大きくする 標準 小さくする
次ページ

2013年05月31日(金)更新

新歌舞伎座 渋谷天外さん楽屋見舞い

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

新歌舞伎座にて舞台を観劇してまいりました。
西川さんからご紹介を受けて渋谷天外(三代目)さんの楽屋見舞いに寄せていただき
ご挨拶させていただきました。


舞台裏の出待ち前の雰囲気、
羽二重姿の役者さんのお姿、ドーランの香りは懐かしく、
お話を伺いながら若き頃の私を思い重ねていました。


天外さんの懐は深く初対面にも関わらず優しく接してくださり
タオルソムリエからのタオルもお届け出来て感無量でございます。

舞台はというとコロッケ座長はじめ安達祐実さん、坂上忍さんなど豪華キャストに
天外さんの演技は素晴らしく三階の席ではありましたが、
五臓六腑まで響くものであり、これぞお芝居の醍醐味と久しぶりに舞台役者であった頃の気持ちになりました。

緞帳がしまり、あーもう一度観たいと思う舞台は少ないですが、今回はカーテンコールさえ
待ち遠しい脚本、演出と役者さんの魂のこもった舞台でした。

素敵な出会いに感謝。



コロッケ特別公演 新歌舞伎座
第一部 わたくしです物語




日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年05月30日(木)更新

銭湯のタオル活用法

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

銭湯に行き忘れる物のベスト3に必ず入るのがタオルである。

ここの銭湯さんもたくさんあるという。
10日経ってもお問い合わせの無い場合は再利用しておられるそうだ。


脱衣場に向かう風呂場からの出入り口には裁断された
カラフルなバスタオル達!



モップもタオルで再利用して取り付けてある!


見事である!





日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年05月29日(水)更新

オーガランドさん 「廊下にひと気プロジェクト」

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

サプリメント専門店オーガランドさん。


通販の世界では素晴らしい躍進を続けその会社の代表である小笠原社長自らに
会社案内をいただいた。



何と言ってもマイナスをプラスへの展開にしていく姿勢は素晴らしい。
100人規模になって全体のフロアで社員スタッフを見守るでなく
小部屋をプラスにして個別の強みを引き出している。
それぞれの中で知恵を出させていいプライドを高めていっている。

暗い廊下を明るくしようぜと
「廊下にひと気プロジェクト」は、廊下で一冊本ができるほど
経営のヒントがいっぱい隠されている。
特にここの部分での社長の熱弁には度肝を抜かれた。
明かりが暗い部分をマイナスでとらえるでなく、そこにみんなの意見を
掲載していくことで各小部屋の「点」を「線」にしまっているのだ。



各部屋に文化がある。
それぞれが、独立しているようでそうでないようにしている小笠原さんの経営手法は
斬新である。

これは他社ではなかなか難しい。
色々と知恵を絞り前へ進む姿に色々と学ばせていただいた。


貴重な時間を本当にありがとうございました。





日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年05月28日(火)更新

鹿児島桜島 長渕剛モニュメント「叫びの肖像」

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

鹿児島桜島。
75000人を集めた伝説のライブがあった聖地。
どうしても行きたいという願いを
仲間が叶えて下さった。

昨日お世話になった鹿児島の会社であるココレカさんの社員も全員が一緒に導いて下さった。

レンタカーの車中に長渕剛さんの桜島ライブの音源を準備くださっている。





長渕さんが通うジム、
長渕さんが立ち寄るパン屋さん、
長渕さんが泊まるホテル、
長渕さんが食べるラーメン屋、
長渕さんが食べる桜島フェリーの玉子うどん…。

立ち寄るお店は皆さん気さくで温かい。

桜島の岩肌がゴツゴツとリアル感ある大きさになるほどに近づくと
雨が本降りとなってワイパーが
はねのける。

主催者りさどんが気合いが足らんね~と祈るように天に拝む。

叫びの銅像が目の前だ。

ようこそ鹿児島へ!
剛さんの桜島ライブのMCが車中のボルテージを否応無くあげていく!

いや、スタッフはじめ仲間の方々が寺田をココへ連れて行ってあげたいと心から思ってくださっている。

銅像が現れた!

歓声。

そして車を降り立つと雨が止んだ。

ゆっくりゆっくり歩みよる私に
誰も邪魔し無いように配慮くださっているのだろう。

距離を置いてみんなが後から歩いている…。

そして、その魂の叫びの銅像の前でついに長渕剛さんに届けた日の丸タオルを風に靡かせて吠えた!

