大きくする 標準 小さくする
次ページ

2008年04月30日(水)更新

日経ヘルスに掲載いただきました

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

日経ヘルス
ギフト部の商品でナノシルバー密封容器が6月号の日経ヘルスさんで取り上げていただきました。

当サイトのギフト部のページでは大人気で、3年間売れ続けているヒット商品です。テレビ通販でも取り上げられてますので、馴染みの方も多いはず。

今でこそ4面パッキンで閉じるタッパーは増えてますが、当時は画期的でした。
キムチやらっきょうなど臭いがタッパーに残らないから主婦の皆さんには大好評なんですよね。

詳細はこちらです!
ナノシルバー密封容器6点セット



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2008年04月29日(火)更新

スポーツカイト

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか?
本日、レジアスエースに自転車4台積んで、琵琶湖湖岸をサイクリングに
行ってきました。

風が気持ちよくって最高の天気でした。

草津湖岸の原っぱでお弁当を広げて食べていると、横で何やらクリオネの
ような動きで空をダンスする物体を発見!

スポーツカイト又の名を「スタントカイト」っと呼ぶらしい。
3人の息がぴったりあってます! 何でこんなコトできるのか!

まあ、素晴らしい!
思わず動画撮影してしましました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2008年04月28日(月)更新

タコ公園

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

タコ公園

京都刺繍職人にタオル加工に訪れた際に何気なく、道筋を変えての帰り道。
山科郵便局の横にタコ公園が見えた。

幼稚園、小学校の時代に、よく親父の配達の途中にここで妹と遊んだ記憶がある。
コンクリートで出来たタコの滑り台は夏でもヒヤッと冷たく、影の部分で暑さをしのいでいたことも覚えている。

たくさんのタコの足が色々な形状の滑り台となっているのだが、メインの急な滑り台に逆さまから登り詰めるのがたまらなく快感であった。


今も存在するこのタコ公園は昔と何も変わらないね。

でも、
大きく見えたタコが少しの助走で上れそうに思う。 
時間の経つのも忘れて、遊べたのに今は、時計を気にして生きてしまう。

得たものと失ったものを教えてくれるそんな場所かもしれない。


今度は子供を連れて遊びに来よう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2008年04月27日(日)更新

サングラスをしないと歩けない・・・

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今日はゴールデンウイーク初日。 心地良い天気でした。
朝から子供と公園へキャッチボールをしに行きました。

近所のお父さんも出発する姿を目撃していて、子供さんと後から来られたので、
久しぶりに大人とキャッチボールをしました。 いや~やっぱ気持ちいいすね。

奈良でマイグラブを一から制作してくれるところがあるとのこと。
お父さんのグラブをよく見ると刺繍で背番号と名前入りです。 あこがれるな~。


楽しいことをしていると大概、痛いことなど忘れてしますタチなのですが、
どうしても目を開けているのが辛い状態です。
恐るべし顎関節症・・・(?)



何が一番辛いってパソコンのモニターが3分しか見られません。
お前はウルトラマンか!

なんとか、サングラスをして30分。 
月1回26日に配信をしているまかせたろドットコムのお楽しみメールマガジンを発刊しました。
4年間続けて出し続けてるのですが、一日遅れてしましました。



パソコンモニターは目を駆使してるんやな・・・。
皆さんも気をつけてくださいね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2008年04月26日(土)更新

「関西と関東で市場や商習慣はどう違う」

<質問>
「社長のみなさまは、関西と関東の市場や商習慣に違いを感じますか。
もし、感じていらっしゃるのであれば、具体的にどこが違うのか、
ご意見をお聞かせください」

(JAE所属インターン生 佐伯慎司さん)


佐伯さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
ご質問ありがとうございます。
一緒になった考えていきたいと思います。

以前同じ会社で働いていた同期と酒の席で佐伯さんの質問をアテに一杯飲ませて頂きました。

「イントロの違いとちゃうか・・・」っと同期。
関西はイントロ、つまり商談をするまでにボケもつっこみも人柄も長いこと
相手を知るのに探りをいれます。

関東はそれが短いと感じると。

なるほど、同感ですね。

私も全国区で商談をする中で、関西エリアは商談が長いと感じます。
イラチな性格な方も多い割には慎重なところもあり、相手を信用したがらない。
一旦信用すると、人まで紹介してくれる有様で、義理人情に厚いのも特徴ですね。


関東は商談の中で手順が明確です。(関東に限らずですが)

