大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2009年10月21日(水)更新

青いバラ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


バラ愛好家の中では夢とされているバラがある。
それが青いバラである。

そこから当初花言葉は、「不可能・有り得ない」であったらしい。

しかしこの度、新聞で発表になった日本のサントリーホールディングスさんが
世界初の青いバラの販売を開始されます。


花言葉も「奇跡」「神の祝福」に設けられているようだがこの青いバラ《喝采》の花言葉は『夢 叶う』という。

素晴らしいですね。 夢 叶う っがいいじゃないっすか!


11月3日より販売開始だそうですが、現在は通常の10倍の価格とか。
それでも夢を叶えたバラを手に入れる価値はありそうですね。


09102101

当サイトも数年前から青いバラタオルを販売。

当時記事はこのような花言葉を勝手に私がつけていた。
 当時記事



現在もこのバラタオルは大好評である。


バラは人々を魅了し続ける。
ブルーの次は何色であるのだろう・・・。



バラタオル販売サイトはこちら





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
汗を拭うな!
世界で輝け! 日の丸タオル 

 販売サイトはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2009年10月20日(火)更新

大津の穴場スポットグルメ たきの

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

09102001

長男はお母さんと星空観察に出掛けたので次男と腹一杯食べようと
向かったのは『たきの』

09102002

ホテルでシェフをしていたマスターがコック帽をかぶって鉄板で調理してくれます。

09102003

注文したのはサーロインステーキとハンバーグと鳥キモ炒めとお好み焼きと
オムライス!


09102004

まず初めてきた人はここのオムライスを食らってください。
そしてハンバーグかな・・・♪

なんせ悩みます。 どれも美味しいっし。


さらに


09102005


25年間、価格は一緒。

替えるのが邪魔くさいとか・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2009年10月19日(月)更新

ダントツラーメン 岡山一番店

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


09101901

この人物を敬愛して5年になります。
本日は岡山県まで講演依頼をうけてやってきました。

この人物、経営コンサルもさることながら、全国の旨いもんには地元の方々から
お聞きして熟知しておられます。

有無も言わさず今回向かわれる先はラーメン屋さんでした。

09101902

なんと出てきたラーメンは村上氏の顔より大きなラーメン鉢のラーメンです。
満足しているこの顔が食べ出すと無口になってしまう量の多さ・・・。


09101903

座席の前の壁には『完食こそが最高のエコロジー』っと書かれてます。


しかしこのラーメン。 野菜大盛りと村上氏がオーダーしてくださったのですが、上のもやしをどの角度から食べ出してもボロボロと鉢からこぼれるんです。

なんという、もやし攻撃!

もやしと格闘すること15分。 

やっと麺にたどり来ますが本当においしいんですよ。

行列ができ出しているので早く食べようとするのですが、なかなか減らない
このラーメン・・・。恐るべしダントツラーメン!

常連さんは食べ慣れているのかどんどん私より早く食べ終えていかれました。

恐るべしダントツラーメンリピーター顧客!


さらにこのラーメン、600円とは!




09101904

完食した後に5時間の講演をこなす村上氏・・・。
恐るべし村上氏!


私は今もお腹がいっぱいです。



私のお話させていただいた講演内容はうろ覚えですが、あのラーメンはインパクト大でした。

また、岡山県に行けば、寄せていただきます!
ご馳走様でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2009年10月18日(日)更新

かも鍋

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

09101801

久しぶりに我が家で鍋を囲みました。
ええもんですね。

風邪気味の子供達も熱いお鍋をふーふーっと食べれば暖まったようで
いっぱい食べます。

今回は福住さんのかも鍋(つくね付き)2~3人前セットをいただきました。
だし自慢で評判の一品だけにええダシが出てます。
少し特製味噌をといでいただきますが味噌もええ味でてますね~。

上質の花鰹と昆布をふんだんに使っただしは、鴨肉と絶妙にマッチし、
これぞ本格プロの味と実感させてくれます。


ありがとうございました。 ご馳走様でした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2009年10月17日(土)更新

「家庭」について

<質問>------------------------------

 女性として、仕事と家庭を両立させることの、現実的な側面について
 教えていただけませんでしょうか。


                  (明治大学商学部 魯昭伊さん)

----------------------------------



魯昭伊さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
ご質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。

女性は私ども男性には無い魅力とバイタリティを持っていると思います。
家庭の世話をする男性も増えてきましたが、周囲の人を見ていると、とても
私には出来そうにありません・・・。 尊敬の念を持つこともしばしばです。


家庭の世話をすることがどれほど大変か女房の寝入る顔を見ていると
毎日ありがとうっと思いますよ。


両立することは家庭にも仕事にも感謝の気持ちをもって接することから
始まるように思います。
それは男性も女性も一緒だと思います。


とりとめもない質問ですが、
朝の目覚めが新しい朝だと感じることが出来るか、もしくは今日も同じ朝だと
感じるか魯さんはどちらでしょうか?


