大きくする 標準 小さくする

2019年04月13日(土)更新

沖縄で会った縁者が来県

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

昨年に沖縄に仕事で訪問した際のパーティーで偶然紹介された女性は
大きく自分の生きる道を悩んでいる少女のような瞳をしてました。

大きな目から涙がぽろぽろとこぼれたのを思い出します。
何か言葉をかけたのだと思いますがはっきりと覚えてないんですよね・・・。
しかしとても印象な子でしたので滋賀へ戻ってお便りを書いたのは覚えています。



そんな彼女はそれがとてもうれしかったと言ってわざわざ会ってお礼が言いたいと
ここ滋賀まで来てくれたのです。
一度しか会ってないのに現在就職した大阪から仕事の休みをとってきてくれました。


南国沖縄からすればまだ比叡おろしが吹く琵琶湖畔は寒かったでしょうが
初めての琵琶湖を見てもらおうと唐崎神社にご案内しました。


近くの老舗のみたらし団子屋でくつろぎながらいろいろな話をしました。
大阪の街の人の速度が沖縄県民からすればあわただしいようにまだ映るようで
滋賀ののんびりさが心地いいと何度も言ってました。


大阪では桜を見てなかったそうで今日は初めての花見のようなもんです(笑)
沖縄の桜と違うと言いながら桜を見てました。
ピュアな気持ちが表情にも出てますよね。
でも自分の意見をしっかりと持っていて
批判だけでなくしっかりと提案のできる姿勢を仕事の話からも伺うことができました。
まだまだ自分のことは手探りで世渡りができないところが多いように本人は言ってましたが
あまり周りの動向を気にせずに自分に向き合いながら謙虚と感謝の姿勢で
受け入れていくことをおっさんの独り言として伝えさせてもらいました。



せっかくなので三井寺の疎水沿いの桜も見ごろだったので堪能してもらいました。
写真ダッシュしている様子を収めた写真ですが、私に娘がいたらこんな感じなんだろうかなって
一瞬思いましたね。

坂本の山王祭りの日吉大社の風情と蓬餅をお土産に買って滋賀県大津を軽くご案内させて
いただきました。


浜大津港は人が誰もいない貸し切り港でしたが滋賀はいいところに感じてもらえたので
よかったです。


ひとつの縁でこのように慕ってくださるように思っていただけてとても光栄です。

また次回は仕事でつながれるようしていきたいですね。

また彼氏と滋賀へ来てくださるようです。
遠路お越しいただきありがとう。

そしていつまでも初心忘れることなくピュアな女性でいてほしいと
思います。


帰りの電車で今日の桜を見ながら一句詠んでねっとリクエストして別れた後に
届いた俳句を掲載しておきますね。

いつか弊社と元さんのタオル、そして滋賀とコラボできる日があったらいいなぁと感じて
詠んだ俳句だそうです。(笑)コラボだと字余りになるのでフェスにした様子が伺えますね。

楽しい時間をありがとうございました。


◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」
・Web site : http://www.funwari.site
・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA
・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/
・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429
・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  

4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。


 
<<  2019年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30