納期・価格・品質・安全・サンプル・経歴など一通りの信用基準があると
スピードと誠意ある対応が求められます。


商いというのは一筋縄でいかないところが面白いところです。
勝手を知らずして各地域の商売を肌で経験していくのが何よりです。

関西でも大阪や京都や滋賀でも全く違いますからね。


たくさんの経験をされますことを応援しております!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2008年04月25日(金)更新

やわらかい、やわらかい、辛い!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

コンビニには2月より冷麺が並んでいるらしい。

それを知ってか知らずか今年初の冷麺が食卓に登場。

それも私の顎の状態を察して妻が苦労して考えた末のメニューなんであろう・・・。

痛み止めを飲み続けているので胃も痛く、優しい献立だった。

冷麺、冷や奴、タケノコとわかめの炊いたやつのわかめだけ。

さすがに夏の定番の品が揃うとビールが飲みたくなるが、飲めないので
こぶりの大根の先っちょを大根おろしにポン酢をかけて出してくれた。
これっがとびっきり辛い!!

やわらかい、やわらかい、辛い、ヒーヒー言うて冷麺すする。

月曜日はさすがに歯医者さんを予約した。 かた顎が腫れてきた・・・。

妻に感謝して今日はパソコンのモニターを見ない日にしよう。
  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2008年04月24日(木)更新

ボクシング 宮田ジム

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】ソムリエの寺田です。

宮田ジム1

ご縁逢って世界チャンピオン内藤大助選手を育てた宮田会長とお話をさせていただく時間をいただきました。
するどい眼、優しい眼、このふたつから宮田ジムに何故、ボクサーがたくさん集まるのか、分かった気がします。


宮田ジム2

そして今回の私のミッションは”世界で一番愛されないタオル”それはセコンドが
選手に投げ入れるタオルについて聞くことだったのです。

どうしても試合には必要だけど、選手には投げ入れられて欲しくないタオル。
自分の辛い練習の全てが一瞬にストップする意味をもつタオル投入。

ここにどんなドラマがあるのか? どうしても聞きたかったんです。

宮田会長にボクシングに必要なタオルは何なのかを率直に聞くことができました。
想像していたことと私の想いとかけ離れた部分がたくさんありました。


宮田ジム3
宮田さんがどのようなおもいで選手をみているのか・・・。



ソムリエ:【セコンドの条件って何ですか?】
宮田ジム4

会長:まずは選手の命をあずかっているということですね。
勝敗に関係なく、試合を止める勇気があるかどうかってこと。
自分の選手が負けている時に、すばやくタオルを投げ入れて危機的な状態から保護してやることが大事ですね。

そして宮田さんはこう続けた。

選手は怒りますけど、ギャフンといったら2度とリングに上がりません。
ギャフンという前にタオルを入れると選手はなんでタオルを投げ入れるんだっ!
コノヤローって思うから又、次にがんばれるんです!

宮田ジム5
私は想像していた答えとそれ以上に選手への次への為へのタオルの投入
だということにはっと思いましたね。
セコンドの選手をさらに先に育てるおもいがタオルの投入であるってことを・・・。
深い愛情を感じました。(写真中央:宮田会長)


ソムリエ:タオルを投げ入れるタイミングってどこで判断されるんですか?
宮田ジム6
会長:それは長年のキャリアですね。
プロボクシング3000試合以上やってますので、選手を救うのも目的です。
選手の1人1人の体調、バロメーターが頭に入っている。
だから、一度に自分はプロは25人以上育てない。

宮田ジム9
自分が管理出来るのが25人までだという宮田さん。
しかしそれは他の人よりはるかに多いキャパでもある。


ソムリエ:ボクサーにとってこれだと決めているタオルってあるもんですか?
miyatagym19
会長:無いですね。選手が験(げん)を担いで持ってきたタオルを使用します。
練習をしてきて調子が上がった時のタオルを持ってきますね。

宮田ジム11
(現在宮田ジムには2名のプロの女性ボクサーも誕生している)


ソムリエ:私はボクサー専用のボクシング協会規格認定を受けたタオルを作成したいと思っているですが、もしもリングに投げ入れるタオルに載せるとしたらどういう言葉を載せたいですか?
宮田ジム17
会長:そりゃ~もうGOOD LUCKですよ!
たとえタオルを投げ入れても、選手はその試合を負けることで成長しているんですよ。
タイミングよくタオルを投げ入れますから、まさにGOOD LUCKなんですね。
一番いいところで負けさせてやる。
がんばらないうちに負けさせるのはダメだけど、これ以上やると危険だけど、ここまでっていうときにタオルを投げ入れるんです。


