大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2015年08月21日(金)更新

甲子園球児用タオル作成盛況中

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

100回記念にふさわしい素晴らしい試合が多かった今年の
全国高校野球甲子園大会でした。

甲子園決勝の視聴率20%超えは私も現地へ観戦にいった
斎藤―田中投手の投げ合い以来だったとか。

感動の涙と悔し涙ではどちらが胸にグッと来られましたか?
3906校の頂点にたった東海大相模(神奈川)の小笠原慎之介投手は
優勝後のインタビューで辛いことばかりでしたと応えていたのが
印象的でした。

甲子園球児のタオルを作り続けて10年になります。
たくさんの球児と親御さんが会社に来られてオリジナル記念タオルのデザインを
一緒にしながらお話をさせていただきます。

「怪我無く野球が出来たか?」っと彼らに質問すると返ってくる答えは
残念ながら故障を持つ選手が大半であるということです・・・。

それでも必死に夢の甲子園へ向かって全力で練習をしていることは
決して無駄にはならないと思います。
怪我から学ぶ友情や優しさや自分を見つめ直すことに必要な時間とも
思えます。

ただ、一生をダメにする怪我はしてほしくないと常々思います。
メスを入れた身体を十代の時に経験してほしくないのです・・・。

真っ黒に日焼けしてひょろりと背の高い球児たち。
まだまだ身体が出来ていない子も多く見受けられ伸び盛りと感じます。

また上へ行っても野球するのか?
の質問に元気に「はい!」と応える球児がほとんどです。

今はゆっくり静養してそして基礎から又身体をつくり
楽しい野球生活を送ってほしいと思います。

記念タオルは心を込めて作らせていただきますね。
自らが過ごした甲子園をいつまでも思い出せるように。
そう、涙した分、強くなった思い出を語れるように・・・。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年08月20日(木)更新

日の丸タオル 試作試作!そして試作!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

東京オリンピック開催が決まった時から新しい東京ヴァージョンの日の丸タオルを
作成することを決意した。

2008年第一弾の日本初の日の丸タオル(登録商標)を販売して以来、
様々な世界大会で活躍するアスリートに届けサポーターがスタジアムで応援するタオルとして
活用いただいてきました。

日の丸タオルといえど通常のタオルでは世界を背負うアスリートには失礼と
とことんこだわってしまったため、どこの工場でも作ることはできません。

両面に日の丸をあしらうにはタオルという特徴であるパイルがあるため
難しい技術を要します。

今回100余年の歴史のあるおぼろタオル社が職人一丸となって
作品となるタオルができたと吉報が届きました。

よし!行くっと即答して陣中見舞いに参上しました。


その作成に対する苦労はただならぬ内容でした・・・。


失敗作の数々。 そこにストーリーがあります。


この失敗作の数だけ愛があるタオルになる!

そう思います。

必ずや素晴らしい作品に作り上げます!


そして東京オリンピックの会場でこの日の丸タオルが揺れることを夢見て。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】



 

2015年08月19日(水)更新

居酒屋おしぼりが臭い・・・。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

会議が終わり居酒屋に腰掛ける。
鞄を置いて上着を掛けたタイミングで店員さんが最高の笑顔で
おしぼりを差し出してくださる。

一瞬前に座る同志と目が会い、その横で顔の拭っていたそのまた同志の
動作が止まった。

「臭っ!」

使用後のおしぼりが出てきたわけでない。
リネン業者により殺菌されたおしぼりとして提携している
お店は安心を持っておしぼりを差し出したのに臭いのである。

水分を含んだタオルは菌の繁殖の宝庫である。

万倍速度で増える菌の増殖で衛生的に手を拭くはずの
おしぼりが手を汚してからの乾杯からの食事に移っていく。

ほろ酔い気分になった頃には最初に臭いと言っていた同志も
そのおしぼりで口を拭いていたりするから困ったものだ。

人間、少々の菌でどうのこうのはならないので
そないに気にすることは無いが業界の人間としては
もっとホスピタリティを向上した形にしていただきたい。


体調の優れない方は使用を控えていただきすぐに水で手を洗われることを
おすすめしてます。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年08月18日(火)更新