私は毎日訪れる朝は違って見えます。
今日という新しい日が始まるのと同じように、仕事にも家庭にも追われるように生きるのでなく、発見があるのですね。
充実した生き方が出来るようにムダにしないことが大切だと思います。
すると感謝の気持ちがこみ上げます。


時間軸で両立を計ると現実的な側面にぶち当たります。


仕事が忙しい日もあるでしょう。
家庭でトラブルがあることも多々あるでしょう。
仕事が暇になればどうでしょうか?
家庭が不安な状態であればどんな気持ちになるでしょうか?

良い時も悪い時も家庭があって仕事が出来るのだと人生の指針で感じることが
大事です。

ご自身の人生においてすでにバランス良く成り立っているのだと感じることも
大切で、前向きに楽しい考え方を持つ方が両立できる基だと思います。

笑っている仕事にも家庭にもストレスは生まれないと感じてます。


与えて頂いた人生に悲観的に考えるのでなく時には楽観的な方がどちらもいい側面が見えてきますよ。 どうです? 見えてきましたか・・・?

男性からも家庭と仕事を楽しく
女性からも家庭と仕事を楽しく生きたいですね。
ありがとうございました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2009年10月16日(金)更新

干支タオル 2010年寅年 謹製

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

09101601

今年も干支タオルを好評発売中です。


このタオルは運が付くタオルで大好評です。

ありがとうございます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2009年10月15日(木)更新

人らしく

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

人らしく


欲しいものが目の前にあるとうれしいし、独占したいもの。

でも周囲に同じものが欲しいって思っている人がいたら、
迷わずに差し出してあげることができるだろうか?

大人になると無条件で差し出せることが出来る純粋な心がいつから無くなるのだろうか・・・?


息子はまだ、どんなに自分が欲しいって思っていても相手が欲しがっていたら
差し出すんだよな・・・。


すごいね。 


泣いてるんだよ。 差し出しながら。

でも頑として相手がもらうまで引っ込めない。

何がそうさせるんだろうね・・・。


だからどんな時だって、チカラになってやろうと思うんだよね。
そういう人にはね。


人として


人として思う。


人として素直な気持ち。 そこに相手を思う気持ち。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
汗を拭うな!
世界で輝け! 日の丸タオル 

 販売サイトはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2009年10月14日(水)更新

人のせい

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

人間とは弱いものである。

だから人のせいにする。
誰もが一度は人のせいにして逃げたことがあるものである。

人のせいにした瞬間に『あっ 自分は弱い人間だ・・・』と感じることはまずない。

苦しくてどうしようもないから、余裕がないから。

でもいつもいつも人のせいにしていたら慣れてきて麻痺しちゃって人を愛せない。

人のせいにしている人の悩みを聞くと

 『だって○○が、  だって○○が、 だって、だって・・・』っと
言い訳ばかり。 これはまずい。


自分が変わらないと本当の幸せを感じない。


 そう思うよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク登録

2009年10月13日(火)更新

人とため

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

人のためといういい方があるが、これも考えものだな。

一生懸命考えても、それぞれ受け止め方が違うから、その人に応じた
意見や行動になってない場合があるんよ。


一生懸命に考えるだけでいいのに。  考えて考えて終わり。
ためになったかどうかはどうでもええんよ。


最初から考えないよりいいんだから。


何かのためでなく、そこにたどり着く過程が自分らしくあってほしい。



人はそこを見ているから。

もっといえば、見られてなくてもいいから。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
汗を拭うな!
世界で輝け! 日の丸タオル 

 販売サイトはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2009年10月12日(月)更新

『竜馬がゆく』 司馬遼太郎著

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

09101201

秋の空。素晴らしい月夜を眺めていると
『竜馬がゆく』が読みたくなった。

『坂の上の雲』とこの作品は司馬遼太郎さんの代表作である。
子供に読ませたい本のひとつである。

秋の夜長に読書をおすすめする。



竜馬伝タオル各種販売ページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
«前へ 次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2009年10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い