来たぞ~!

ゆっくりゆっくりとその溶岩で出来た銅像を眺めてみんなで感動を分かち合った。


みんなで感動の雄叫びを写真に!


いつしれず、長渕フアンが集ってくる。
それぞれに思いを持ってモニュメントに更けている。

ありがとうの言葉を残して車中に乗り込むと静かに雨が落ちてきた。


奇跡の中で素敵な仲間と過ごせた時間。

そのセンターに長渕剛さんがいてくださったことに感謝を。

本当にありがとう。

この日のことは忘れない。

そう、長渕剛さんのオリジナルタオルを作るまで



日の丸タオル

(写真協力:古川理沙さん、西川貴史さん)

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年05月27日(月)更新

オムツケーキ ココレカのブランド

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


鹿児島でおむつケーキの出産祝いの文化を広めるアドバイザー夫婦がいる。

いや、夫婦を取り囲むスタッフ9名がいることがバックボーンにあったといっていいと
会社訪問させていただきわかった。


「イェーイ!」と叫ぶとスタッフ全員からイェーイ‼っと返ってくる。
さらには「ようこそ!」と隠し持っていたクラッカーを鳴らしての歓迎までしてくださるのだ。

しこたま笑顔の多い環境を作り上げ、スタッフ全員がモチベーションを保っていられるのは何故なのか!
じっくりとお話を伺うことが出来た。



彼らは新たな職場を作りあげた。
遊び心タップリで、役割があるようで無いものにゆっくり時間をかけて作り上げたんだ。
試行錯誤はあったもののご夫婦の役割がお互いを尊重しながらも
感性を活かしているところに成功の秘訣が隠されているように思う。

経営者とスタッフの敷居がいい意味でなくした事が
この会社ココレカの雰囲気を高いものにさせていると理沙さんはいう。


出産祝いを選ぶ方は相手への思いやりを持って
お祝いをこめて商品を選ぶ。

それを包むお店が楽しくないと
心が伝わることは無い。
それがコトを届けるココレカさんの本質!
ひとつのオムツケーキを創り上げるのにスタッフは15分以上かけて完成させていく。

ひとつひとつの取り組みは斬新かつ深い取り組み。
真似できそうで真似できないここだけの財産。

これからもタオルを通じて創り上げたおむつケーキを
お届けする先にある感動を創造しながら深めていくココレカさんの取り組みが
楽しみでならない。


会社を後にして本日宿泊するホテル京セラまで送ってくださった。
そこに二人からブラインドを使用して特別なサプライズが待っていた。
私たちのために「マイド」と書いてあった。


理沙さん、 貴弘さん、おおきに!


オムツケーキで出産祝いはココレカ


日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年05月25日(土)更新

屋久島上陸

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

屋久島は洋上アルプスと呼ばれ世界自然遺産に登録されて今年で20年となる。
その屋久島に13000人強の住民が文化と自然とを融合させて我々観光客を魅了させてくれる
町並みで迎えてくれる。



何も足さない、何も引かない。
そのままの姿であることが、時間をゆるやかにしてくれる。

以前、屋久島に訪れたことのあるタオルメーカーの担当者が言っていた。
そのおやじさんは大工さんだそうで木には特別な関心を持って自分も育ったそうだ。
そしてその尊敬するおやじさんと屋久島の縄文杉を一緒に見に行って
本当に格別だったと語っている姿が熱かったのを昨日のことのように鮮明に覚えている。

そんな彼の言葉を聞いていつかは訪れたいと思っていた地であったが
別の経営者と縁あってお誘いを受けてその日をついの迎えることができたのだ。。


新緑のあおさは、もちろんのことながら、針葉樹の木漏れ陽からは
パワースポットならではの波動を感じる。


同じ島国の日本の中で、生きることの本当の意味を考えさせられるには
十分なシチュエーションが整いすぎている。
二代杉・弥生杉、そしてこの写真の気根杉を見る。
気根杉にいたっては斜め35度の角度で育っている。
まっすぐに生きなくても自分の行き方をすればいいと樹齢数千年の樹木が
教えてくれる。