宮田ジム16
テレビや会場で観戦していると、「アホかまだやれるのにタオル投げ入れややがってっ」とブーイングしてしまうが、とても深い意味と愛情を当人達はお持ちなんだと初めて知りました。
レフリーが試合をストップをする前に僕たちが試合を止めますと宮田さん。
だからタオルを投げ入れる回数は本当に多いという。



ソムリエ:宮田さんにとってボクシングを一言でいうと?
宮田ジム15
会長:いや~難しいな・・・。
ボクシングのおかげで幸せになることを人に伝えていきたい。
人生は楽しいためにあるんだよって。
僕より人生を楽しんでいる人はいないんじゃないかなって思います。
楽しさを伝える手段が僕にはボクシングだったんだと思います。


最後に宮田さんがこの世の中で一番大事なものは何か?って
教えてくださいました。

宮田ジム19
会長:この世の中で一番大事なもの・・・。それは才能でも運でも実力でもありません!
それは・・・。

 かわいげです!


一番好きな言葉はかわいげかな・・・ですって。

ちなみにご自身の20歳からのキャッチフレーズは『sweet&mellow(あまくてとろけそう)』だそうだ。


ほんまに気さくな方で淡々とお話をいただいた。ありがとうございました。

その時折に選手をしかっりと見つめる視線はさすが、っと感じながらも・・・。




宮田ジム12
ボクシングとその情熱にかける選手を【タオルはまかせたろ.com】は応援します!
スポーツタオル【GOOD LUCK】販売中



プロのボクサーの練習も観ることができましたが、試合前ですので
映像をお見せできませんが、練習生のファイト姿を動画で撮ってきました。
音声が出ますので再生時はご注意くださいませ。




宮田ジムさんのホームページ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2008年04月23日(水)更新

妻を撮る

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】ソムリエの寺田です。

そう、ずっと忘れていたのです。

妻とは以前はつきあった当初や新婚時代は、よくお互いに写真を撮った頃がありました。

使い捨てカメラの全盛期はどこへ行くにもパチリパチリと想い出を撮り
アルバムにしていきました。

子供が産まれると同時にデジカメとビデオムービーをお祝いで、もらってからは
ひたすら子供の成長を撮り続けており、ここ数年、妻に向かってシャッターを
押した記憶がありません・・・。


公園にて

新作タオル商品の太陽光の色温度を確かめるために公園へ被写体として撮影しに
二人で向かい、久しぶりに妻にピントを合わせました。

レンズを覗きながら、妻に毎日、支えてくれとるのにピントを合わせてたっけっと少し反省です・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2008年04月22日(火)更新

羞恥心タオル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

世の中、羞恥心が人気を集めている!
我が子までお風呂で歌いまくる国民的アイドルとなった。
以前はウルトラマンダイナだった、つるのさんが今は違う意味でヒーローだもんな。

歌でもびっくりするところ魅せてもらったし、才能は十分な羞恥心男である。

羞恥心タオルもでるらしいがこれが結構人気である! 
当社で作成できればと思い残念である。 

しかし紳助さんと高原兄さんはすごいな・・・。 心をつかむのがほんまにうまい!



ふと私のアイドルはと思い返しながら物置へ・・・。




ピンクレディー
当時、1枚駄菓子やで20円でカードが引けた。
その裏には振り付けが書いてあってよく見て覚えたっけ。
ピンクレディー2
取り出したその中の1枚がアタリカードであった。
当時はもう1回カードが引けた。 今日はついてるかも・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルを取り揃えてます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2008年04月21日(月)更新

夢中からプレッシャーへ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】ソムリエの寺田です。


いじめられっ子のチャンピオンベルト

先日ボクシングチャンピオンの内藤大助さんのドキュメンタリー番組を見ました。
一夜にして時の人となった内藤選手の少年時代から、過酷なトレーニングまであますことなく紹介されていました。
等身大のままの姿に誰もが好感を抱きます。

夢中になってボクシングをする姿勢から、お客様を喜ばせるためにっと自分に課せる姿勢は並大抵の精神力では出来ないことでしょう。

それは過去に背負っている自分への闘いだけでは無いように映りました。

コンビニで少しのパンとヨーグルトそして、滴るほどの水を口にして
記者に「少しの水が無茶苦茶うまかった」っと語る内藤選手。
減量真っ最中の中で感じる究極の水とは
どんなものなのか、経験したものにしか分からないことでしょう。

そこまでしても世間は勝負の世界では勝者しか見ません。

それでも日々、ボクシングに明け暮れるのは何故なのか・・・?


逢いたいっと思う番組でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2008年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い