大きくする 標準 小さくする

2019年01月05日(土)更新

6年ぶりの第7回石山高校大同窓会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


50歳になったら再会しましょうと語り合った同級生と
集った石山高校昭和62年卒業生の第7回大同窓会。
 (第6回同窓会の様子はこちら


そこに集った仲間90名! 幹事の中前の挨拶から始まりました。


みんなそれぞれの人生を描いていることは確かだけど同じ教室からの景色を見た
仲間は偽りのない事実。
語り合う懐かしい会話は当時へ時を経てすぐに戻れます。


恩師も元気な姿で5名が参加くださいました。


3年生の恩師の前田先生と久しぶりの再会はうれしかったです。


妻も同じ担任の先生であり高校時代に一緒の教室で学んだ同級生ということもあって
二人で懐かしく回想できることはまた他とは違う喜びでもありました。


恵まれたことに私は地元で仕事をしているため
小学校、中学校、高校の同窓会はすべて幹事として参加してきました。
しかし今回は初めて全く運営に参加することなく同窓会に招かれるだけでの
立場で参加させていただき心ゆくまで皆さんと気を許したまんまで
同級生と語らえました。
角度の違う立場で考えることもできたことも50歳の学びとなります。
幹事の時は出欠リスト、参加者への声かけ、会場の手配、運営企画会社との連携
予算の計算、スタッフへの気配り、参加者と不参加者とのフォロー、運営SNSの管理、
今後の幹事候補の選定、当日の写真や動画の整理などなど参加しながらも頭を使っていた
気がします。
幹事の苦労を知るだけに
気張ってくれた幹事さんには心から労をねぎらいたいおもいでいっぱいです。


次回の同窓会の幹事も田辺に決まりました。


誰かがやらねば同窓会でのみんなの笑顔は集えません。
年をとるに連れ疎遠になっていくと腰をあげるのは勇気がいります。
しかし手を上げる同志がいてくれることがうれしい。

今日は幹事さんたちは違う意味での祝い酒となるでしょう。
本当にお疲れ様でした。


そして参加させていただきありがとうございました。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト





 
<<  2019年1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31