大川(おおこ)の滝は落差88mの巨大な滝で私はこの島で行きたかったスポットであった。
マイナスイオンのしぶきを受けながら自然の膨大さを知る。


電波をオフにしたいと思える場所はいつぶりであろうか・・・。

雑音が消えて天高く広がる空と大地から自分の声を聞いてみた。

心からありがとうって本当に言えているであろうか・・・。
心から、素直に生きているといえるだろうか・・・。
人を信じることの意味さえ感じずに思考を外して生きているであろうか・・・。




干潮間際に海辺の降り立った先は偶然にも見つけた海辺に浮かんだ平内海中温泉であった。
沸々と湧き上がる硫黄の匂いに身体を癒す。




素晴らしい経営者とつながりこのように旅できることに感謝。
ノンプランで上陸したがすべてが感動の連続であった。

もちろんどの経営者からも感謝の言葉が漏れていたのはいうまでもない。





日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年05月25日(土)更新

同じところから学ぶ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ボサノバの流れる店内。
白を基調にした椅子に壁。不要なものを一切おいていない。

「こちらへどうぞ」とシャンプー台にあおむけになりリクライニングされると
シンクに張られた湯気がポシャポシャとマイナスイオンを解き放つ。
首にはホットタオル・・・。
ゆっくりとシャンプーされながらマッサージされていくと
かすかに力加減を聞いてくるが、抵抗したことなど一度もない。

カット椅子に移ると私専用に雑誌がおいてある。
以前手にした雑誌を覚えているのであろう。
数十種ある雑誌があっても「家庭画報」のみしか私は
美容室で見ないのを分かっている。


それは写真が綺麗でその仕組みを仕事に取り入れたいという意識があることと
文字を追い出すような雑誌だとスタイリストさんとの会話が無くなってしまうので
そちらをいつも重視しているために家庭画報は秀逸して私には適しているのである。

この美容室に通いだして15年以上にはなるが
「いつもの感じで」というだけで髪型に興味はない私を受け容れてくれる。

ただし、いつもと同じでと言って同じ髪型になったことなど一度も無い。
今の季節、今の流行、今の私の髪質にあわせて微妙に
ハサミをいれてくださっているのである。

実はこれは自然界で育つ綿花からできるタオルも同じことが言える。

何もかも心地いい配慮。 これがプロの仕事って思う。

数年前からリクエストしているどこの取り組みにもない
「マイクロス(カットする際にみにまとうクロス)」を
個別に準備してくれる優越感を叶えてもらうこと以外は・・・。(笑)

私の仕事と違って美容室さんのお休み日は決められていて
行動範囲は否応なしに限られている。
しかし高野山のお坊さんなみに情報通で流行に敏感なのは
あらゆる職種・年代・性別の方が通ってくれるお客様の
会話から情報を収集していくのであろう。


今日も今の子育てでおむつをしない教育ができつつあるという
話を教えてもらった。
国産・オーガニックという商品品質だと赤ちゃんにはお金が高いモノでも買うという
母親心理も教えてもらった。
まさにタオルでしょ!って。 (タオル屋であることもすっかりと理解いただいている笑)


すっきりとセットしていただき、いつものようにお礼を言う。
「今日もきれいにしてくれてありがとう、さっぱりしました!」って。





日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net








2013年05月24日(金)更新

情報コーディネイター 上田大介氏

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

彼と出会ってもう4年になるであろうか。

こんもり盛られたから揚げを美味しそうに左箸で食べる。
50年前から変わらぬ味を出し続けているここのお店のから揚げが大好物だと
他にもいっぱいメニューはあるのに20回くらい来てもこれしか
頼まないという。 判りやすい!

解りやすいところは、そこだけでない。
彼の世の中に関しての着眼点が素晴らしいので
話す内容が実に分かりやすい。

そう判りやすくいて解りやすくて分かりやすい男の三拍子なのだ。

私の造語であるが、情報コーディネイターと彼の職業を紹介する。

「最近の移動時は昼にやっているヒルナンデスがトレンディをしっかりと
とらえていて素晴らしい構成になってますよね」

彼の番組を見ているポイントが視聴者と少し違うことがこの会話でも伺えるが
説明されるとガッテンがいくことばかりなのだ。

そういったところから得た情報をコンサルしていく企業にマッチさせ
トレンディかつ10年後の色あせない見せ方にするには
どうすればいいのかの労力を惜しまず突き詰めていくことを得意とする。