牛肉サミット本番前の最終会議

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



今週末は滋賀県の夏のイベントとして定着した牛肉サミット2015を開催いたします。
天候はなんとか良好そうです。
ほぼ半年がかりで手作りで行ってきたイベント計画。
滋賀県知事も昨年に引き続きお越しになられます。

びわ湖汽船さんとコラボしたミシガンクルーズ船を運行し
カリスマ添乗員の平田進也さんのトークショーも行います。

そして5年間ずっと被災地支援として売り上げの一部を東日本大震災に向け
寄付する活動を続けております。

牛肉業界の風評被害から学んだ生産者を元気にしたいという意識から
全国の有名和牛などを食べ比べするお肉大好きイベントに集約してきました。

イベントでの広報活動を通じて様々な励ましのお声やお力添えをいただいております。
ボランティア参加いただく皆さまにも本当に心から感謝しています。

まもなく本番です。


事務局の最終全体会議では調整を行いました。


明日の滋賀県庁記者会見を最後に設営に移って参ります。


皆さまのお越しを心よりお待ちしております!



牛肉サミット2015の公式ホームページ



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年08月17日(月)更新

オステリア・イル・カント・デル・マッジョ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


村上さんとイタリアに行く前に色々と相談を乗ってくださった
オステリア・イル・カント・デル・マッジョさんの田村さん。

イタリアツアーの報告も兼ねて寄せていただくと約束していました。
この度、村上さんの人工関節の手術が無事成功された退院祝いとして
田村さんの場所で祝杯することにしました。

ここでのビステッカはイタリアそのものの味。


今回もワインと合わせていただき美味しくいただけました。
感謝です。

そして村上さん、無事手術成功おめでとうございます!





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年08月16日(日)更新

神戸ハーバーランド「umie Splash Fantasia 2015(ウミエ スプラッシュ ファンタジア)」

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

淡路島からの家族旅行の渋滞を回避するために一旦神戸に立ち寄った際に
偶然にもumie Splash Fantasia 2015に参加することが出来ました。

久しぶりに来た神戸モザイクエリア。
時計を見ると20時25分。にわかにアナウンスの警備員が増えた感じがしたので
聞いてみるとあと少しでumie Splash Fantasiaが開催されるということでした。

「20時30分より音楽にあわせて水上花火のように打ちあがります!
本日ラストです」と警備の方の説明?!

そういえば1Fベイエリアは普段より夕涼みするには2Fのデッキより人が多いなと
思っていたのですが合点がいきました。

ならば参加しようと前列部でなく後方位置で見ていたらショーが始まりました。
しかし子供が少しでも前でみたいと移動を開始。


すると難なく最前列まで行くことが出来たのです・・・!?
おかしいな・・・っと思いながらも。

するとアナウンスで「びしょ濡れになって後方へ下がるお客様がおられますので
十分にお気をつけてください」っと言われました。


息子の好きなOne Directionの楽曲から幻想的な霧の海からレーザー光線を放たれた
中に水柱が約60メートル上空まで立ち上がりました。
そのまま水滴は私たちの頭上から降り注ぎます!

