送るからって言ってくださるんですよ。

いえいえ、おかしな話でこちらはお代をいただいているのに恐縮するばかり・・・。

かぼす農園を営んでおられるそうで、かぼす達もそんな優しい農家さんで栽培されているのだから
愛情たっぷりで美味しいはずですよね。

やっぱり人ってこういうところに感動しちゃいますよね。


お金やない、心やって。



本当に社員、パートが常日頃から心を込めてタオルを贈るのでなく真心を贈るのだと
意識を持って努めていてくれているからお客様に響くのだと改めてみんなを
尊敬しました。


そして、そんな素敵なタオルを作る生産者にも本当に感謝してます。


みんなで分けて大切にいただきたいと思います。 






タオルソムリエフェイスブック
http://www.facebook.com/Towelsommelier

 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


2013年08月25日(日)更新

そっかぁ!だから雨が止んだんだ!牛肉サミット2013ファイナル!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

朝6時集合の時は各来場者の飲食テーブルの雨を拭うことから始まった・・・。
ボランティア集合時間になっても雨が上がらない・・・。
201308252217_1.jpg


各新聞社すべての朝刊に昨日の様子を記事にしてくれている。
ありがたい・・・。
それでもこの降り止まぬ雨の中、お客様は来るのだろうか・・・?

天に捧げる祈り・・・。
201308252217_8.jpg

開場10時、不安もなんのその、お客様は早くから長蛇の列を作る。
201308252217_9.jpg


ありがたいな!

メディアの方もべちゃべちゃになりながらも各ブースを取材して
くださる。
201308252217_4.jpg


どこのお店(牛肉ファイター)も全力だ!
201308252217_2.jpg

初めて出店社の屋台の中に入ってレポートした。
煙が目にしみて涙が出る。
温度は45度を超える体感温度で肉を何十時間も焼き上げて
くださっているのだから、気合が違う!


201308252217_7.jpg
沢山のテントを用意したことによりお客様は
快適に涼しく召し上がっていただいた。

201308252217_5.jpg

昼を過ぎても雨脚は収まらないのに皆さんが並んでくださる列は途切れない。

201308252217_3.jpg

私は広報長として受けたメディアの総数は開催前が36社
そして開催時に受けた数は12社に及ぶ。
その中で速報でニュースが入るとそこからまた客足が増える!


201308252217_6.jpg
遠く海を渡り、九州・四国から仲間がボランティアで参加してくれる。
何の報酬も無いのにである。
すべての売り上げは経費を差し引いて東日本大震災へ県や市で寄付する非営利団体である立場から
本当に報酬も差し上げることなくみんなの善意なのだ・・・。


201308252217_10.jpg

そして夕暮れの前に晴れ間がのぞいた・・・。


感謝。 

なんだんだ。この感動は・・・。


ファイナルを迎え18時・・・、全員で感動をしたエンディングで、牛肉サミット大使を務めてくれた
左嵜啓史シンガーのお姉さんのお子さんが偶然に私にくれたもの・・・。

201308252243_1.jpg

天気予報を見て、「どうか雨がやみますように」とテルテル坊主を作ってくださっていたのだ!

全国各地から実はフェイスブックでこのように見えないところから祈りをいただいていた・・・。

そのひとつひとつがあったからこそ、天気が回復して素敵な牛肉サミットのイベントに
なったんだってこの小さな愛を手にしてこのブログを書きながら涙が止まりませんでした・・・・。


本当にありがとう。 本当にありがとう・・・。


小さな愛から大きなご声援に包まれて無事に牛肉サミット2013はファイナルを迎えられた
ことに一同、感謝しております。


ありがとうございました!





タオルソムリエフェイスブック
http://www.facebook.com/Towelsommelier

 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
























2013年08月24日(土)更新

牛肉サミット2013開会!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

朝四時、目が覚めて窓の外は曇り空。

「いける!」

かすかな小雨が降る中、牛肉サミットの会場へ向かう・・・。

設置された会場はまだ静か。
開門10時までの間を最後の安全確認とスタッフがボランティアを集めミーティング。

降るのか降らないのか!
降らそうか降らすまいかを神様が悩んでおられる。

待ちわびる長蛇の列。
手にはパンフレット。

「お待たせしました!」とゲートが開くとたちまち長蛇の列。
牛肉料理の美味しい香りが琵琶湖畔に立ち昇る!

今年もついにやって来た3年目を迎える。

201308242320_1.jpg

毎年来て下さるお客様が語りかけてくださる。

長い列も礼儀正しく並んでお待ちくださる・・・。

201308242320_2.jpg

新しい新規性を取り入れるためにエコステーションとしてびわ湖成蹊スポーツ大学の学生と
コラボして「エコステーション」を実施してゴミの分別をお客様と考えることを始める。


201308242320_3.jpg

初年度から続けてきた牛肉サミットの売り上げを東日本大震災の被災地と大津・滋賀にも元気になっていただき
たい思いで開催していることを受け、寄付をした大津市長が今年は初めてお礼に
ステージにお越しくださった・・・。

民間の私たちでも続けていることによって行政が認めてくださったことに
本当にうれしく思えた・・・。


201308242320_4.jpg

遠く九州からも声を掛けたら駆けつけてくれる仲間がいる!

