大きくする 標準 小さくする
前ページ

2019年12月27日(金)更新

2019年仕事納め

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


今年も一年無事に本日の掃除をもってして納社となりました。

 

パートさんは昨日で納社いただき本日は
社員一同で掃除をいたしました。

 

妻も掃除を手伝いに参加してくれました。

 

昨日、最終給料を手渡ししてみんなに感謝を伝えて締められたことに

経営者として安堵しております。

 


一年ご愛顧いただきました皆様に深く感謝いたします。

 タオルソムリエ (株)京都工芸 代表 てらだ げん

           

〔年末年始休業期間〕 12月27日(土)~1月5日(日)

 新年は1月6日(月)より営業開始となります。

 

 


経営者会報ブログは年内で寄稿を終了します。
※新しいブログがスタートします。下記ロゴをクリックして
お気に入り登録お願いします。


2019年11月14日(木)更新

日の丸タオル取材続く

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


2009年より日の丸の登録商標を取得してから様々なメディアに取り上げていただいています。
161回目の取材は繊維ニュースさんのタオル特集にピックアップしてくださいます。


様々なアスリートへ向けて作成した日の丸タオル。
現在、フェイスタオルシリーズはラグビーW杯で完売中となっています。

来年東京オリンピックのアスリートと会場へ応援に来られるサポーターを融合させる位置づけに
タオルが一助になれれば幸いです。


取材ありがとうございました。


2019年10月04日(金)更新

リユースタオル活用実験 土嚢タオル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


9月6日からリユースタオルの各タオルを種類別に分けて実験を開始して1か月となります。
2週間に一度金曜日に質量と痛み具合と臭いを計測しています。

9月20日と本日の実験報告です。

タオルのみの重さ
約3.9kgに際して水を含むと約20kgになっていたタオルを

9/20 12kg 
10/4 14kg

10/3に雨が降ったので約2kg水を含んでくれます。

日照時間や降水量により上下はしますが土嚢としての質量は十分に果たしているように
思います。

土嚢の傷み具合やタオルからの異臭は今のところ感じられません。


続けて実験していきたいと思います。




 

 

2019年09月20日(金)更新

e-towel.netサイトリニューアル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

社員の谷さんが入社してすぐに完成してくださった
オリジナルタオルサイトe-towel.netをSSL化させるために
本日リニューアルいたしました。
ご尽力いただいた皆様に深く感謝いたします。

以前のページ



リニューアルサイト名は
【オリジナルタオルまかせたろ隊】と言います。
タオル産地の連携工場を多数持つ弊社がお客様のニーズに応じて
工場とタオルを選定してオリジナルタオル作品の作成を手伝わせていただきたいと
いう願いを込めてご利用シーンのカテゴリーを新たに設けました。

皆様に広く愛されるページにしていきたいと思いますので
今後ともご高導の程、よろしくお願い申し上げます。




 
 

2019年09月13日(金)更新

第17回グッドエイジャー賞

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

GOOD AGING OF THE YEAR 2019
第17回グッドエイジャー賞受賞者とMFUマイスター《技術遺産》認定者の
方々が下記の素晴らしい皆様になられます。


●第17回グッドエイジャー賞 受賞者
小林 幸子(歌手)
伊東 四朗(喜劇役者)
菊池 和子(「きくち体操」創始者)
岡崎 成実(DR.C医薬株式会社 代表取締役・開発者)
久保利 英明(日比谷パーク法律事務所 代表弁護士)
農口 尚彦(株式会社農口尚彦研究所 杜氏)
松尾 憲久(マツオインターナショナル株式会社 代表取締役社長)



MFUマイスター《技術遺産》認定者
渡邉文雄(東和毛織株式会社)
横山宗生(株式会社マイモード)

 敬称略

受賞の皆様、おめでとうございます。

昨年私がマイスター認定を受けて早1年となります。
今年もご招待いただき改めて皆様の受賞されます姿を見て
自身も認証に恥じない活動を続けて参りたいと思いました。







 
«前へ