なるほど。これは楽しい! 身体がリズムに合わせて光のショーに一体化されていきます。






「着替えが旅行中なのであるから構わないよ」という女房の了承のもと
3曲の約10分のパフォーマンスを楽しみました。

神戸ハーバーランドをバックに熱い体に「涼」を体感できるショーでした。


日程:2015/08/13 (木) - 2015/08/30 (日)
時間【1】13:00~【2】15:00~【3】19:30~【4】20:30~ (各回約10分)
場所umieモザイク海側の高浜岸壁





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年08月15日(土)更新

2015終戦記念日

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

70年目の終戦記念日に家族で戦没者に黙祷をささげた。
今もなお戦争の傷は残る。

平和を願う気持ちは国民みんなが願う気持ちである。

集団的自衛権の行使容認を柱とする安保法案は曲論が出ていることに
理解を深める説明を安倍総理に努めていただきながら先祖の礎を無駄にしてはならないと思う。

天皇陛下のお言葉やご公務に感謝しながら私たち国民は平和な世界を切に願い生きる必要がある。

子供達は純粋無垢に育っている。
彼らの時代に私が何を残し伝えその先に平和という意味を理解できるようになるかを見守り死んでいきたい。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年08月14日(金)更新

淡路島 家族旅行

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

お盆休みを利用して家族で淡路島へ旅行へ来ております。
いつもお世話になっているうずしお温泉 旅館「うめ丸」さんの女将さんのところで
宿泊いたしました。


藤川の女将さん(左)とはプライベートでもお付き合いがあり
いつかは家族で宿泊したいと思っておりついに念願が叶いました。





豪華な名物である鯛の宿「うめ丸」というだけあって
鯛の活き造りをはじめ宝楽焼きから煮つけまでフルコースで堪能できます。

さらに女房には味わってほしかった鳴門海峡を見渡す高台に位置する美人の湯うずしお温泉。
ぬるぬるなお湯に身も心もすべすべにしてくれるのです。


逞しくなった息子と温泉!気持ちよかった!


最高のおもてなしの中でのゆっくりとした贅沢な時間を過ごすことができました。

女将さんはじめスタッフの皆さんに感謝です。


4時起床
5時滋賀県大津出発


8時 あわじハイウエイオアシス

9時(協)産直赤い屋根
〒656-2163 淡路市中田4139-4
TEL: 0799-62-7245
営業時間: 9:00~17:00

トマト・たまねぎ・のりを購入
 

11時道の駅「福良」
〒656-0501 兵庫県南あわじ市福良1528-4
電話: 0799-52-042
昼飯

13時淡路じゃのひれアウトドアリゾート
〒656-0543 兵庫県南あわじ市 阿万塩屋町2660?8
0799-52-1487
鯛釣り


15時うずしお温泉 旅館「うめ丸」





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年08月13日(木)更新

夏期休業のお知らせ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

誠に勝手ながら8月13日~8月16日は休業とさせて頂きます。
休業中もご注文は通常通り受け付けておりますが、
翌営業日より順次対応させて頂きますので、ご了承くださいませ。






【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年08月12日(水)更新

ペットタオル需要

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

あるクライアントさんからペットタオルのご相談をいただきました。
私は恥ずかしながら犬猫のペットを飼った経験がありません。

そこでわが社のパートさんの出番です。
朝礼のスピーチでもよく出てくる愛犬へのおもい。
それは聞いているだけで微笑ましい限りです。

そんなパートさんにペット用のタオルで困っていることを
聞いてみると意外と少ないんです・・・。

獣臭という独特のペットの臭いがあるのものと
コマーシャルの芳香剤などの内容で客観的の思っていたのですが
実は自宅で飼っている犬に関してはほとんど気にならないという回答でした。

体を洗ってやるとほとんど臭いもしないし
そのタオルも一緒に同じ洗濯機に入れて洗うということ!

臭いでは困っていないけど毛が抜けることによる不満はあるということで
毛がパラパラと落ちるタオルが欲しいということでした。

そんな事情を踏まえてネット検索をするとあるわあるわ、そんなニーズに
対応したタオルが!

消臭や抗菌といった要素で開発をしようと思ってましたが意外とそこへ
不要なのかもしれませんね・・・。

そんな会話を進めていると以外にも素晴らしい商品開発につながるヒントを
いただきました!

うーん!これはアリかも!


やっぱりいろいろと五感軸で生きていると商品開発につながりますね!


感謝です。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 
«前へ 次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2015年8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い