201308242320_5.jpg

貴重なお休みを割いてカリスマ添乗員平田さんも来てくださった。
文ちゃんは急遽ボランティアまで引き受けてくださった・・・。


201308242320_6.jpg

家族が親父の生き方を見に来てくれた・・・。


201308242320_7.jpg

夢タオルに夢を書きましたと持参くださる佐藤さん。


201308242320_8.jpg

夢が叶ったと毎年夢タオルに夢を書き、ステージを盛り上げてくれるシンガーの香蓮さん。

201308242320_9.jpg
牛肉料理をふるまうファイターは16ブース。
北は山形米沢から南は沖縄石垣島までブランド和牛を食べ比べ!

201308242320_10.jpg

お客様の笑顔と料理人のおもてなしが本当にやってよかったと思う瞬間である。


201308242320_11.jpg

今年新たに作成したゆるキャラ「ぎゅうっとちゃん」も大人気であった!


神様は雨を最小限に抑え、代わりに心地いい浜風をくれた・・・。

過ごしやすい環境をくれた自然に感謝。

明日も10時から18時まで。
明日も安全とお客様の笑顔と出店ファイターの満足のいくフォローに
心がけていきたい。


ご来場いただきました皆さんに感謝!





タオルソムリエフェイスブック
http://www.facebook.com/Towelsommelier

 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net





2013年08月23日(金)更新

静のサミット (牛肉サミットプレイベント)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年で三年目を迎える滋賀県の夏のイベント、牛肉サミット!

201308232302_1.jpg

201308232302_2.jpg

201308232302_3.jpg

201308232302_4.jpg

201308232302_5.jpg

201308232302_6.jpg

201308232302_7.jpg


今年はもっとお肉の事を知ってもらおうとプレイベント的に牛肉料理を素焼きで
ホテルのシェフに目の前で焼いていただき食べ比べいただきました。

201308232302_8.jpg

それぞれのブランド牛のストーリーを語る職人は真剣そのもの。

201308232302_9.jpg

熱く語ると目の前に現れるステーキを食す選ばれしお客さんは大満足!

201308232302_10.jpg

ブランド和牛を食べ比べるなんて
そうはないです。

201308232302_11.jpg

やはり食べ比べると味が違うんですね。
お客さんの感想はそれぞれに好みがあったようです。

さて、明日はびわ湖畔で動のサミットが開催です。


あいにく今は雨の天気。
しかし夜通し運営部の設営舞台は会場を見張りながら
明日に備えて気張ってくれてます。


たくさんのご来場、心よりお待ちしております。






タオルソムリエフェイスブック
http://www.facebook.com/Towelsommelier

 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


2013年08月22日(木)更新

イチロー選手 日米通算4000本安打 おめでとうございます

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

以前から尊敬するイチロー選手の記事は私のブログでもよく登場する。
それは記録がすごいというだけではなく彼の取り組む姿勢や人間力によるものが
大きいと感じるからである。

しかし、今日達成された日米通算4000本安打という記録は
号外が飛ぶ出すほど日米でも喜ばしいという内容であったと称賛に値する
記録だ。

私はWBCワールドベースボールクラシック韓国戦で
センター前ヒットを放ち優勝へ貢献したイチロー選手を観て
選手のセンターに日の丸タオルを作りたいと
動いた経緯もある。
瞬間瞬間に彼は全力で野球を愛しているから五感が働く
異業種のものでも何かを感じて学ぼうとするのだ。


そんなイチロー選手が、今日はナインにも総出でベンチから
飛び出して祝福を受けるというほどのスポーツのすばらしさを
改めて感じさせていただいたシーンがあった。

日本を世界を元気にするのは常々、笑いとスポーツだと
私は言い続けている。
今日の甲子園球児の決勝戦までの熱戦も感動そのものであったし
スポーツは純粋に人の心を熱くして清く刻んでいく。

私はイチロー選手のルーチンワークを自分にはブログと
置き換えている。
連載回数 : 2678 回は2006年から13年間毎日書き続けてきた
記録である。
記録がすごいのでなくルーチンにしていくことの大切さを
このイチロー選手の野球への取り組む姿勢に学んだのだ。


そんな記念すべきイチロー選手の達成記念にちなんで
メジャーリーグのタオルを販売開始した。
201308221844_1.jpg

私もメジャーの豪快な野球にあこがれたものだ。


4000本にちなんで40%オフでお祝いとしよう。



本当に素晴らしいイチロー選手の現役プレーを観られる時代に生まれていることに感謝。






タオルソムリエフェイスブック
http://www.facebook.com/Towelsommelier

 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net







次へ»

20141009bnr.jpg

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2013年8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い