彼曰く、それが楽しいのだそうだ。

まるでアートのようにコーディネイトしていくことを楽しんでおられる。

古民家の一室でタオルを大ぴっろげに広げて丸裸になって
タオルを語った。

呑み込むスピードが速すぎる。
カメラとパソコンを自由に操り、彼の頭の中は整理されていくように
なっているみたいだ。

その名前は上田大介氏。

何かこれから先に飛んでもないことを起こしそうな男である。





日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年05月23日(木)更新

紅茶専門店 京都セレクトショップ 講演

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

本日紅茶専門店 京都セレクトショップを運営されている
中野 光崇さんの講演を拝聴してきました。

中野さんとはここ数年、色々交友させていただく機会が
増えたのですが、講演を聞かせていただくのは初めてでした。


普段は中野さんのところの紅茶をたしなんでいますが
本当に美味しいんですよね。

中野さんのところの紅茶は色々とこだわりがあります。

15年前、学生起業家として現在にいたるまで赤字を出さずに利益を出し続ける
魅力はどこにあるのかが、最大の講演内容でありました。

起業したいけれども先を見て動けない机上の学生にとどまらず
行動した背景には壮絶な過去がありました。
かと思いきやユーモアと人を見抜く度量があったのだとも感じました。

また、さらなる中野さんならではの会社運営方法が
きっちりとされています。


利益はお客からとらず、利益は従業員から取らず、利益は取引先からとらず、
利益は自分たちの効率的な仕事から
とる!


これは常日頃、中野さんが言われる言葉であります。


その他に仕入れ方法やお客様目線の考え方、
オリジナル商品PBの考え方に
自己資本率95%のテクニックなど満載のセミナーでした。



自社に落とし込むことがたくさんある内容を共有させていただき
感謝いたします。









日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net



2013年05月22日(水)更新

ニトリさんorナフコさん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今日、会社の改装工事に伴い雑貨を買いに平日のニトリさんに
出かけた。

大型店舗で品そろえが抜群によく買いたい物が揃うという
イメージである。

平日の店内はお客様も少なく従業員数も少ない。
ゆっくりと見たい物、探したい物が物色できる。
買い物好きな方にはたまらない空間であろう。

私はというと目的のものがいくつかあったので
レーンごとに書かれている大きな目印看板を頼りに
物色したのだが、キッチン棚だけが希望サイズが無く
ほんの数十メートル離れたナフコさんに向かった。

ナフコTWO-ONE STYLE さんは家具・インテリアとホームセンター
を持った関西に160店舗展開されている大型店だ。
安いとカラフルを売り文句に店内に放送が流れている。

ニトリさんとナフコさん。
普段はしないのだが、たまたま二件のお店をはしごして
思った。

どちらで買っても同じであると。


どこにそれを感じてしまったのだろうか・・・?

店の作りも天井の高さもフロアの分け方も違うのに・・・。


答えはレジにあった。
主婦であろうパートさんの接客が同じ感じであったのである。

例えば下記のようなレジをしてくださっていたらどうであろう。

「今日もニトリへようこそ! 重たい荷物は下までお持ちしますね」

「ナフコキャンディを本日のカラーであるイエローでお付けしておきます!」

何か自店のイメージをお客様に与えてくれないと
どこで買ったのか全く忘れてしまうではないか・・・

それでなくても滅多に買い換えない商品を買いに来ているのに

ちなみに本日二件であわせて8種類買ったが
どっちで何を買ったかはまずは覚えていないであろう。

同一品番のものも買ったものもある
もし、どちらかが自社ブランドの着地点をレジに置いていたら
次回はすべてそちらのお店をひいきにしているに違いない。

店内に流れるアナウンスだけでは人はブランドを感じない。
ポイントカードもあふれていて無意味に等しい。
まして店内従業員に声を掛けて接客されるのは苦手な方も多く
最終のレジでの対応のみでお店を最後にされる方が大半である。

ところ変わって、中には素晴らしいパート主婦もたくさんいるお店がある。
それが例えマニュアルでなっていてもそこから人は考えて接客するものである。
その人柄イコール店を思い出すのだ。


二件をはしごしたことによりいっぱい学んだ。
自社の電話対応や来社時の挨拶にも意識して取り組もうと思う。


また、品揃えよく両方のお店さんのおかげでいい買い物が出来ました。
感謝。






日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2013年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い